オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

大嶺ブラーザーズ球場に

2012-02-11 14:27:24 | 千葉ロッテ

この不況で、かつ申し訳ないながらも石垣島でのネーミングライツは無謀と言ってしまえばそれまでなのですが、ひょんなことから大嶺にスポットライトが当たるのは大歓迎です。
大嶺の現状からすれば冗談にもならない、むしろイジメに近いネタであるところへ、これが本人の発奮材料になってくれればと思います。
郷土のヒーローとして根強い人気を誇る大嶺ですし、ロッテの石垣島戦略からすればどうしても成就をしてもらいたい動きでもありますので、とにかく大嶺の反攻に期待をしましょう。

ロッテのキャンプ地に「大嶺祐太球場」!?  (2/11 サンケイスポーツ)

ロッテが石垣島キャンプで使用するメーン球場が「大嶺祐太球場」と命名される可能性があることが10日、分かった。
もちろん、石垣島出身の大嶺祐太投手(23)を冠するプランで、「10勝すれば本人の名前をつける動きが間違いなく出てくる。人気者だから、子供たちに夢を与える」と石垣市幹部。
同球場は石垣市営で、昨年1月に総工費13億円をかけ完成。
現在、ネーミング・ライツ(命名権)の募集を検討中だ。
だが不況の折、なかなか有力候補がみつからないのが現状。
そこで“ご当地選手”に白羽の矢が立てられた。
大嶺は右肩の故障で2軍調整中。
島民の期待に応えるためにも、まずは1軍に復帰したいところだ。

旭川スタルヒン球場など選手の名前がつけられているところはありますが、さすがに現役選手ともなればかなり珍しいことだと思います。
石垣島としては公式戦の開催を目指していると聞いたことがありますので、もし大嶺が主戦投手として成長をすれば里帰りの名目で球団に働きかけることは想像に難くありません。
球団からしても話題になりますし、あるいは開幕から暫くして寒さで客足が遠のく4月中旬ぐらいに暖かい石垣島での開催は悪い話でもないでしょう。
もちろん集客力や移動費などのコストを考えれば越えなければならないハードルは高いのですが、是非とも見てみたい気がします。
気がつけば大嶺翔太球場を、などと言われないよう、とにかく大嶺には兄としての威信を持って頑張ってくれることを願うとともに、翔太も3年目の今季を飛躍のシーズンとして一軍への足がかりを作ってくれれば、来年の今頃には「大嶺ブラザーズ球場」での一軍キャンプになっているかもしれません。
そんな夢物語が夢ではなく現実のものとなるよう、大嶺兄弟の今後の精進を期待します。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 大松と渡辺俊の面白いチャレンジ | トップ | 人間関係がややこしい »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄の英雄。 (NO39かずくん)
2012-02-11 20:31:52
沖縄の英雄と言えば、具志堅と思っています。個人的な意見ですけど自分は反対。兄弟…今年こそ頑張ってもらいたいです!
返信する
どうなんでしょうね (ろびんそん)
2012-02-11 23:56:58
可能性なくはないんでしょうけど・・・・・。
現役選手の名前というのはね?
確かに地元のヒーローかもしれませんけど、私も現段階では、早々かと思います。
返信する
振り回されずに進め (くろべえ)
2012-02-12 00:14:39
大嶺祐太球場…?札幌ドーム…いやいや。あれは墓標か(苦笑)。

故障の後?ですから無理はして欲しくないですが、南昌と右の豪腕先発コンビとして、まだまだ期待しています。まずは自分がどういう投手を目指すのかがありき。コーチに振り回され過ぎを改めて自分の道を歩んで欲しい。結果責任は自ら負うのですから。
返信する
Unknown (Jun)
2012-02-12 00:28:30
面白い試みとは思いますが、そういうプレッシャーに悉く弱いですからね.....。
「地元の方々の期待を裏切らないためにも、負けられない」くらいの気概があれば今頃は.....(以下自粛)。
いずれにせよ、もう一度輝きを見せてくれることを願って止みません。
弟にまけんなよ!
返信する
意外 (パンテーラ)
2012-02-12 09:07:39
新人揃い踏みの紅白戦ではなく、こちらの記事をチョイスしてきましたか(笑)
大嶺祐太の名前を付けるのはやめたほうがよいのではないかと…。

ハンカチ斎藤が歴史に残る大投手となるなら「デビュー戦で花を持たせた大嶺祐太」として名前も残るでしょう。
例えば「王貞治に756号を打たれた鈴木」みたいに。
ただ残念ながらハンカチ斎藤はそこまでの投手ではないですし…。

せめて200勝してから名前を付けても遅くはないと思いますが、うーん…。
返信する
Unknown (草なぎ工藤)
2012-02-12 10:28:28
大嶺球場は反対です。そのまま、石垣島球場でいいです?。希望はチーム26球場がいいけど(^-^)/ね
返信する
がんばれ大嶺 (ロッテ狂)
2012-02-12 21:56:37
王さんに球場の名前になるなら格ってものがあるでしょうと言われてしまいそうですね(笑)
いずれにせよ大嶺の兄弟には頑張って欲しいです。まだまだ若いので
返信する
お返事 (オリオン)
2012-02-13 00:06:06
>NO39かずくんさん
100%具志堅、間違いありません。
その具志堅を越えるぐらいの大嶺、はさすがに厳しいでしょうが、オリオンビールのCMにずっと出られるよう頑張ってもらいたいです。

>ろびんそんさん
何かタイトルでも獲れば、でしょうか。
巨人の阿部の名前が付いた球場があったような気がしますが、周りが納得をするぐらいの成績を残してから、ですね。

>くろべえさん
いやいや、輝かしき第一歩を踏み出した球場です!
結果責任とは仰せのとおりで、今季で6年目ですから自分で納得のいく道をしっかりと選んでもらいたいです。
人に責任を押しつけて自分を慰めても、待ったなしに変わりはありません。

>Junさん
確かにプレッシャーに押し潰されそうな(苦笑)
これをモチベーションにしてくれるぐらいの大嶺であってもらいたいのですが、唐川の爪の垢を煎じて飲ませたいです・・・

>パンテーラさん
いえいえ、単に当日の報道が少なくて記事にしづらかったので翌日に回しただけで・・・
ちょっと変則勤務でしたし。
まあ200勝はともかく、何かタイトルぐらいを獲ってからでないと格好がつきませんね。

>草なぎ工藤さん
そこまでロッテ化は・・・税金でしょうし(笑)

>ロッテ狂さん
ロッテファンに終世言い続けられるのでしょうね、王貞治・・・
格というものがある、は園川に失礼でしょう(笑)
返信する