オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

2008年通信簿 126 田村領平

2009-01-22 21:35:33 | 千葉ロッテ

126 田村領平 投手 24歳 年俸240万円

【2008年成績】 E 11試合 0勝0敗0S 防御率9.00 13回 24被安打 3被本塁打 7与四球 2与死球 4奪三振

ロッテの育成枠選手の中では唯一の支配下選手登録経験者である田村ですが、そんなことは関係がないぐらいに打ち込まれたシーズンでした。
さすがにこのままでは育成枠と言えども短期間での解雇もありえる、そんな土俵際に追い詰められていると思いますので、奮起を期待をしたいところです。

阪神を解雇されたとは言っても2軍での成績は防御率が3点台、そしてイニング数以上の奪三振を誇っていた田村ですから、育っているどころか衰えているようにも見えます。
制球、球威ともダメダメでなければここまでの成績にはならないでしょうから、ちょっと厳しいような気がします。
高校時代は注目をされていた左腕でしたのでそれなりの期待をしていたのですが、やはり解雇されるだけの理由があったというところでしょうか。

しかし田村としてはそんなことも言ってはいられません。
とにかくラストイヤーだと思って、死ぬ気で2009年のシーズンに臨むしかありません。
同じぐらいの力でしたら左腕が重宝されるチーム事情をアドバンテージと考えて、何か特徴のあるピッチングを目指してもらいたいと思います。


【オリオン村査定】 240万円 → 240万円 (±0%)

 

この記事についてブログを書く
« いざ北国へ 史跡巡り篇 山... | トップ | いざ北国へ 史跡巡り篇 新... »