オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ケータイ国盗り合戦が再びスタート

2008-05-05 23:47:21 | 独り言

 

昨年はまったケータイ国盗り合戦が、今年もスタートしました。
今回からは期限がなくなり、それこそライフワーク的に楽しめるようになりました。
国数も300から600に倍増し、かなり手応えのある設定です。

スタートは4月25日だったのですがアクセスが集中してサーバーがダウンし、その影響をいまだに引きずっているようです。
おそらくはアバターが着替えるアイテムや城、コラム、各種イベント、そしてブログに貼り付けるパーツなどが今回も用意されると思うのですが、今はそれどころではなさそうです。

私は昨年に引き続き、今回も「元親」としての参戦です。
昨日までは自宅から会社と千葉マリンの間の8国の統一でしたが、今日は実家に帰省したため一気に33国まで増えました。
もののふで始まった称号も小物・小物組頭・小物頭・足軽・足軽組頭・足軽大将・侍を経て、今は騎馬武者です。
50国ぐらいを統一すれば城持ちになれるのでしょうか。
期限がないのでじっくりと楽しみたいと思います。

ちなみにこちらが、実家で飼っているジョンです。
いつになっても私のことを覚えずに吠えるのに、近寄ると逃げ回る臆病な犬です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« そりゃないぜ川崎 | トップ | 服部半蔵と影の一族 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (12)
2008-05-06 12:42:53
本日遠出する予定があったので、登録してみました。元々地理や地図が好きなので、かなり楽しめそうです。ただ、常に携帯を気にしてしまいそうで、運転中や人と一緒の時は難儀な思いをしそうです。
返信する
お返事 (オリオン)
2008-05-06 15:50:27
これ、始めるとやみつきになります。
目的もないのに、いやそれだけが目的で遠出したくなります。
昨年は仙台と名古屋まで、各駅電車に揺られて遠征しました。

ちなみにそれなりにパケットを使うようですので、定額プランに入るのが必須のお遊びです。
返信する