日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

ナダルの全豪準決勝

2017年01月27日 | スポーツ

R・ナダル(第9シードスペイン)とG・デミトロフ(第15シードブルガリア)の準決勝は、5時間にわたる死闘になりました。G・デミトロフはランク17位とは思えない素晴らしい試合をしました。二人とも体力を消耗する長い試合にも拘わらず、信じられない程の強靭さを見せてくれました。ほとんど深いラリーの打ち合いで左右に激しく動き、タイブレークは3セットにもなりました。

試合は、6-3,5-7,7-6,6-7,6-4のフルセットになり、最終セットの1ブレークでナダルが勝ちました。勝利の瞬間、ナダルはコートに倒れ込んでしまいましたが、立ち上がると何度もガッツポーズで喜びを表していました。観衆は全員立ち上がって拍手をして二人の健闘を称えていました。これで、全豪の決勝戦は29日(日)5時半からフェデラーとナダルの往年の名選手同士が戦う事になりました。はたしてどちらが勝つかですが、疲れ切って1日しか休めないナダルに対して、昨日試合を終わって2日間休めるフェデラーが体力的に有利ですね。5セットマッチの全豪での最後の試合ですから、試合途中でお互いフィジカルで棄権などないように願いたいです。

 

女子の決勝はウイリアムス姉妹対戦だそうで、姉のビーナスは36歳で最年長での決勝戦進出だそうです。今年の全豪は男女とも決勝戦は、テニスでは高齢者?同士の対戦になりました。高齢になってもフィジカルを鍛えておけばまだまだ出来るという事で嬉しい話ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全豪男子準決勝 | トップ | 全豪男子決勝戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事