オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

最強外れ1位

2016-10-22 02:52:00 | 千葉ロッテ

 

トーチュウやデイリーなら分からないでもないですが、まさかの機関紙、最強ハズレ1位の佐々木が一面でした。
それだけソフトバンクが嫌われている、なんてこともないでしょうが、売り上げ的にどうなんだろう、と心配になったりもしています。
その他の報道でも田中よりも佐々木の方が話題になっているような、入札なしでガッカリとしていたであろう佐々木も気分良くスタートができるのではないかと思います。

そんな佐々木、その他のルーキーを迎え撃つべく、秋季練習、秋季キャンプと野球はまだまだ終わりません。
テーマは「超追い込み」とのこと、レギュラークラスであっても一年を戦い抜く体力が足りていない選手がちらほらいたりしますので、走り込み中心に自分を追い込んでもらいたいです。
またロッテもようやく本腰を入れたかと喜んでいたウインターリーグも実のところはリーグの企画に乗っかっただけで、参加球団の中では最小の3人、コーチの派遣はなし、とむしろやる気の無さとも受け取られかねなかったりもしますが、それでも台湾に飛ぶ平沢、成田、原には1年365日を野球漬けで成長の糧にしてくれればと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 四度ボーン | トップ | 刀伊入寇 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムネ)
2016-10-22 04:46:02
外れといっても、たまたま巡り合わせで外れていただけ。
例年の残り物とは違います。
豊作過ぎて、殺到を避けての一本釣りに走れた年ならでは。
こうしてみると「佐々木」よりも登録名は「千隼」の方がしっくり?

既存選手はこの秋にしっかり鍛えてほしいです。
野手はそれなりに競争があると思います。
捕手なら吉田の巻き返し。
内野はそうですね、井上、中村、平沢、香月に化けてもらいたい。
高濱、大嶺翔には伸びしろがあるんでしょうか。彼らもクビをかけて背水で頑張るでしょう。
外野はFAで大島を口説ければ、1番打者確定なんですが。
ともかく清田、荻野の目の色を変える材料がいりますね。
新外国人でもいい。
1、2番からして流動的なチームは強くなれませんので。
返信する
ほう (宮崎オリオンズ)
2016-10-22 07:15:04
1面ですか。すごいですね。
メディアは外れに食いつくでしょうけど、ロッテが目立つことは良いことだね。
楽しみな投手だねぇ。発言もいいじゃない。
ロッテに新しい風をふかせて欲しいね。
返信する
佐々木選手について (まめすけ)
2016-10-22 07:28:54
おはようございます。
昨日のコメント欄にありましたが、前東京ヤクルトのスカウトの片岡氏は、「最高のドラフトをしたのはロッテ、最低のドラフトをしたのは阪神」と言うのを見つけましたが。
佐々木選手、そんなに凄いんですね。
新外国人選手を獲得を。
フロントは、FAに全体に参戦して欲しいです。
返信する
自分は日刊スポーツ新聞。 (NO39かずくん)
2016-10-22 09:17:24
自分は日刊スポーツ新聞を買いました。佐々木君の見出しでした。
さて、もし入団したら背番号は10番がいいかな。また、新入団選手の発表日がありますけど、ものすごい倍率でしょうね。初めての金の卵「死語」だからね。開幕一軍を目指す方向と思っています。ちょっと早いけどユニフォームをみたいなぁ
返信する
最強なら (まさお)
2016-10-22 12:27:21
佐々木のあだ名はコジローでいいじゃん!
返信する
Unknown (たけ)
2016-10-22 13:38:21
ドラ2社会人指名は正解だと思います。
なんか、ロッテは高校投手の育成が下手な気がします。
大社出身のほうが、戦力になってるような?
高卒の左って、最近だと成瀬、その前は前田あたりでしょうか?でも旬な時期は短かったですね。
浅間、柳田、植松あたりは、相当期待してたのですが。
川満も大卒ながら将来を見据えての2位指名で×没。
右にしても唐川、大嶺がこの現状。
高卒Pの育成にロッテは難があるような。

石川(賢)、黒木、小宮山、吉田、清水、コバマサ、
成本、久保などロッテは大社のほうが大成するような気がします。

それと、下位の高校生指名で第2コバヒロが出てくれることを願います。

返信する
Unknown (かっきい~)
2016-10-22 14:30:21
阪神の大山指名で転がり込んだチャンスでしたので結果オーライ感はありますがそれでも嬉しいの一言に尽きます。

与四球率が高いものの、シンカーなどを持ち球にしている点で石川(涌井)を手本にして
開幕3戦目(5,6戦目)先発に名乗り出てくれれば・・・と思います。
返信する
Unknown (ロッテ優勝)
2016-10-22 18:14:50
先発投手、涌井、石川、佐々木、西野、唐川、外国人投手、あと、藤岡で、外国人野手の補強はサードを守れる、元楽天のマギーあたりを。藤岡は、東洋大学と全日本の時と同じ背番号の17で、佐々木をエースNo.18。来年のドラフトは、清宮幸太郎を指名?背番号は3?
返信する
雑感。 (オブ)
2016-10-22 19:52:51
佐々木選手は映像で見ると益田選手に投球スタイルがにていますね。順当に考えれば先発ローテーションの一角でしょうし、落合コーチが西野選手の先発への配置転換を考えているコメントもありました。即戦力も複数指名しましたし数で考えれば先発投手は目処がたつのかなと。唐川、二木、関谷選手は目の色が変わるでしょうし、投手陣の競争を煽る目的ではよかった補強だったとはおもいます。あとは必ずレギュラークラスの外野手をFAで補強する。森福選手を獲る。1、3塁を守れる外国人の補強があれば、少しは本気度を見直します。
返信する
首都大学野球連盟 ()
2016-10-23 00:19:46
佐々木は桜美林大出身初の支配下登録選手というふれこみのようですね。
東海大、日体大、帝京大、筑波大、城西大出身のロッテOBの名前がスラスラと思い浮かぶように、ロッテと縁のあるリーグだと思います。
武蔵大・丸山泰嗣とかもいましたね。
調べてみたら大東大出身初のプロ野球選手もドラフトでロッテに入団したそうな(鈴木弘選手)。
フロントや監督が田中正義1位入札を公言した時点で、99.9%のドラフトフリークがロッテ・佐々木の誕生はないと思ったはずで、運命的なドラマを感じてしまいます。
返信する