オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ワンピースの勢いはとどまるところを知らず

2010-11-05 02:11:24 | ワンピース

 

今日はワンピースの巻60と副読本とも言えるGREENが発売となりました。
累計2億部を越えるワンピースの勢いはとどまるところを知らず、映画やフィギュアなどのキャラクターグッズでの収入を考えればもの凄いことになっていることは想像に難くなく、しかし手抜きをせずに仕事をしている姿には頭が下がります。
私なら生産活動の一切を止めるであろうことに自信がありますし、ジャンボ宝くじ当選後の生活設計の基本線です。
それはさておき、もらったコースターがフランキーでちょっと不満な今日この頃です。

ONE PIECE 60

集英社

このアイテムの詳細を見る

連載では既に2年後の世界がスタートをしていますが、巻60ではルフィとエース、そしてサボの幼少時代が描かれています。
義兄弟としての結びつきの底辺にあるものが明らかとなり、エースを失ったルフィの哀しみが伝わってきます。
今後の展開に一石を投じるであろうサボがどういった役割を演じることになるのか、まだまだ先のことでしょうが興味は尽きません。
そして2年後の麦わら海賊団がどういった姿で再結成をするのかの伏線がここそこに仕込んであり、まともに連載を読んでいない身としては一気に読み通してしまいました。

ONE PIECE GREEN

集英社

このアイテムの詳細を見る

こちらはRED、BLUE、YELLOW、RAINBOWに続く副読本、GREENです。
設定集と呼ぶには過去の連載の絵柄を載せているだけという感じがしないでもありませんが、懐かしいものもありますのでファンとしては外せません。
近いうちにCOLORWALK5が発売になるようですし、忙しい中での編集作業ご苦労様です。

フィギュアも次々と発売になりますし、明日からはセブンイレブンとのコラボレーションが始まります。
ドミノピザもクリアファイルを餌にワンピファンを釣りにかかって、と言いますか、既に釣られてしまいました。
このあたりは週末にでも紹介ができればと思いつつ、再来週から半月ちょっとの予定で中国出張が決まりましたので余裕があるかどうか、どうするかをまったりと考えることにします。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 王手だぜ! | トップ | ああ心配だ、心配だ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新人王にオレはなる! (ぶちくん)
2010-11-05 07:39:31
かなり強引ですが、先日の早慶優勝決定戦後の斎藤の言葉、「一言言わせてください。今まで斎藤が何かを持っていると言われてきましたが、それが何か今日確信しました。それは「仲間」です。」を聞いて、ワンピースのファンなんだなぁと思いました。ファイターズの熟女ファンが斎藤へ殺到し、稲葉から冷たい仕打ちを受けないか心配です。
最高です (しゅう係長)
2010-11-05 15:48:28
年甲斐もなく私もはまりまくりです。
ルフィと仲間達が、今後新世界でどんな冒険をするのか、想像するとワクワクします。
私も例外なく釣られると思います。
どうせなら、パ・リーグとコラボのフィギュア他のキャラも出ればいいのに…
かみさんの冷めた視線はものともせず、即買いなんですけどね。
Unknown (荻貴)
2010-11-05 19:53:01
私はアニメから入ったクチなので、本は敢えて読んでないのですが、予想もしない展開になってそうですね。
今後も楽しみです。

ドミノピザは色々やってくれますねぇ。私はポケモンセットで釣られましたよ!

セブンイレブンもチェックしに行かなければ!
フランキーもいい奴なんで可愛がってやって下さい(笑)
お返事 (オリオン)
2010-11-06 02:10:36
>ぶちくんさん
斎藤も役者ですね。
パシフィックに人気のある選手が集まることはいいことです。
人気も実力もパシフィック、時代の流れでしょうか。

>しゅう係長さん
第二部とも言ってよい航海が新世界への突入で始まり、とても楽しみです。
まずは魚人島ですから、ジンベエが絡んでくるのでしょう。
コラボフィギュアは・・・ゾロが欲しいです(笑)

>荻貴さん
プレゼントではなく別途450円を払う必要があるのがしゃくだったりします。
セブンイレブンは今ひとつかな、とりあえずキャラクター菓子は一通り揃えましたが(笑)
日本一に俺たちは… (紅丸)
2010-11-06 10:08:26
ロッテはシーズンで破れただけの銅メダリストですが、日本一の王手という面白い立ち位置にいます(笑)。事実は小説よりも奇なりといったところでしょうか。

個人的には最近では、白ひげの登場やエースの出生(主に父親)、結末は衝撃でした。それだけに戦争終結後盛り上がっていけるのかというところで、一呼吸おいて一味のパワーアップをはかるのですから御見逸れします。

そういえばルフィとその仲間たちはルフィも含めると今丁度9人ですね。ワンピースというでかい影響があるだけに、一球団だけでコラボは無理でしょうから野球界全体ででも何かやってほしいものです。

タイトルはもちろんなる!そして成し遂げられれば幸いです。
お返事 (オリオン)
2010-11-06 18:43:50
いきなりの、とは言っても2年後ですが、パワーアップに驚きもし、喜びもし、ご都合主義だなと思いもし(笑)
個人的にはウソップのパワーアップぶりに注目です。
他の7人もコラボして欲しいですが、ウソップやソウルキングじゃ売れないだろうな・・・