チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

アポロのLINEスタンプ発売中!

アポロパパが描いたミニチュアダックスフンドのLINEスタンプ!
現在3種類発売中~☆
LINEスタンプ ミニチュアダックスフンド
アポロパパが描くLINEスタンプご紹介ページはこちら☆
http://dachssticker.com/linesticker.html

アポロのLINEスタンプ発売中!

爪きり

2006年02月28日 15時36分10秒 | しつけ
「アポロォ、爪きりするぅ~?

ワザとハイテンションでアポロに声をかける私。
途端にしっぽをフリフリするアポロ。

ウチでは私がアポロの爪を切ってます。
そこで、アポロになるべく爪きりを嫌いにさせないよう、
いつも両手にオヤツと爪切りを持ってアポロにこうやって声をかけてから始めます。
アポロ、オヤツにつられまくりです(笑)。
「爪きり=オヤツがもらえる」
この図式が完全に出来上がってるらしく、喜んで私のひざに乗ってくるのです。

まずは右の後ろ足をおとなしく切らせてくれたら「ハイ、オヤツ♪」。
次に左の後ろ足をおとなしく切らせてくれたら「ハイ、オヤツ♪」。
同じように前足の右足、左足へと続き、
やすりもかけて全部終わったら最後にまた「ハイ、オヤツ♪」。
ちょっと恥ずかしいですが、こんな調子でオヤツに頼りまくりだったりするのですぅ。


こうしてなんとかおとなしく爪を切らせてくれてるアポロですが、
あんまりダラダラと切ってるとさすがに集中力が持たないらしく、
やがてイヤイヤと体をくねらせ始めることもしばしば…。


…が、
今回は違いますっ♪
昨日お知り合いの方から送ってもらったスペシャルなオヤツがあるのですぅぅぅ~♪

これを見せるだけで、アポロってばチョ~おとなしいぃ~~~!(笑)
効果絶大♪
恐るべし!オヤツのチカラ~♪


今回はかなり早く切り終わることが出来ました~♪
という事で、ご褒美♪ご褒美♪ハイ、オヤツ♪


昨日の時点では一生分あるんじゃないかと思えるくらいのオヤツでしたが、
意外と食べ切るの早いかもしれませんウチの場合…(笑)。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オヤツがいっぱ~い♪

2006年02月27日 21時02分25秒 | 食べ物
突然、ピンポ~ン!と宅急便屋さんがやってきました。
「はて?何か送られてくる予定の荷物なんてあったかな…?」
と、ドアを開け荷物を受け取ると、
なんと♪ダックス仲間のお知り合いの方から届いた荷物でした~♪

「え?なになに~♪」とワクワクしながら箱を開けてビックリ~~~♪
中身は、アポロ用のオヤツプレゼントでした~~~♪♪♪

それも箱いっぱい♪大量のオヤツですっ!
「チーズとビーフとささみのサイコロカット」
「やわらか砂肝細切り」
「食物繊維入りボーロちゃん」
「ソフト仕上げささみ」
「さつまいもスティック」
「豚耳」
それからアポロが大好物の「ロールガム・ミルク味」!!

どっひゃ~~~~♪こんなにたくさんで~す!
アポロォ~♪一生分あるかもしれないよぉぉぉ~~~♪(笑)
良かったねぇぇぇ~~~♪

以前、私の方からちょっとしたものを送らせてもらった事があるんですが、
どうやらそれに対してのお礼として贈ってくださったらしいのです。
うっわぁ~~~
私から送ったものなんか原価にしたら500円にも満たないものなのに、
これじゃあ釣り合いが取れなくて申し訳ないですよぉぉ~~~。
と、ひたすら恐縮ぅ~。
アポロと一緒にオヤツの前で何度も頭を下げてしまいました(笑)。

でもわざわざ遠くの地から、こうやってアポロの為にプレゼントを贈ってくださるそのお気持ちに、
とにかく感謝の気持ちでいっぱいですぅぅぅ~♪
本当にありがとうございますぅぅぅ~~~♪


アポロも大喜びでクンクンクンクン…♪


たまらず首まで突っ込んでるしぃ~(笑)。


「これおいしそ~~~~~♪」テンション高~っ!(笑)

