オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

ファンクラブ受付開始

2007-12-07 23:12:58 | 千葉ロッテ

来週の月曜日から、来季のファンクラブ受付が開始されるようです。
間違いなくプラチナ会員となる私にとって嬉しいのは、日程ポスターがもらえることです。
ただ逆に、マッチカードプログラムはともかくピンバッチのプレゼントがなくなるみたいなのが相当痛いです。
労せずして手に入っていたビジターバッチ、来年は入手に苦労しそうです。

ファンクラブの景品は、プラチナおよびゴールド会員はグレードアップしたように思います。
予想はしていましたが、今度のユニフォームシャツは毎日オリオンズ版です。
これを逃す手はないでしょう。

逆にレギュラーおよびジュニア会員はグレードダウン、ユニフォームシャツがなくなり魅力が半減しました。
カジュアル・レギュラー会員なる景品抜きで会費が1000円安いクラスが新設されたので、こちらを選ぶ人もかなりいると思います。
おそらくは1000円以上のコストがかかってると思われる景品を抜くことによる経費節減、これが目的でしょう。

ファンクラブも来季に向けてスタートする中で、さりげなく戦力補強が発表されました。
阪神を戦力外となった田村領平投手、5年目の左腕です。
1軍出場の経験はなく、また2軍でも被本塁打が異様に多いなどそれなりの選手のようです。
育成枠での契約ですので即戦力ではなく、3年ぐらいのスパンでの成長を期待しているのでしょう。
イニング以上の三振を奪っており、また四死球も少ないので、化けてくれる期待感はあります。
頑張って支配下登録を目指してください。

オーティズもめでたく再契約しましたし、残る根本と下敷領、池田との契約を終えて、来季への準備を万端にして年の瀬を迎えたいところです。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 目が覚める | トップ | LOCC忘年会 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北陸シリーズ復活希望 (富山マリン)
2007-12-08 13:08:19
プラチナ会員、さすがですねぇ!

私は地元から千葉が遠いので、ゴールド会員になる勇気がなく、来季もレギュラー会員になりそうです‥。

今年はGWとお盆に計3試合、遙々5時間かけてマリンまで観戦に行きました。

マリンで見る試合は最高ですが、田舎者には都会の人の多さと流れについて行くのが大変なのと莫大な交通費が珠に傷です(笑)

優勝した途端、昨年から北陸シリーズが無くなりました。年一回マリーンズがやって来るのを楽しみにしていた私としては残念でなりません‥(泣)

来季もマリンに行くぜぇ!
Unknown (85)
2007-12-08 14:03:04
北陸シリーズ復活してほしいですねえ…(by北陸人)
西岡のプロ初HRは富山だったんですよ(生観戦)
北陸で主催される試合といえばセが中日、パがロッテだったのですが、人気チームになるとドサ周りは興行面でもよろしくないのでしょうか。
北陸出身は大松、良平、角中、林と多い(藤井がいないのが残念)だけに、何とか復活してほしいものです。
千葉マリンだけ (ビタミンM)
2007-12-08 20:08:46
プラチナ会員ですか。それだけ行っていればなれるものですね。私は将来引越しでもしない限りゴールドすらなれないような気が、、、。
今年は関東で行われた交流戦や札幌でのCSも含めると13試合見ました。
そういえばロッテは去年から地方シリーズが無くなりました。それだけ移動が大変なのか、客が入らず儲からないなどでやめてしまったと思います。もっと全国にファンを増やすなどのためにも復活してほしいと思います。
お返事 (オリオン)
2007-12-09 00:27:16
>富山マリンさん
今年は気合いを入れて通い、グッズも大量に買った結果です。
相当ロッテには投資していて、オフシーズンに入ったらかなり収支が改善しました(笑)

富山マリンさんなので富山在住かと思いますが、確かに千葉へは厳しいですね。
私も実家は神奈川で学生時代はあまり球場へは行かなかったのですが、社会人になってから「住むところは会社と球場の間」という鉄則で転々としています。

>85さん
北陸に限らず地方開催をやめちゃいましたね。
以前は平日の地元開催が閑古鳥であったために、地方開催を多くやっていましたが、ここ数年のファン増加で経費が意外とかかる地方開催をやめたのでしょう。
地方のファンにとっては不満もあるでしょうし、地方遠征はファンにとっても醍醐味でもあるので、復活して欲しいですね。

>ビタミンMさん
プラチナ会員はポイント率が10%なので、1度なると有利ということもあります。
私は初年度の2005年からプラチナ会員で、きっと余程のことがない限りはプラチナ会員でいられると思います。
地方試合ねーなー (マー君)
2007-12-09 07:53:45
昨日はご苦労様でした
今週に来年の日程が発表されましたが相変わらずホームでの地方試合がゼロでした。川崎時代閑古鳥のために年間30試合近くも地方試合をやっていたのが嘘のようです。横浜は横浜スタジアムの経費に根をあげて10試合近く地方でやるのに球場の経営権をとるというのはそれだけ
大きいのでしょう。
 個人的には夏あたりにサイトに”どこに行きたい?”というアンケートでもとってみるというのはいかかと。地方ゲームおたくとしては是非ととも土日を利用して地方で2試合程度やってほしいんですけど
 去年広島行きましたがあれぐらいの人数になるとホテルや飲食に相当経済効果(笑)があるのではと思ったりします

お返事 (オリオン)
2007-12-09 16:36:10
土日のマリンは満員に近いですし、平日でも昔を考えたら驚くほど観客が増えていますから、交通費などを考えればペイしないのかもしれません。
また北陸などは地方リーグが発足しましたので、以前ほど地元からのニーズも低いとも思えます。
ビジターではありますが、交流戦で広島や名古屋などへの遠征が、これが地方開催だと思うしかないのかもしれませんね。
Unknown (こてつ)
2007-12-11 23:14:10
書き込みありがとうございます。
どうやらプラチナ会員は全種類のピンバッジ&日程ポスターが配布されるようですね。
バッチばかりかポスターまでもらえるとはプラチナ会員冥利に尽きます(笑)
お返事 (オリオン)
2007-12-11 23:34:53
ピンバッチ全種類配布、来年もあるようですね。
早とちりでした。

ご夫婦でプラチナ会員とは凄いですね。
バッチ、ポスター、もうウハウハで羨ましいです。
私はさっそく毎日ユニでプラチナ会員申し込みを済ませましたが、会員番号が何番かが楽しみです。
(たぶんポイント順だと思うので)