オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

白嗟承を獲得

2015-07-31 02:51:52 | 千葉ロッテ

白嗟承の獲得が発表をされました。
当初は同じBCリーグのペレスの名前が出ましたが、終盤戦に向けて即戦力を優先したのでしょう。
ただ個人的にはあまり戦力にはならないのではないかと、自分でもよく分かりませんが、どうも吉井のイメージが被ってしまいます。
年齢的にもここで結果を残せなければ意味のない補強ですが、オリックスでは二軍に埋もれたままで、今春には日本ハムに見送られた白嗟承です。
テストをしての獲得ですから伊東監督らの目を信じたいものの、実際のところそのコメントもあまり歯切れのいいものではありません。
外国人選手枠からしても、白嗟承を一軍に登録をすればおそらくはロサが外されるのでしょうから、トータルでプラスとするには相当な活躍が求められます。
それであれば浦和無双になりつつある木村でよいのではないかと、白嗟承>ロサ+木村なのか、まずは浦和での試運転に注目です。
何はともあれとりあえずであっても補強に動いてくれた球団に感謝をしつつ、嬉しい誤算となってくれることを願ってやみません。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« CS圏内に肉薄 | トップ | 天を衝く »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローテーション (たんたん)
2015-07-31 05:24:14
色々あるとは思いますがとりあえず、石川、古谷、イ、涌井、大嶺の5人は怪我しない限り確定として、もう一人を唐川、チェン、木村、白で登録抹消を繰り返しながら回すような形を想像します。当然ロサも抹消する時がでてくるので、益田の復調か内の復活で7回を任せることが出来ればCS争いは可能じゃないかと考えてます。
返信する
Unknown (柏マリン ロッテファン歴42年)
2015-07-31 05:53:26
吉井臭ですか・・・確かにそうですね。負けを重ねただけでした。
白投手、35歳、報酬は500万円。オリックスに在籍していたことを思い出せません。日ハムのテスト不合格というのも気になります。
何もしないよりはマシと言った程度の補強ですね。本当にやる気があるのなら3Aクラスの実績ある選手か荒削りな若手選手も獲得できた筈です。
こういう我々の評価を覆すような投手であることを期待しましょう。
返信する
Unknown (米作)
2015-07-31 07:13:24
3回先発した光原も思い出しました。
返信する
無関係ですみません (竹島)
2015-07-31 07:47:13
楽天を退団した田代さんを来季打撃コーチに招聘できませんかね?
指導に定評あるようですし。。。
返信する
韓国繋がり (パンテーラ)
2015-07-31 08:18:59
韓国オーナーが韓国人選手だから取った、それしかないでしょう。
私も田代コーチの獲得をお奨めします。
返信する
若者がいい (Friday Night)
2015-07-31 09:02:25
白を取ったんですねぇ~。村長さんおっしゃるように即戦力を期待したのでしょうが、であれば現有戦力の有効活用の方が結果につながるのでは・・・。
先日も書いたとおりチェンの有効活用が一番かと。チェンが5回まで投げてくれれば、調子の良さそうな木村、藤岡、唐川で6、7回をつなぐ手もありますし。

どうせなら、生きのいい若い外国人であってくれれば、8回大谷のスペアになったかもしれません。白、期待薄です。
返信する
獲得したけど…。 (NO39かずくん)
2015-07-31 09:16:14
個人的な意見ですけど、楽天のハウザーの方が良かったかな。いきなり背番号55ですか期待しているのかな。外国人枠一杯と思いますけど、誰が戦力外になるのかな
返信する
Unknown (けん)
2015-07-31 12:07:46
2012年のオリックスの二軍でもイニングの1,5倍くらいにヒット打たれて使い物にならなかった白を今さら・・・まだレベル大差なくても若い左腕のペレスにして欲しかったのが本音です。出番なくなるぐらい木村や唐川が、活躍するのを期待しましょう。
返信する
Unknown (房総鴎)
2015-07-31 13:22:25
これで活性化になればいいですけど。
外国人は秋に頑張りますから。
球団に感謝するのは、あくまで活躍してからの話。

故障者が多すぎてファームの穴埋め程度の獲得なんでしょう。
そんなんじゃ頭数合わせであり、補強とは言えません。
返信する
白選手について (まめすけ)
2015-07-31 16:28:44
こんにちは。

僕は正直言いますが、白選手は余り期待していませんね。

フロントはなぜ真面な補強が出来ないんですかね?

さて、どうなるか。

今日朝のニュース番組でロッテのお家騒動をしてました。

重光の兄と弟、どっちもどっちですね。

ロッテに少なからず影響が出なければいいのですが・・・。
返信する