いや~、どれもこれもウチじゃほとんど買ったことのないオヤツばかりで、とても新鮮です!
う~ん♪どれからあげようか悩んじゃいますねぇ~

って事で、
せっかくなので、ジャジャジャ~~~~ン
「アポロはどれを選ぶでしょう大会♪開催してみました~!(笑)
目の前にオヤツをずらっと並べて、アポロに一番の好みを選んでもらおうという企画で~す(笑)。
またまた動画を録ってみましたので、興味のある方は見てやってくださ~い。

画像クリックで動画再生 22秒 音声なし)

とりあえずアポロが選んだやつは置いといて(笑)、
私が見ておいしそうだったのを早速ひとつ開けて、モグモグ…♪
って、私が先に食べてたりして~!(笑)

「お、おいしい…♪」
とりあえず味見させてもらったのは、「チーズとビーフとささみのサイコロカット」。
人間が食べても充分おいしかったです。
アポロにあげるのもったいないかも~(笑)。

…なんて意地悪な事を書いてしまいましたが、
あ、もちろんその後、ちゃんとアポロにもあげましたですヨ~。

アポロ、一口食べただけでもう期待通り目を輝かせちゃいまして、
「もっとちょーだい♪もっとちょーだい♪」光線が目から出まくりのアポロでした~(笑)。

まあまあ、慌てない慌てない、
これだけあったらホントしばらく無くならないから、これから毎日バラ色のオヤツ生活だねぇ~♪
感謝ですぅ~♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ダックスフントに原沙知絵が出会ったぁ~

2006年02月26日 23時49分54秒 | テレビ・ラジオ・映画
見ましたヨ~♪「世界ウルルン滞在記」!
今夜の放送は、
「ドイツのダックスフントに原沙知絵が出会った」
という事で、録画して後からゆっくり見ようと思ってましたが、
同じダックスの飼い主としてはここはやっぱり、
早く見たい一心でリアルタイムでテレビの前に正座~♪(笑)

いや~、出ていたダックスが可愛かった~!優秀だった~!感心した~!
感動いっぱいの1時間の放送でしたネ♪
もう毎週この内容でやってほしいくらいです(笑)。

今回の放送では、猟犬としての本来のミニチュアダックスの姿を見せてもらった感じですね。
見ていても、ついついウチのアポロと比較して見てしまいましたよ(笑)。

「アポロだったら絶対穴に潜らないよね~」
「その前にまず雪の上歩かないしぃ~」
「一緒の布団で寝るトコは似てるぅ~」
「震え方が一緒~」
などと、テレビを見ながら奥さんと好き放題に喋っておりました(笑)。
だってアポロ、
広場にある裏返ったコンクリート製の側溝(トンネル状態になってます)でも、
絶対くぐろうともしませんし、
もう本能まるでゼロ(笑)。

他にも、毛づやを良くする為に、ビールをかけるなんてのは、
ホントに初耳でビックリでした~。
(あ、まだ放送見てない人にはネタバレでスミマセン…

スタジオに来ていた川島なお美さんのシナモンちゃんとココナツちゃんもあいかわらず可愛かったし、
今日の回はDVDに保存決定ですネ♪

放送中、ウチのなんちゃってアナグマ犬アポロはといいますと、
穴ではなく、コタツに潜って爆睡しておりました~
コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

冬物処分セール品

2006年02月26日 20時42分13秒 | 洋服
実は、先日のトイレシートを買いに行った日、そこのペットショップでアポロの洋服を買ってきました♪
冬物処分品らしく、598円のお買い得商品で~す♪

トイレシートは行くべき店を間違えて安く買って来れませんでしたが、
こうやって安い洋服を見つけられたので、行った甲斐はあったというわけです!(えっへん!)

今回買った洋服は、ライダーズジャケット風で裏地がボアになってます。
それがたったの598円~!!
幸いにも試着OKということなので、しっかり試着させてみたら、
これがまた「ピッタリ~♪
「おお~♪これは近所の散歩の時に着せるのにちょうど良さそ~♪
よし!今年はもう着ないかもしれないけど、来年用に買って行こう♪
と思わず衝動買いっ!

