オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

チャンスかピンチか

2016-06-24 04:48:28 | 千葉ロッテ

おそらくは週末に対戦することになったであろう菊池が、右脇腹痛で登録を抹消されました。
実のところ言うほどに苦手でもなく、抑えられているわけでもない菊池ですが、それでも前回は6回零封をされましたし、6勝で防御率が2.47ともなれば楽な相手でもありません。
そうなればロッテからすればラッキーではあるのですが岸が前倒しになれば天敵襲来ですし、見慣れない顔の抜擢に沈黙をする性癖もありますからからピンチでもあります。
代わりが誰になろうが余裕を持って対するには初戦の重要性がさらに高まるわけで、石川が好調を維持してやはり中村が離脱をした打線を抑えてくれるかどうか、はもちろんのことロッテに10代で3戦3勝のニュー天敵、高橋光にそろそろプロの厳しさを教えなければならないでしょう。
もっと強い雨が降ればよかったのに、なんて愚痴が出ることがないような、高橋光ではなく細谷の凱旋勝利を祈ります。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 薩摩軍法 | トップ | 雨中でドロドロ泥仕合 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰が相手でも (寿限無)
2016-06-24 06:03:24
まあ、誰が相手でも普通の調子なら石川は西武打線を最低限に抑えてくれるでしょうから、高橋からはやく点を取ることでしょうね。
まずは先頭であると思われる細谷の調子かな?
細谷がいきなり出塁してチャンスを作れるかというのが大事でしょう。
交流戦の打順のまま来る感じでしょうから、角中の打席を1アウトランナー有りで迎えさせたいですね。そして1回にデスパイネに回る形になれば石川が楽になるでしょうし、高橋を早めにノックアウトする形になれそうですから。
確かに、菊池が離脱することがこのカードが良い方向に向くかどうかは微妙ですが、西武も万全じゃないということですから、三タテするぐらいの勢いで行ってほしいですね
返信する
今日が大事 (さのまる)
2016-06-24 07:50:05
高校時、高橋光が笑って、細谷が泣いた敷島球場。加藤はいますが脇本がいないのが残念です。
おかわり君はいなく、安定している石川で今日落とすことはできません。核弾頭細谷とクリーンアップで高橋光を潰すでしょう。夜の天気が雨なので心配しています。
交流戦後の今日が大事です。
返信する
Unknown (ムネ)
2016-06-24 10:37:00
西武さんも菊池と中村抜きでは、ね。
逆にまとまるという見方もできますけど、離脱はチョー痛いはず。
オリックスは瀬戸山氏の「智弁学園より弱い」発言から空中分解した感がありますし、
楽天も今江、稼頭央、銀次が不振で二軍落ちするようでは、雰囲気悪いでしょう。
Bクラスの3球団はもはや確定?

気をつけなきゃいけないのは「明日は我が身」。
デスパイネに死球1個でガラッと変わりますからね。
下位球団が出す未熟な若手のノーコンには要注意。

たとえ今回、高橋光か岸に落としても、カード勝ち越しなら御の字。これから先を3勝2敗ペースで行けば十分です。
勝率6割以下なんですから、3勝2敗ペースなら前進します。
返信する
Unknown (モルト)
2016-06-24 11:42:41
いよいよリーグ戦再開ですね。

先発の6人目が話題になりますが、チーム防御率、中継ぎ防御率、リードして6回を迎えた時の勝率を鑑みても、そこが弱点ではありません。

やはり攻撃陣なんです。

細谷、田村の覚醒はパリーグ相手でも続くのか?
ナバーロどうなのよ?
清田、今年は本当にダメなの?
三塁手、中堅、だれがレギュラーを獲るの?
角中、デスパ、大地の3人にもし大怪我が発生したら?

考えると不安しかありません。
逆に考えると、ベンチ入り全員で戦う正に「全員野球」が出来れば乗り越えられますし、千葉ロッテの戦力ではその方法しかないかと。
ベンチ入りだけじゃないですね。2軍メンバーもです。

オールスターブレイクまで16戦。
SB5戦、レオ6戦、ハム3戦、残りはオリ2戦。
10勝6敗になるか、6勝10敗になるか。
正念場です。

菅野を攻略したような「必死のパッチ」をまた見せてください。

マリーンズ、ファイティン!
返信する
ピロ〜ン! (花のさんぴん丸 洋)
2016-06-24 14:46:35
(ボーナスステージが終了した音)

いよいよ後半戦(後半ですよね?)またひとつひとつ積んでいきます。とりあえず目付けは球宴までかしら。

わたしもマリーンズは全員野球だと思います。強者たちの野武士集団というのも好きですが…試合終了後の「WE ARE〜」の様子を見ても「皆でやっていく」という感じのチームに現在はなっていると思いますし。のぞむところだ。「俺たちはチームだ!」
返信する
お返事 (オリオン)
2016-06-24 23:57:29
>寿限無さん
石川も西武戦は7連勝中、ロッテ戦の高橋光も3戦3勝ですから、キラーvsキラーですね。
初回に細谷ヒット、高濱バント、角中タイムリー、デスパイネタイムリーツーベース、ナバーロ三振(笑)と期待します。
明日はバンヘッケンなのかしら、明後日は岸?

>さのまるさん
加藤は上武大が群馬ですか、出身は埼玉ですね。
西武は中村の代わりは金子侑がサード、DHだと森が入るのかしら、いずれも3割前後を打っていますから思ったほどには戦力ダウンをしていないのかも。
中村は一発は怖いものの、穴もそれなりですので。
前橋は17時前ぐらいから降り出す予報ですね、雨量はそれほどではないので強行すると思います。

>ムネさん
オリックスと楽天は、さすがに終わっている感が・・・
銀次も不調で抹消ですか、今江は戻ってこないのかなぁ・・・2億でファームは痛すぎます、故障ならまだしも。
仰せのようにその故障、ロッテは核が少ないだけにデスパイネ、角中がぶつけられたら大変なことになります。
走塁で足を痛めたらしい鈴木は大丈夫かしら。
西武と言えば佐藤、まだ一軍にいるんでしたっけ、要注意です。

>モルトさん
ナバーロは内角を攻められて、またナーバスになる予感が。
細谷、そして意外にも田村はさほどに落ちないと思っています、ライナー性の打球を打てていたので。
清田は八番であれば宝くじと思うしかなく、やはりデスパイネと角中、鈴木ぐらいですか。
この交流戦休みで入れ替えが無かったのが、個人的にはもやもやしています。

>花のさんぴん丸 洋さん
いやいや、ボーナスステージはまだまだ続きます(笑)
仰せのように今日は全員野球、珍しく躓いた石川を打線が助けての逆転勝ちは大きな一勝です。
明日、明後日と参戦予定なので、猛打の翌日は・・・にならないことを願います。
返信する