オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

切り替えて明日から3連勝だ!

2007-09-10 22:52:42 | 千葉ロッテ

負けている展開で雨が降ると「このまま中止だ!」と思ってしまうのは毎度のことで、今日もそう思ったロッテファンは多かったでしょう。
私の記念すべき60回目の観戦ゲームは、まさに涙雨の展開となってしまいました。

当たり前と言えば当たり前ですが、清水が3回に滅多打ちにあったボールはほとんどがど真ん中の甘いものでした。
こういったコントロールミスを立て続けに犯せば抑えられるわけもなく、今年の清水はこのまま終わってしまうのだろうなという思いが強くなってしまった今日の投球でした。
あの楽天戦の威力のあるストレートを見て後半戦の復活を確信したのですが、あてが外れました。
バットが飛んだプレーでファーストベースカバーに走らずに立ちつくしていた姿を見れば、どこか気持ちが切れているというか空回りしているというか、そんな感じがします。

そんな中でもダイビングキャッチでファインプレーを見せてくれた早川、内野ゴロで必死に走ってヒットにしたオーティズ、黙々と4イニング以上を投げた小宮山、彼らの前向きなプレーはきっと明日に繋がるはずです。
競って負けるよりは今日のように完敗の方がさばさばしますし、中盤以降の流れはむしろロッテにあったと思いますから、気持ちを切り替えて明日から3連勝すればいいんだと思うようにしましょう。

頼むぞ、小林宏!



1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 5 1 2 1 0 0 0 9 14 0
千葉ロッテ 0 0 0 0 0 2 0 0 1 3 10 0


◆9月10日(月) 千葉ロッテ-日本ハム19回戦(ロッテ9勝8敗2分、18時15分、千葉、14,835人)
▽勝 スウィーニー 18試合5勝7敗
▽敗 清水 22試合5勝10敗

▽バッテリー
千葉ロッテ 清水、高木、小宮山―里崎、橋本
日本ハム スウィーニー、金森、橋本―高橋、鶴岡

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 島津家の野望 第3章 | トップ | はっはっはっ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大敗に怒り爆発寸前 (ビタミンM)
2007-09-10 23:26:31
清水は今シーズン終わったようです。3回も持たないようなら吉井と同じ扱いを受けた方がいいです。制球難が相変わらずでこれ以上投げても結果は出るように見えません。ただ力がないだけにも見えます。いつも清水だけは厳しいコメントをし続けましたか今日で言う言葉が消えました!今すぐローテから外してくれるように祈ります!
打線は今日も3点と沈黙状態を抜け出せていないので小林宏にはこれ以上にないぐらいの快投をお願いします。
気持ちの切り替え (みじんこ)
2007-09-11 00:04:37
TVを消してしまおうかと思う程怒り心頭でしたが、オリオンさんのブログを読んで少し気持ちが落ち着きました(笑)!

そうですよね、多少の収穫もありましたよね。気持ちを切り替えて明日に期待しましょう…ハァ~
お返事 (オリオン)
2007-09-11 00:16:40
>ビタミンMさん
清水にはがっかりでしたね。
かと言って代わりに吉井は困りますし、その他の投手でも代わりがきかないのが実情です。
手嶌あたりがもたもたしているのがいけないのですが。
まあ、今秋の補強ポイントがはっきりしただけでも収穫と思うようにします。

>みじんこさん
私とは思えないぐらいポジティブでしょ(笑)
こんな試合はそうでも思わないと精神衛生上よくないので、そう考えるように帰りのバスの中で切り替えました。
他の方のブログも、今日は異様に短いですしね。。。
見る気がしません (磯子まりんず)
2007-09-11 07:01:38
3回の田中賢介の打球処理を見てチャンネルをかえました。精一杯のプレーで負けたのならまだしも、楽天戦といい集中力のないプレーが多すぎると思いませんか???まあ、そんなところもチームの実力、と思わないとやってられません。日ハム残り5戦、3勝2敗でいければ上出来では・・・
いいプレーを見せてくれる選手もいるだけに残念です。
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-09-11 09:11:44
TB有り難う御座いました。
後半は良かったですけど前半が悪すぎましたね。
そうですよね (キャラメル)
2007-09-11 17:38:39
「前に向きに」ですよね。
連夜の馬鹿な負け方 (ビタミンM)
2007-09-11 22:17:19
小林雅が出てきたときに嫌な予感がしたのは私だけでしょうか。
今日も昨日ぐらいにストレスが溜まる負け方でした。
悪いのは小林雅ではありません。あの続投は理解できません。小林宏が責任とって投げて負けたならいいですがここで代えるのはただ単に抑えに責任を押し付けるようにしか見えません。ますます抑えが信用できなくなりました。今更代役が出てくるようには感じられないので最後まで我慢するしかありません。
打線も依然として沈黙しているので成瀬には我慢して投げて欲しいです。
もう1位通過は (カイン)
2007-09-11 22:48:30
(11日の敗戦で)
駄目でしょ。たとえ2連勝でもソフトバンクが
上に行ってるし。
う~んこの戦力で今年も駄目だったか。

やっぱ監督交代しないと真の優勝は無理なんですかね?それとも優勝出来る戦力ではなかったのか・・・・やっぱ来年こばまさGに行ってください!

今日は雨にたたられたし審判の200%セーフな判定までアウトでゲッツー。最悪です。(ランナー早川)
真の優勝はいつの日になるのだろうか。。。
たとえクライマックスで3位通過から日本一・アジアチャンピオンになったとしても
全然嬉しくないし喜べない!ロッテファンの思いは1つ!1位通過=リーグ優勝だけだったので。

でも今日の敗戦でそれも夢と終わりましたが。
もうプロ野球セット解約します。しかし自分事ですが
お客様番号とIC番号違っているようで解約失敗><

最後に今日勝って明日のエース対決(成瀬は2枚目のエースですから^^)見たかったが幻か。

お返事 (オリオン)
2007-09-12 00:24:07
>磯子まりんずさん
攻めてのエラーは仕方がありませんが、軽率なプレーは面白くありませんよね。
チーム内に「怖いおじさん」がいないのが悪いのかも。

>スポーツ瓦版さん
後半の流れを今日に活かしたかったのですが。。。

>キャラメルさん
うつむかずに顔を上げて、ですね。
く・・苦しい・・・

>ビタミンMさん
今日の本文に書きましたとおり、あそこは小林雅でしか仕方がなかったと私は思います。
仮に小林宏を続投させたとしても、おそらくは中断で気持ちが切れてしまったでしょうし。

明日の成瀬に期待しすぎるのは酷というものですが、それでも期待してしまいます。
成瀬、頑張れ!

>カインさん
CSシリーズのチケット販売が無駄に終わるな、と思った全国のロッテファンが1億人はいるに違いないですね(笑)

戦力的には充分に優勝できる力は、贔屓目に見なくてもあると思います。
ただ、今日の初回のようなオーソドックスな戦略が勝利には1番の近道であることをベンチが理解しなければいばらの道は続くと思います。
個々の力がなければ奇を衒う戦略も必要でしょうが、今のロッテのように個々の力があるチームの場合は正面から押し切る方がよいと私は思います。

そう、王道です。