日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

木更津「海鮮茶屋」いきいき亭

2024年03月15日 | 花・公園

15日の金曜日は天気が良かったので、久しぶりに車で木更津まで出掛ける事にしました。お昼を木更津港の側にある「海鮮茶屋いきいき亭」で食べる予定で出掛けました。国道を2時間程走って海鮮茶屋に到着しました。ここは昔、一度来た事があり「生きたままの貝やエビをそのまま自分達で焼いて食べることが出来る」というのがウリです。ただハマグリは1個が1000円、車エビは600円と結構な値段がします。我々は海鮮類をたっぷり使った昼のランチメニューを注文したところなかなか美味しかったです。

その後は対岸にある小さな島の中之島公園へ折り返し階段を何回か登って海面から80メートルもあろうかと思われる高い橋を歩いて渡りました。ここでは4月から「潮干狩り」が出来るそうです。帰りは高速道路を使ったので順調なら1時間少しで帰れたと思います。

(高い橋の上から)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ゴジラ-1.0 | トップ | ★黄梅劇(変面) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・公園」カテゴリの最新記事