オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

わざとだろ

2017-08-29 05:20:50 | 千葉ロッテ

井口が登録抹消となり9月24日の引退試合までは二軍で自らを鍛え直すとのこと、ロッテファンは浦和への日参となりそうです。
先日には引退試合後の出場も、との報道もありましたが今回の井口の決断からすればおそらくは24日がラストゲーム、好天で送り出せるようお天道様にはお願いします。
そうなれば記念Tシャツの配布がある9月10日は主役たる井口が不在となるのは球団としては想定外だったでしょう、しかしこればっかりは仕方がありません。
それはさておき井口とともに香月と肘井が抹消、若手を使って欲しい、との井口の言葉を踏みにじるかのような措置に唖然呆然です。
香月は8打席、肘井に至っては1打席での降格では何のために昇格をさせたのかがサッパリ分からず、戦国武将にも似たような逸話がありますが、まるで死期を悟った当主がわがままをやり放題で周りに一日でも早い代替わりを望ませて次代へ人心を集めるべく振る舞っているかのようで、わざとそうしているのでなければただの老耄でしかないでしょう。
代わりに誰を上げるのか、試合の結果よりもそちらが気になってしまう地元6連戦は唐川で幕を切ります。



一日一クリック応援をお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
« ごめん二木 | トップ | 一寸先はパラダイス »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-29 06:44:33
肘井と香月が哀れでなりません。肘井に至っては、サファテ相手の一打席だけです。代わりが、大木や脇本ら若手の昇格ならまだ許せますが、パラ&ダフィなら完全に切れます。
意味わからん (西のカモメ親父)
2017-08-29 07:01:33
何故清田は一軍にいるのですか?
FAとかのからみやなにか裏の事情でもあるのでしょうか?

若手を使って欲しいと言う井口の希望に対して香月、肘井を抹消しましたので、今日誰が登録されるのか注目です。

岡田だったり。
また、やらかした (さのまる)
2017-08-29 07:36:11
香月、肘井を即抹消しました。みなさんも伊東には呆れるでしょう。
悲しすぎる清田と小僧もいつまでもつかな?現在、浦和にそれなりの選手はおりません。
本日、誰が登録されるか期待はしませんが、嫌われている岡田や高濱だったりして…。
Unknown (Unknown)
2017-08-29 08:03:44
残念ながらチャンスは無限では無く有限です。香月にしろ肘井にしろ、ドラフト5位、育成出身という事を考えるとかなり限られたチャンスになりますし、それを活かせなかったですね。「代打1打席しかない」では無く、「代打1打席のチャンスがあった」ということだと思います。
同じ事のくりかえし (ひふみんAI)
2017-08-29 08:47:27
井口さんからすれば、たいがいの選手は「若手」でしょうか…(苦笑)

ファンの感想レベルですけど。また「下に落としたけど、思うように成長していない。」で見切りですか。常々、コメントしていますが、ちゃんと課題を明確にして2軍に送っているのでしょうか。そして2軍スタッフと情報連絡を密なものにして、若手の現在をしっかり捉えているのでしょうか。

伊東監督の5年を見てますが、大して若手伸びてませんよ。(中堅も)同じ事をくりかえしているだけです。

「プロ選手とは、自分で気づいて、各々努力するもの」…確かにそうでしょう。しかし、その考え方にまったくのギモンは無いのでしょうか?考え方が古いと思います。やっている野球も新しくないです。古いです。
Unknown (Unknown)
2017-08-29 09:04:33
厳しいですが、どんなに出番が少なかろうが、出場機会で結果が必要ですからね・・・。
ドラフト上位指名者は費用がかかっているため、チャンスは多くもらえますが、そうでない選手は少ない出番で何とかせねばというところ。選手は平等には扱われませんが、チャンスを掴めるようにまた頑張って欲しいです。
Unknown (幕張のクラゲ)
2017-08-29 09:06:41
Tシャツ配布日のチケットはまだ余裕がありますね。
まぁタダだから生地は仕方ないとしてあのデザインは微妙ですね。井口のTシャツというよりTBSの宣伝Tシャツみたい。あれなら謎の魚Tシャツの方がよかったんじゃないかなぁ。
Unknown (春生)
2017-08-29 09:37:59
2軍に落とす基準は
20打数で打率.100
30打数以上で打率.240
くらいだと思うのですが。

伊東監督は野球への考えがマニアックすぎて
独特な起用しかできないのでしょうね。

谷繁もそういうところあったし
捕手出身監督の弊害かもしれません。
Unknown (Unknown)
2017-08-29 12:48:49
何故この2選手の降格が批判の対象となっているのか理解できません。
特に香月の8月昇格後の8打席で外野まで打球が飛んだのはライトフライが1度のみ、6打席は内野手が捕って(1度三塁内野安打あり)、見逃し三振が1打席。これが二軍では主軸を務める打者に求められる打撃でしょうか。
「8打席はふるわないが、あと○○打席立たせれば確実にものになる」等の論は、部外者が述べるものではありません。
伊東さんの采配が良いとは言えませんが、流石にこの件での批判は筋違いだと感じます。
Unknown (まる)
2017-08-29 17:11:12
今回の降格のみならず、今年は本当に謎の懲罰交代そして降格が多かった様に思います。
負け試合の後の監督のおきまりの、若い人はもっと積極的にとのコメントの数々。
試合での起用の仕方もよく分からない事も多く、選手批判はするけれど、その後のフォローがないと感じる事も多かったですね
一刻も早く新体制での出直しを望みます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。