で、家に帰ってきてもう一度着せて見たりなんかする私(笑)。
う~ん♪似合うねぇ~♪なんでも着こなすねぇアポロは~♪
などとすっかりご満悦の私。

ただちょっと気になっていたのが、袖の長さ…。
ダックスの場合短足ですから、このテのゴワゴワした洋服って、
袖があまり長いと関節が押さえつけられちゃって、足が上手く動かせなかったりするんですよねぇ~。

以前にもやはり同じような服を着せてみたら、凄く歩きづらそうだったので、
袖をハサミで切っちゃった事があるんです。
(過去記事「復活ボアコート」はこちら

さて、今回はどうでしょうかぁ…。
試しにアポロをちょっと歩かせてみました~!

チョコちょこチョコちょこ…。

なんとか歩きますが、やっぱりちょっと窮屈そうです。

次に、「オテ」「タッチ」をさせてみたところ、
あああ~~~、やっぱり足が上がらないぃ~~!

動画をまたまた録ってみましたので、ちょっと見てやってくださいませ~。

まずは、洋服を着てない時の通常の「オテ」。
そしてついでに「オカワリ」「タッチ」「フセ」「もっとフセ」「アップ」再び「タッチ」へと続きます。

画像クリックで動画再生。13秒 音声なし)

しかし、今回の洋服を着せたら、見事に前足が上がりませんでしたぁ~!

画像クリックで動画再生。5秒 音声なし)

ありゃりゃ~!またやってしまいました私ぃ~!(笑)。

という事で、今回も袖をハサミでチョッキンチョッキンさせていただきました~!
これで大丈夫♪大丈夫♪(大雑把~!)


メーカーさん、ごめんなさい。こんなデザインにしてしまって…(笑)。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンちゃん番組

2006年02月25日 13時59分01秒 | テレビ・ラジオ・映画
アポロと暮らし始めてからというもの、
断然ワンちゃんに関連するテレビ番組を見る回数が増えた気がします!

新聞のテレビ欄を見ては、ちょっとでも「犬」という字や「ワン」「ペット」なんて文字を見つけると、とりあえず予約♪予約♪(笑)

そんなわけで、今日の段階で私が気になってる番組を二つ紹介させていただきま~す!

まずひとつ目は、
世界ウルルン滞在記」(毎週日曜日午後 10:00~10:54 MBS 毎日放送)
明日2月26日(日)の放送では、女優の原沙知絵さんが、ダックスフントの生まれ故郷ドイツを訪れるという内容らしいです♪
なんと50匹のダックスを育てている家族にホームステイするらしいです!

これは絶対見なくては~~~~っ♪

そしてふたつ目は、
ワンワンセレプー それゆけ!徹之進」(毎週土曜日 朝8:00~ テレビ東京系)

こちらはアニメなんですが、今朝たまたまテレビつけたらやってたのを見つけました。
色んな犬種のワンちゃんがたくさん出てきて、これがまた可愛く描けてるんですヨ~♪
途中から見始めたんですが、思わず釘付け♪(笑)
来週からの分を録画予約(毎週設定)までしてしまいました~♪
(どちらとも放送時間や曜日については、関東ローカルの時間帯しかわかりませんので、あしからずです~)

楽しみ♪楽しみ~♪
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコグッズカタログ

2006年02月24日 20時20分22秒 | 家の中にて
空を見ると、あらぁ…、なんか怪しい雲行き…。
「どうか夕方の散歩までは降らないでおくれ~」と願っておりましたが、
残念っ、散歩の時間の前に雨が降り出してしまいました~。

というわけで、本日の夕方散歩の時間は、
家の中での、『ハンバーガー探しゲーム』に変更~!

昨日とおとといと、2日間連続でおでかけしたので
アポロも今日はちょっとお疲れモードでした。
昨日のうちに出かけておいて良かった、良かった~。

さて今日は、「PEPPY」というワンちゃんグッズの通販カタログが家に届きました。
動物病院なんかに行くと無料で配布されてるのでご存知の方も多いと思われます。

ウチも以前この「PEPPY」で、
アポロの泥はね防止エプロン(↓写真参照)などを注文した事があるので、
最新号が出るとこうして送られてきま~す♪


こういうカタログって、見てるだけで楽しいですよねぇ~♪
人間用のカタログも見ていて楽しいですが、ワンコ用のカタログも、
「あ♪これイイかも~♪」「今度これ買ってみようかな~♪」
と、実際は買いもしないものまでチェック!チェック!(笑)

「ぼく、これがいいなぁ♪」 アポロもチェック!チェック!

