オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

北陸シリーズプチ復活

2017-11-24 01:00:46 | 千葉ロッテ

今日はファン感謝デー、シールの配布があり、また涌井にサインをもらえる最後のチャンスかもしれないので心揺れましたが、予報どおりの雨にあっさりと二度寝となりました。
驚いたことに徹夜組もいたそうで、船橋は昼前には雨も上がりましたので午後のプログラムは順調に消化できたのではないかと思います。
そんなイベントとは縁遠い自分ですが、来季に13年ぶりに富山での主催ゲームが発表をされましたので、とりあえずホテルだけは確保をしました。
なぜに平日、そうなればおそらくはナイターでしょうから5月の富山はまだ寒そうですし、しかも単発の1試合ともなればコストパフォーマンス的にも厳しい、そもそもチケットを手に入れられるかどうかも危いわけで結局はパスとなる可能性が高そうですが、満員御礼で今後に北陸シリーズが完全復活となる一歩目となってくれればと願います。
次の史跡巡りは北陸を予定していますので夏休みの時期に富山、金沢、福井の連戦になれば最高、再来年の実現を期待したいです。



一日一クリック応援をお願いします

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 2017年通信簿 19 唐川侑己 | トップ | 軍配者 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西野ですかね (ごっつ)
2017-11-24 04:59:11
富山開催は火曜日ですか。
ということは、開幕ローテが継続していれば、2カード目(火、水、木曜)に投げる人が富山に回ってくる可能性がありますね。
なるべく、ご当地の石川か西野を先発させたいでしょうから、
そうなると本調子なら開幕投手を含め週末に回ると見られる石川より、西野の方が有力かなと。
富山は西野の凱旋登板でしょう。
それはそうと開幕早々の4月15日(日)に鹿児島でソフトバンク戦があり、そこで二木にご当地登板をさせる可能性もあります。
すると二木の登板日は逆算して日曜になるため開幕投手(金曜)はないのかな、と想像できます。
いや、ご当地選手って、わりと配慮して使うものですよ。家族を招待するとか、よくある話じゃないですか。当事者にとっては親族の前での晴れ舞台。一生の思い出になるかもしれないチャンスです。ご当地選手が帯同しているのに先発スタンリッジでは、地元の人はがっかりしますよ。
鹿児島の二木、富山の西野を意識したローテを計画しても不思議ではないと思います。
Unknown (関西人)
2017-11-24 05:43:04
サンダーバードで出撃予定です。と言っても、緑の飛行機や銀色のロケットではないですが。(笑)
東京ドーム主催が。 (かっきい~)
2017-11-24 07:27:28
富山に続いて東京ドーム主催が発表されました。

これで記憶が正しければ来季はオリックス以外全てのパ・リーグ球団が東京ドーム主催があるみたいで珍しい試みです。

平日ではあるもののチャンスが有れば足を運びたいですね~
北陸。 (NO39かずくん)
2017-11-24 08:07:36
北陸と言えば、東尋坊がお勧め。兼六園も。さて、北陸の出身と言えば金森さんです。教えの問題になっていますけど、自分は西武ライオンズの頃から好きです。
50年目 (栄光の角中)
2017-11-25 00:32:51
同じ平日でも私の場合は富山は厳しいですが、東京ドームは参加出来そうなのでチケットが取れれば参戦しようかなと思っています。
オリオンズから50年目のシーズンということで復刻ユニフォームなどを期待していますが、未だにフル昇華のMajesticはしっくりこない自分がいるのでその辺りが複雑です(^_^;) 同じMajesticでも楽天はメジャー風の刺繍なんですけどね・・・
北陸シリーズ (附属中野球部)
2017-11-25 00:38:33
賛成です。でもどうせやるなら火水木の3連戦、その方が興行として黒字を確保できると思いますが。どうなんですかね。
お返事 (オリオン)
2017-11-25 00:58:01
>ごっつさん
ローテーションをそこから導き出すとは、なかなかに。
5月ですとまだ開幕ローテーションを維持できている可能性が高いので、雨で流れなければある程度の計算はできそうです。
ビジターで鹿児島もありますか、このあたりで井口監督の野球感が見えてくるかもしれませんね。
阪神戦の前に今岡を抹消した、なんてことも過去はありましたし、さてさて、どうなりますやら。

>関西人さん
さすが(笑)
ナイターですと日帰りは厳しいのでデーゲームが希望だったりもしますが、そもそもチケットが取れるのか。
平日一日の年休でしかも火曜日ともなれば強行日程の後に3日も仕事がありますから、やっぱ現実的では無さそうな。
夏休みの三連戦にしてくれ~、それはそれでさらにチケット争奪戦が激しいでしょうが・・・

>かっきい~さん
東京ドームは一昨年にバックネット裏最前列で見たので、もういいかなぁ。
来場ポイントも付かなかったですし。
ただオリオンズ記念でグッズ配布があるなんて話に・・・うーん、いいとこ突かれてるなぁ(笑)
雨で流れない、ってのもいいですね。

>NO39かずくんさん
自分は金沢城、福井城、富山城、七尾城・・・とかかしら。
でも夏休みでないとそちらを巡っている暇もなし、あ、ここを夏休みにするって手もあるかなぁ。

>栄光の角中さん
近辺でないと平日の富山はきついですよね。
なるほど、復刻ユニフォームはありそうですね、自分もあのプリントロゴは嫌いですが、レプリカユニは刺繍なので辛うじて許容範囲です。
あの下の方にくっついているメーカーロゴが鬱陶しいですが。

>附属中野球部さん
今年の興行収入を見てから、なんてジャブなのかなぁ。
どうしてもキャパが小さいので平日ではあっても経費を考えればそれなりの客入りでないとペイしないと思われ。
まあそういった目先の収支ではなく地方にファンを増やすための投資、と考えられるかどうか、ですね。