オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ケータイ国盗り合戦にはまりました

2007-09-16 19:20:34 | 独り言

 

何の気無しに見ていた電車の吊り広告に惹かれて、軽い気持ちで始めた「ケータイ国盗り合戦」にはまってしまいました。

ケータイ国盗り合戦 (Mapion)

要は携帯電話の位置情報サービスを利用して、全国を300に分けた国を制覇していくものです。
位置情報サービスですので現地に行って「国盗り!」ボタンを押すことで国を制覇したことになりますので、実際に制覇したい目的地に行く必要があります。
既に300国全てを制覇した強者が1名、200国以上もぞろそろと、一体どういう生活をしている人達なのでしょうか・・・

かく言う私は9月に入ってから参戦、しかし自宅と会社と千葉マリンスタジアムの間しか行き来しないので5国の状態が半月弱続きました。
収集癖のある私としては不本意、また長宗我部元親にも申し訳ないので、一念発起して本日はあちらこちらに行ってきました。
まあ本当の目的はパソコンの買い換えに備えて秋葉原のDELLショップに下見に行くものでしたが、せっかくなので朝早く起きて小旅行のスタートです。

総武線で船橋から三鷹、中央線で三鷹から立川、南武線で立川から川崎、東海道線(湘南新宿ライナー)で川崎から小田原。
そこから戻って東海道線(湘南新宿ライナー)で小田原から熊谷、また戻って東海道線(湘南新宿ライナー)で熊谷から新宿、総武線で新宿から秋葉原。
秋葉原ではDELLショップで小一時間ほど潰して、帰りは総武線で秋葉原から船橋。
7時半から17時半の10時間の小旅行は、ほとんどが電車の中にいて携帯をポチポチと操作するというものでした。

10月下旬までの期間が終わったら登録内容も消えてしまうでしょうし、プレゼントがあっても当たるほどの確率でもないですし、なぜにこんなものにはまってしまったのかは我ながら不本意ではありますが、これも収集癖という持病のせいなので仕方がありません。
今日の収穫は27国、これで足軽大将から武将を経て城主に昇格しました。

目標が30国だったのでとりあえず達成、これ以上は本腰をいれないと厳しいのでここいらが限界でしょうが、それでもちょっとした満足感に浸っています。
順位は0時更新なので今のところは33431位と半分以下(参加者は今のところ54867人)ですが、おそらく今日のがんばりで13000位ぐらいになるはずです。

だからなんだよ。

興味のない人から見たらそんなところでしょうが、毎日1回出されるクイズに正解するとたまる武将ポイントで武具や防具を買ってアバターを飾ったりできますので、やり出したら意外とはまりますよ。

 

この記事についてブログを書く
« ポジティブ思想も限界 | トップ | 俊介はまたしても勝てず »