自分の物だとついつい先延ばしにしてしまうのに、
なぜかアポロの物となると衝動買いが止まらないんですねぇこれが(笑)。

この「PEPPY」の他にも、今はワンコ用の通販カタログってたくさんあるんですねぇ。
私みたいな飼い主がいる限り、まだまだペット産業は拡大していくんでしょうね~。
ああっ、そんなに届けられると、財布の紐が緩むぅぅぅ~(苦笑)。


さ~てと、あとでアポロが寝静まったらゆっくり読もうっと♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

トイレシートが安くな~い!

2006年02月23日 21時32分34秒 | お店
ひゃ~~~~っ! 店を間違えてしまいましたぁぁぁ~!

この記事は、本日2回目の投稿になるんですが、
夕方に1回目を投稿した通り、今日はトイレシートを買いに行ってきました♪

ところがっ…!
店を勘違いして行ってしまったのでぇぇぇっす。


いや、正確に言うと店は合ってたんですけどね、
違う場所の店舗にいってしまったんですねぇこれが(笑)。

本来、ユニチャームのデオシートが安売り998円で売られていたのは、
「ビバホーム長津田店」なのですが、私は勘違いして、
「ビバホーム綾瀬店」に行ってしまったのでぇぇぇっす!(笑)


お店に着いたら商品が安くなってないので店員さんに訪ねてみたんです。
その時の店員さんのキョトンとした顔…。

「あの~、チラシを見てきたんですけどぉ…」
「え…!?今週はチラシ出してませんけど…?お隣のハンディホームセンターの事では…?」
「う~ん、たしかにビバホームでしたけどぉ…」
って、もしや…(汗)。

あら~、恥ずかしいぃぃぃ…
帰ってきてもう一度よくチラシを見てみたら、たしかにそれはビバホームだったんですけど、
それは、私が行った「ビバホーム綾瀬店」ではなく、「ビバホーム長津田店」だったのですぅ~!

なんじゃそりゃ~~~~~!(ズル~!ドテッ!)

ガ~~~~~ン!
これって、全店舗共通じゃなかったのねぇぇぇぇ~!(笑)

仕方がないので、帰りに「ホームピック」に寄って、
1280円でデオシート買って来ました~。


ああっ!安く買えたはずなのに、
なぜか損したような気持ちになるのは何故~~~!?(笑)



ま、今日はビバホームの近くの城山公園で散歩も出来たし、

ヨン様の等身大パネルにも会えてツーショット撮ってこれたので、ヨシとしますか~♪(笑)

安売り情報を勘違いしてしまった本日1回目の記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:トイレシートが安い!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

トイレシートが安い!

2006年02月23日 15時19分37秒 | お店
ウチ、2ヶ月ほど前からアポロのトイレシートを今までと違うメーカーのものに替えました。
現在使っているのは、ユニチャームのデオシートです。
(レギュラーサイズ45×34 108枚入り)
ちょっとお値段が高めですが、品質が良いので今ではすっかりこちらを愛用させてもらってます。


しかし、やっぱりまともに買っていては高いので、なるべく安売りする日をマメにチェ~ック!(笑)

そしたらですね、おとといチラシが入ってきましたヨ~♪

ウチの近くのホームセンター「ホームピック」。
やったー♪1280円です♪
(売り出し期間2月22日~26日)


よし♪この値段なら買いです♪

と思ったら翌日入ってきたチラシにも、安売り情報がっ♪
今度はディスカウントストア「ダイクマ」です。
価格は同じく1280円♪
(売り出し期間2月22日~28日)


う~むむむ…、こちらはポイントカードも使えるし、こっちの方がお得かぁ~!?

と思っていたら、さらに他のお店のチラシでも安売り情報発見~っ!!
こちらはホームセンター「ビバホーム」♪
なんと!驚きの998円でぇぇぇぇぇっす♪
(売り出し期間2月22日~28日)


※(注)追記でも書いてますが、このビバホームのチラシは、長津田店限定のチラシです。

こんなに安いのは初めて見ましたっ♪
う~む!恐るべしビバホームゥゥゥゥ~!

で、今朝またチラシを見ていたら、「くろがねや」でも安売り情報です!
こちらは1288円♪
(売り出し期間2月23日~26日)


うん!どちらさんも頑張ってますね!
ってことは、ビバホーム行き決定ですかねぇぇぇ~♪(笑)

昨日は広場でトイプードルの子とたくさん追いかけっこして遊んでもらったアポロ。
大満足のまま、今日はお疲れさんモードで朝からずっと寝っぱなしです(笑)。
まあこんな日は、夕方にちょっと近所の散歩すれば充分かもしれませんが、
明日はもしかしたら雪が降るかもしれないようなので、
今日のうちにちょっくら、安売りペットシートを買い出しがてら、またおでかけしてまいりま~す!

