オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

2011年通信簿 124 石田淳也

2012-01-23 00:19:33 | 千葉ロッテ

124 石田淳也 投手 27歳 年俸240万円

【2011年成績】 E 12試合 0勝1敗1S 防御率3.14 14回1/3 16被安打 0被本塁打 6与四球 2与死球 8奪三振

石田は1年目で12試合の登板という数字だけを見れば順風満帆なスタートのようにも思えますが、しかし27歳という年齢を考えれば喜んでばかりもいられません。
日大時代は岡田や長野と同期だったことを考えれば出遅れもいいところですし、むしろ待ったなしの状況に追い込まれたと言った方がよいでしょう。
主将も務めたその日大時代は投手で目立つことができずに外野手に転向をしましたので、あるいは野手不足のチーム事情により便利使いをされることも覚悟をした方がよいのかもしれず、しかしそれは石田にとっては戦力外通告への一里塚となってしまいます。
とにかく投手として生き残るしかない、そのつもりでラストイヤーであろう来季に向けてしっかりと調整をしてくれることを願っています。

wikipediaに載っている石田は別人のように締まった顔つきでビックリとしたのですが、これはいつの写真かがかなり気になります。
フェニックスリーグでの石田は新入団選手発表会のときと同じくふっくらとした顔と体つきでしたので、もしシーズン中のものであればリバウンドをしたのでしょう。
写真などは角度などでどうとでも見えますので何とも言えないところはありますが、写真ぐらいの絞り込みができていれば大きな期待を寄せるに足る石田ですから、来月に薩摩川内でそういった鋭さを見せることで首脳陣にアピールをしたいところです。
ただそのフェニックスリーグでは体つきだけはどこか成本や井上に似た感じがあったものの、動きにキレがなくガッカリとしました。
来季にどの程度のチャンスがあるかは極めて微妙ではあるのですが、挫折を知っている男の踏ん張りに期待をします。


【オリオン村査定】 240万円 → 240万円 (±0%)

 

この記事についてブログを書く
« よつばとひめくりを忘れずに | トップ | 笑いの角度が違う »