日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★あべのマスクもういらない。

2020年05月13日 | その他

全世帯に1人1枚マスクを配布すると安倍さんが言ってから相当日が経ちますが、まだ届きません。今では近所のドラッグストア(薬の福太郎7枚300円)でもう手に入るようになっているので、今更小さ過ぎると評判の悪いマスクをもらっても全然有難くないですね。1人10万円を配ると決まってから、大分日が経ちますが未だに申請用紙すら届きません。オンライン申請が出来るというので画面を開きましたが煩雑で途中で止めました。PCR検査ももっと多くの人が簡単に受診出来るようにすると言ってたのに未だに実現しません。

かくの如く安倍さんが言っている事が実現するまでに、行政というのは時間がかかって当てになりません。経済面で1番困っているのは中小のお店だと思いますが、きっとそういう処に支援金が届く時にはもう潰れている所があるでしょう。。政府が決めた支援策が末端まで迅速に届く仕組みというものをこの際にしっかり検討してもらいたいものですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ビデオ店繁盛? | トップ | ★テレビ制作が困難に・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリー)
2020-05-17 15:14:56
本当に!あべのマスクいらない!
うちの方では、地区の方から、一世帯5枚不識布マスクが配られたよ。
マスク代の税金で、医療従事者やお店閉めてる方に回してほしい。。
安倍のマスク (メリーさん)
2020-05-17 17:10:50
本当にこのお金を生懸命に患者さんに寄り添って治療に携わっている人やコロナで死んでいった従事者の人達に廻してあげたいなぁ。税金の使い方を間違っている。庶民の感覚が判らない人には無理な話だな。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事