どうか売り切れてませんよ~に~

ユニチャームのデオシートに関する過去の記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:くろがねや
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:ユニチャームのトイレシート

追記:
ビバホームのチラシに関しては、ビバホーム全店舗対象ではなく、
ビバホーム長津田店のペットショップ「ビバペッツ」限定情報です。
これを読んで下さってるお近くの皆様、
どうぞくれぐれもお間違えのないようにお願い致しますぅ。

つづきはこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:トイレシートが安くな~い!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

再会だらけの一日

2006年02月22日 21時37分01秒 | いつもの広場
ウチは滅多にお客さんも来ないし、滅多に電話も鳴らない家であります。
そんな我が家でも、人が来る時はなぜか集中(笑)。
全く別な人が一斉に同じ日に集中して訪ねてきたり、
全く別な人が一斉に同じ日に電話をかけてきたりします。


なんか不思議とそういう日ってありますよねぇ…。
「ああ、あの人と最近会ってないなぁ…」なんて思ったタイミングで向こうから電話がかかってきたり、
ふと、ある人の事が頭をよぎった後、全然会う筈のない場所でその人と偶然再会したり…。
なんだかありますよね、そういう「引き寄せパワー」みたいなのが妙に働いちゃったりする日が(笑)。

今日はそんな一日でした。

冒頭にも書きましたが、滅多にお客様の来ない我が家に、
今日は仕事のお客様がやってこられました。
こういう日は、きっとまだまだ他にも予定外の来客や電話があるだろうなぁ、
なんて思ってたら案の定、
3年以上連絡を取っていなかった知り合いから突然の電話。
私も「連絡を取りたい」とずっと前から思ってたんですが、
あいにく連絡方法を聞いておらず、ちょっと諦めかけていた矢先の出来事だったのです。
「おお♪今日はきっと何かある日かも~!」みたいな予感が働きましたです。

そして夕方、今日はいつもの広場へアポロを遊ばせに行ってきました。
この広場でのワンコ仲間のお知り合いはたくさんいるんですが、
そんな中でも、比較的かなり仲良くさせてもらってるダックス仲間の飼い主さんと、
実はここ3ヶ月全然会えずにおりました。

それが今日、久しぶりに会う事が出来たわけで~す!
3ヶ月ぶりですよ3ヶ月ぶり~!
その間、ウチも何度もその広場へ足を運んでますし、あちらのワンコも何度も遊びに来てるはずなのに、
見事にいつもタイミングが合わず会えずにおりました。
それが、そんな不思議な予感がした今日、こうして会えるなんて、やっぱり今日って「そういう日」だったわけですね~!

で、広場から帰ろうとした時、
今度は別の知り合いワンコの飼い主さんが私に声をかけてくれました。
「ず~っと前からアポロパパに渡したいものがあったんだけど、
なかなか会えなくて、(会える日を)待ってたのよ~」
って…。

ひゃ~、まただ~!
今度は相手の方の「引き寄せパワー」発動~♪

以前に私、そちらのワンコの写真を撮らせてもらってプレゼントした事があるんですが、
その飼い主さん、そのお礼を渡したくて、この広場でウチに会える日をずっと待っててくれたようなんですぅ~。

おお~っ、今日は人との出会いがこんなにたくさん!
しかも、お互いがお互い、会いたいと思ってた人と会えてるわけです♪
会いたいと思う願望が形になって現れるそんな不思議な日でした~!

って、ああっ、しまった~!
せっかく久しぶりにお会いしたダックスの飼い主さんに、
アポロのHP作ったこと教えるの忘れてました~っ!

