クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



クリスマス明け、息子を赤倉温泉のスキー合宿(娘は幼稚園生なので参加出来ず)に送り出した後、親娘三人で万座温泉に出かけました。

直前まであまり雪もなく冷え込みもそれほどでは無かったのですが、出かけた当日は前夜からの降雪と、かなり低温で雪の山道は久しぶりにクワトロ全開走行。

コンチのバイキングコンタクト6も−5℃以下なので何の不安もありませんでした。

ホテルの駐車場に着くと、停める場所は自分で掘り出さなければいけない感じ。

雪が軽いので重労働ではないもののスコップだけでは効率が悪く

他が空いたところでやめました

雪かきしている間、寒冷地用の燃料を入れてこなかったために燃料系が凍結したディーゼル車がいたりで

一昔前はよく目にした「凍てつく万座」が久しぶりに復活した感じでした。

今シーズンの娘のウェアは、星がアクセント、父ちゃんは赤と紺で地味なコーディネート

この日は夜も冷えました

露天風呂に入るまでに濡れた髪が凍りつくのも、昔は当たり前だったのにここ数年は無かった気がします。

      

翌朝はピーカン

昨シーズンはスキーパルで滑っていたところも、一人で滑ることが出来るようになりました

2016 万座温泉スキー場 @6歳

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« もう一つのス... オートサロン2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。