上野オンライン将棋教室ブログ(横浜西口大人将棋教室)

平成31年1月から開講している横浜西口大人将棋教室のブログです。現在は上野オンライン将棋教室も併せて開講中です。

上野オンライン指導対局会、令和6年5月18日(土)のご案内です

2024年04月22日 | 指導対局会ご案内

大人から子供まで、どなたでもご参加できます。
上達を目指す方、将棋を楽しみたい方、お待ちしております。

◆日時 令和6年5月18日(土)13時~15時 
◆定員 4名
◆対象 どなたでも
◆講師 上野裕和六段
◆内容 指導対局120分
◆使用会議アプリ Skypeを使用(心配な方は画像をオフにしても構いません)
◆指導対局 
 ①81道場を使用します。
 ②ご希望に応じて、対局中にもアドバイスを行いますので、Skypeはつなげたままです。
 ③持ち時間は30分60秒です。(指導対局時間内なら2局目以降も指せます)
 ④ご希望の手合(10枚落ち~平手まで)で行います。
 ⑤以下の中からご希望のモードをお選び下さい。
  天使モード(優しい指導です)
  普通モード(中くらいの厳しさです)
  鬼モード (厳しく指します)
 ⑥81道場では原則として指し手を戻せないのですが、「検討室」というシステムを使うことで、
  うっかりミスをしても指し手を戻すことが可能です。ご希望の方は受講時におっしゃってください。
  ※検討室はその他の機能がやや制限される面もあります
       ※棋力に応じて、こちらから検討室での対局にさせていただくことがあります。
 ⑦終局後の感想戦もSkypeを通じて行います。ただし、感想戦が重なった場合、お待ちいただくことがあります。
 ⑧感想戦は、先に終わった方にも見て頂くことがあります(会話は講師と対局者のみです)
◆受講料 一回3900円(銀行振込)
     回数券4枚つづり13600円(銀行振込)
     ※横浜西口大人将棋教室、上野オンライン将棋教室と共用の回数券です。
      既にお持ちの方は、その回数券での受講も可能です。
      申し込みフォームのその他欄に「今回使用後の残り枚数」をお書きください。
      残数はこちらでも管理しております。
  
      
◆推奨環境
 ①PCでの受講を推奨します。
 (Skypeおよび81道場を同時に使用できれば、スマホやタブレットとの組み合わせでも可です)
 ②Skypeの会議システムを使用します。
  Skypeのアカウントがなくても受講できますが、先にアカウントを作っておくことを推奨します。
  Skype 
 ③81道場を使用しますので、事前にアカウントを作成して頂く必要があります。
  81道場 
  81道場手引書 

◆申し込み方法
1、下記の申し込みフォームに事項をご記入の上、送信して下さい。
  ①お名前
  ②ふりがな(初めての方のみ)
  ③メールアドレス(確認のため2回入力してください)
  ④希望手合
  ⑤モード(天使、普通、鬼)
  ⑥81道場のアカウント名(既に作っている方・初めての方のみ)
  ⑦Skypeと81道場の使用について(初めての方のみ)
  ⑧その他
2、上野から申し込み受領メールをお送りします。
  そこに記載された口座に、受講日の前日までに受講料をお振込み下さい。
  ※現在は申し込みいただいた当日か翌日には受領メールを出しています。
   もしメールが届いていない場合、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性がありますので、
   一度ご確認をお願いします。 
3、振込確認後、上野から振込確認のメールをお送りします。
  この時点で受講が確定となります。
4、Skypeと81道場の使用について不安がある方は、
  申し込みフォームの選択肢にてお伝えください。
  状況に応じて対応いたします。

申し込みはこちらからお願いします。
申し込みフォーム

それでは、多くの方のご参加をお待ちしております。
なお、ご質問等あればコメント欄か申し込みフォーム内にお書きください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野オンライン将棋教室 令和... | トップ | ジュニアクラス、令和6年5月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

指導対局会ご案内」カテゴリの最新記事