ありゃりゃ…、今度会ったらちゃんと名刺渡しとこ…。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

玄関待ちアポロ

2006年02月21日 20時48分23秒 | 家の中にて
今日はちょっと用事がありまして、午後から横浜まで出かけてまいりました。
ただし、今日は私ひとりです。
出来ればアポロも連れて行きたいところなんですが、
今日の用事はそうもいかず、泣く泣く家に置いて行く事に…。

「アポロォ、アポロママと一緒にお留守番してておくれ~!」

と言ったところで、私の着替える所を確認した以上、
絶対、お散歩かおでかけのどっちかだと確信している超ポジティブ思考なアポロですから、
このまま黙ってお留守番なんて納得出来ないご様子(笑)。

仕方がないので出かける前に一旦、近所のいつものコースを散歩。
少しアポロの気持ちを満足させた後、家にアポロを置いて、私は再びおでかけ~。

用事は早く済み、2時間ほどで帰って来れたんですが、
奥さんの話によると、私がいない間アポロは、
ず~っと玄関から離れなかったそうです。

いつもだったらリビングにいる奥さんの横でお昼寝してる時間でしょうに、
今日は寝ることもせず、ひたすら玄関マットの上に座り、
時々「クゥ~ン…」と小さく泣きながら私の帰りを待ってたそうです。

アンタ、ハチ公か~いっ!

いや~、それだけ慕われてるのも確かに嬉しいですけどね、
そんなに甘えんぼチャンで、ど~するのさアポロ君!

アポロパパがいなくても、ママが一緒に留守番してるでしょっ!
ママだって一応ウチのサブリーダーなんだから、そばにいれば安心でしょっ。
それじゃ、ママの立場がないじゃないのさ~っ(笑)。

と、まあそんな事を言いつつも、
帰ってきて早々、また近所の散歩へ連れてってあげちゃったりする私が、
一番アポロを甘えんぼに育ててる張本人なのかもしれません…(笑)。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

遅めのバレンタイン

2006年02月20日 18時37分12秒 | 食べ物
ウチの奥さんがアポロに、ちょっと遅めのバレンタインチョコをくれました♪

チョコと言っても、ペットショップで買ってきたワンコ用のエクレア風ケーキです。

ウチは、私も奥さんも、アポロがケーキを食べるところを見るのが大好きです♪
「ヨシ!」と号令をかけた瞬間、毎回あっという間に食べちゃうんですが、
その無我夢中な食べっぷりがなんとも可愛かったりして、
見てるだけで幸せな気分になってしまうのですぅ~。

さて、今回のケーキは果たして何秒で平らげてしまうでしょうか~!?(笑)
まずはアポロの前にケーキを乗せたお皿を置き、「フセ!」
続いて、おなじみの「もっとフセ!」(笑)。

おおお~♪さすがケーキの前だと完璧なフセをするねぇアポロくん!(笑)

そしていよいよ…、「ヨシ♪」

やっぱりいきなり食いついたぁ~♪

…が、このエクレアケーキ、実際はほとんどがクッキーで出来ておりまして、
やや硬いのでありました~っ!


アポロ、なかなか噛めないっ!(笑)
こ、これはちょっと食べ終わるまで時間がかかりそうかも~!(笑)

結局しょうがないので、私が手でほぐして食べさせてあげたのでありました…(笑)。
おかげさまで、ほぐしてからは早い早い♪
いつものようにおいしそうに食べてくれました~♪

でも…、せっかく今回も動画録ってたんですが、これじゃちょっと長すぎて使えないよアポロ。
いつもみたいに20秒以内で平らげてくれると面白い動画が録れたんだけどねぇぇぇ~

HPの方でも、今までアポロが食べたケーキを紹介してま~す。
チョコちょこダックス・<ケーキ>
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

谷戸山公園

2006年02月19日 23時22分12秒 | おでかけ
さて楽しい楽しい日曜日♪
今日はアポロとどこへ行こうかな~と思っていたら、天気予報では夕方から雨マーク…。


せっかくお出かけしても途中から雨が降られたのではたまらないと、
今日は近場の谷戸山公園でウォーキングをする事に決定~♪

ここの公園は、一旦中に入るともうほとんど山の中(笑)。
たくさんの木々に囲まれ、ワンコと一緒に歩くには最高の場所です。
今日も1時間半ほどひたすら歩いてきましたが、20頭近くのワンコとすれ違いました~。
今日はなぜか圧倒的に柴犬が多かったですぅ。

(谷戸山公園の案内板はこちら。↑クリックで画像拡大)

で、この谷戸山公園、一旦中へ入ってしまえばアポロもスタスタ歩くのですが、
中に入るまでが時間がかかる、かかるっ!

