上野オンライン将棋教室ブログ(横浜西口大人将棋教室)

平成31年1月から開講している横浜西口大人将棋教室のブログです。現在は上野オンライン将棋教室も併せて開講中です。

理事職、任期満了。

2011年05月27日 | 日々の暮らし

昨日の総会を持って、2年間の任期を終え、理事職を退任致しました。
応援して頂いた皆様、本当にありがとうございます!

先ほど、母の墓参りに行き、報告をしてきました。
正直なところを言えば、この2年間、かなりきつかったです。
慣れない仕事、大きな責任とプレッシャー、年上の職員との人間関係などなど。
今だから言えますが、毎日泣きながら通勤した時期もありましたし、
手が震えて何かに触れていないと収まらなかったこともあります。
多くの方から、
「あの頃は見ていて本当にやばいと思った」と言われた時期もありました。

もっとも、私などはたった2年間ですし、最重要部署ではなかったので、
まだまだ軽い方です。
先輩理事に話を伺うと、
私以上に、ストレスが身体に現れた方も何人かいらっしゃいます。
今まで理事職を経験された方にはまず感謝の気持ちが出てくるようになりました。

そして、在任中は多くの方に助けて頂きました。
はっきりとした形で助けて頂くこともありましたし、
上記のような状態の時に、たった一言、

「大変ですね、お疲れ様」

と言ってもらえるだけで、どれだけ救われるか。
また、特に表に出さないまでも、
心の中で応援してくれていた方もたくさんいるようです。

さらに、具体的なアドバイスをくれる方も多く、助かりました。
時には、素直に受け入れられないこともありましたが、
後になってみると、ああ、こういうことだったのか、と分かることもありました。








さて。
大げさに言えば、私にとって新しい人生のスタートです。
手帳は真っ白(笑)
まずは、当たり前ですが対局に集中したい。
充分な準備ができずに対局に臨む自分を責め続けていたので、
これからは満足のいく準備をしたいと思います。
そして、この2年間は理事職に専念するため、
ほとんどの仕事をお断りしていましたので、
今後頂いたお仕事に対しては、今まで培った経験をもとにベストを尽くし、
様々な形で将棋界に貢献していきたいと思います。

新しい生活に、不安もありつつ、わくわくしています。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は | トップ | 生活を整える。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (nanapon)
2011-05-27 20:11:03
ちゅう太さま、2年間、本当にお疲れ様でした。
いろいろ涙ぐましい大変なこともあったんですね。
でも反面、得たこともかなりあったのではないでしょうか。
お目にかかったのが最近だったので、お力になれなかったこと、残念です。
とりあえずお疲れ様会、やりたいと思いますのでよろしくお願いします。
2年間、お疲れさまでした☆ (saysay@初級者)
2011-05-27 21:54:43
2年前の5月2日を、思い出しました♪

これからの2年間は、楽しい解説会を、
そして2年後に理事職に「ill be back」
お疲れ様でした (洋志)
2011-05-28 11:18:03
 ご苦労様でした。また機会があったら、是非運営に関わってください。
大変でしたね。 (MOKO)
2011-05-28 14:03:12
ご苦労様でした。見えないところでする諸々の努力は、分かってくれなくても良いけど、もし誰か分かってくれて、応援してくれればとっても嬉しいものですね。分かってくれている人は自分が思っているより沢山いると思います。2年間、お疲れ様。
これからは、対局、解説会、指導に普及、あとご自分の為に、精一杯人生楽しく且つ充実させて輝いてください。応援しています。解説会等で、お姿拝見できれば幸いです。
本当に (オジサン)
2011-05-28 14:20:43
お疲れさまでした。m(_ _)m

理事時代は色々なところでお会いして「こんなところまで来るの!?」なんて言ったりして。(汗)
今後は理事時代に培ったパワーを対局に集中していただきたいです、応援してますよ!
Unknown (ほっしぃ)
2011-05-29 17:22:16
お疲れさまでしたー。
先ほど、ネットで会長の写真が話題となっていたので、役員選挙があったことを初めて知りました。
いろいろ大変だったと思いますが、
まだまだチャンスがあると思います。
これからのさらなるご活躍を楽しみにしています。

ありがとうございます (ちゅう太)
2011-05-31 17:27:32
皆さん、コメントありがとうございます

nanaponさん

はい、得たことはたくさんありますので、
今後に活かしていきます!

saysayさん

2年前、懐かしいです。
あの頃は怖いもの知らずでした(笑)

洋志さん

ありがとうございます。
今後のことは、またこれから考えていきたいと思います。

MOKOさん

そうですね、応援してくれる方の存在は、本当に大きいです。
いつも優しいコメント、ありがとうございます。

オジサンさん

あはは、まあどこにでも行きますから(笑)

ほっしぃさん

いろんな人に、
「君はまだ若いのだから」と言われます。
また販売士の講演会行きましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事