とにかく車から降りると、先に来ていたと思われるワンコの匂いやオシッコの匂いを1メートルごとに嗅ぐので、なかなか前へ進めません(笑)。
歩いては匂いを見つけクンクン…。また歩き出しては匂いを見つけてクンクン…。

お~~~~いっ、日が暮れちゃうよぉ~~~~!

…これってアナタ、
せっかくの観光地に行っても、その手前のお土産屋さんについつい目移りしちゃうタイプでしょ?(笑)
もしも~し!?本来の目的を見失ってますよぉぉぉ~~~っ!(笑)

そんなこんなで、毎度の儀式(?)も済ませ、ようやく中へ入ったら、
やっぱりいつものアポロ。
ここの公園歩くの大好きみたいなんですよぉ♪

結局今日は雨は降らず、私もアポロも奥さんもたくさん歩けて、
大満足の日曜日でした~。

動画はこちら 8秒 音声なし)


前回谷戸山公園へ行った時の記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:谷戸山公園
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャンプー(動画)

2006年02月18日 19時58分38秒 | 体調管理
アポロ、シャンプーの日であります!


今週はすっかり動画UP強化週間になってしまったので、
ついでに今日もシャンプーしてる所を動画で録ってみましたのでUPで~す。
(11秒 音声なし)

ウチは4週間に一度のペースでアポロのシャンプーをしているのですが、
早いものですねぇ、ついこの間シャンプーしたかと思ったのに、
もうあれから4週間経ってしまったとは…。

本日、シャンプーをしたのは夕方でした。
いつものように近所の散歩を済ませ家に戻ると、
奥さんがすでにアポロ用のバスタブやらドライタオル、
それからドライヤーなどを準備して待っておりました。
ただし、アポロには見えないようにこっそり準備(笑)。
シャンプー嫌いのアポロにとっては、それらの準備を見ただけで部屋の隅へ逃げてしまうからです(笑)。

が、なぜかこういう時に限ってアポロは勘が鋭かったりするんですよねぇ~。
いつもなら私は、散歩から帰ってくるとすぐに散歩用のジーパンから部屋着のスエットパンツに履き替えるのですが、
今日はそのままシャンプーを始めるつもりだったので、ジーパンを脱いだまま、ついでに靴下まで脱ぎ脱ぎ…。

アポロってばそれを見ただけですぐに感づいたらしく、すでに体をブルブル震わせてました(笑)。
「そんなにシャンプーがキライなのかぁぁぁ~い!」

と思いつつも一切同情はせず、抱っこしたままお風呂場へGO~~~~☆

まあシャンプー嫌いといっても、最近はオヤツなどをあげながらシャンプーしてるせいか、
わりとおとなしくジッと出来るようになりました。
とりあえずイイ子でガマン出来たので、今日もご褒美のガム贈呈~♪

本当は私、アポロと一緒に温泉とか足湯とか入るのが夢なんですけどねぇ。
お台場の「綱吉の湯」とか一緒に行ってみたいんですヨ。
でも、お湯に使ってるだけでこんなに顔こわばらせてるようじゃ、
なんかいじめてるみたいで格好悪そうですもんねぇ…(笑)。

でもいつかはお風呂好きになってくれるのを夢見て、
今日もシャンプーに励むのでありました~!



前回シャンプーをした時の記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:雪だ!暇だ!シャンプーだっ!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

かっぱアポロ

2006年02月17日 19時13分41秒 | プチ芸
なにやらウチの奥さんが、
「見て見て♪この画像♪かっぱが撮れたの♪」
と、ケータイで撮った画像を嬉しそうに私に見せてくれました。

見るとそこには、フリスビーを頭に乗せたアポロの画像…(笑)。

わっはっは~!なんじゃこりゃ♪(笑)
アポロ可愛いぃぃぃぃ~♪

という事で、早速画像を貰って今日のブログにUPですぅ~

このフリスビーは以前このブログでも書きましたタオル地のフリスビーです。
なんか遊び方が間違ってますウチの奥さんっ!(笑)


と、そんな事より驚いたのが、アポロが頭に物を乗せられたことです!
実はアポロ、今までもこうやって頭とか鼻に物を乗っけてみる芸当を試みた事があるんですが、
嫌がったり怖がったりして、成功した事がないんです。
雑誌や他のワンちゃんのHPなどで、こういう芸をやらせてる可愛い写真なんかを見ると、
ただただ羨ましくて…

奥さんによると、家の中でアポロとフリスビー遊びをしてる時、
なんかふとアポロの頭にそれを乗せてみたくなったそうで(笑)、
オヤツで釣りながら乗せてみたら、意外やおとなしく乗せさせてくれたらしいです。

うむむむ~、いつのまにそんな信頼関係が深まってたのアンタたちは~!?
ちょっとジェラシーのアポロパパでした(笑)。

悔しいから、奥さんによる“フリスビーへたっぴ投げ動画”でもUPしてやるぅ~!
(投げた後、すぐに地面へ落下します…笑)

クリックで動画再生(5秒 音声なし)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

チョロQとアポロ

2006年02月16日 18時25分56秒 | 動画
くら寿司のチョロQとダックス


チョロQに興味を示しつつも、怖くてイマイチ触れる事が出来ないアポロの動画をUPしま~す(笑)。
(23秒 音声なし)

チョロQとか、動くおもちゃ系はアポロ怖いみたいです(笑)。
試しに目の前で走らせてみたところ、
「ぎょええええええ~っ! 動いたぁぁぁ~!

ってカンジで飛びのいて逃げました(笑)。

でもアポロ、すぐに止まったチョロQに恐る恐る近づき、前足を使って猫パンチ!猫パンチッ!(笑)
これ以上動かないのを確認しつつもまだ警戒心を解かず、
口に咥えては振り回して落とし、息の根が止まってるか確認(笑)。
だははははー!怖いけど興味があるみたいです。

これ以上放っておくと壊されそうなので、私が「返して」と手を差し出すと、
取られてなるものか~♪、と、勇気を振り絞ってもう一度口に咥え、
ダッシュで部屋の隅まで持ってってしまいました~。

そしてガリガリしはじめ、一瞬でチョロQは無残な姿にぃぃぃ…
いや~、その行動、面白すぎだよアポロォ~♪ブログ用に動画頂き~♪(笑)

さてさて、動画といえばですね、
おとといの記事「匂いスリスリ(動画)」にも追記したんですが、
その日の動画記事が、なんと!“02/14の「イチオシ動画ブログ」”として、
gooブログトップページに掲載していただけたんですヨ~!

そしたらですね、翌日のアクセス数が凄い事になりまして、そりゃあもうビックリしました~!
なんと!237人です!!
(gooブログの場合、アクセス数はIPでカウントするので、
同じPCから何度アクセスしてもカウント数は重複されず、素直に訪問者数になります)

237人 ひゃ~っ!
ウチにとってこの数字は、今までで最高記録ですぅ~♪
最近では大体一日60~70人くらいの方がウチのブログに訪問してくださってたようなんですネ。
(それまでの最高記録は、エディママさんの掲示板にこのブログを宣伝させてもらった日に記録した89人なんです)
それが、「イチオシ動画ブログ」として紹介していただいた途端、237人です!
凄い効果があるんですねぇ~。
gooブログのスタッフ様、ありがとうございますぅぅぅ~♪

ちなみに、このブログを立ち上げて初めて、ランキングが表示されました~♪
「659位(469429 BLOG中)」ですって(笑)。
順位は全然低いですが、今までなんか、「 -位(468303 BLOG中)」ってカンジで、
表示すらされなかったんですから、数字の意味が違いますっ♪(笑)

というわけで、
そんな記録更新してしまったアクセス数を記念して、今日も動画UPさせていただいた次第ですぅ~。
今後とも、当ブログ「チョコちょこダックスのチョコちょこ生活」、
ご愛顧のほどよろしくお願いいたしまするるるるるるぅ~☆


当ブログの動画付き記事一覧はこちら
カテゴリー「チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:動画


追記(2007.12.4):
「チョロQとアポロ」の動画45秒フルバージョンをClip LifeにUPしました~☆(BGM付き)

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

アポロが虹の橋へ旅立ちました

2015年12月16日 19時40分
ミニチュアダックスフンド チョコタンスムースのアポロが、
虹の橋へ旅立ちました。
アポロはたくさんの皆様に愛されて幸せでした。
飼い主より心からの感謝を申し上げます。 ~アポロパパ~
アポロが虹の橋へ旅立ちました


アポロが虹の橋へ旅立ってからのご報告記事を、
アポロ・メモリアル」というカテゴリーにまとめました。
最新記事はこちらでも読むことが出来ます。

Twitter