チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

匂いスリスリ(動画)

2006年02月14日 21時11分37秒 | 動画
芝生に付いてる匂いを背中とか首の後ろに付けている瞬間のアポロの動画で~す。
(17秒 音声なし)

きっと他のワンちゃんのオシッコとかウ○チの匂いがここに付いてるんでしょうねぇ~。
一生懸命自分の体にその匂いをつける時がありますぅぅぅ~。
きゃ~、やめておくれぇぇぇぇ~~~!

あと、これはアポロはあまりやらないんですが、お友達ダックスの中には、
雨が降った翌日とかに、乾燥したミミズを見つけては
一生懸命ゴロゴロスリスリして自分の体になすり付ける子もいますねぇ。

見ていてちょっとだけ可愛いから許してますが、
あんまりクサい匂い付けたらスリスリ禁止するからねぇぇぇ~!(笑)


さて今日はバレンタインデー
気温もとても暖かだったので、これは絶対広場に連れてかなきゃもったいない!
って事で、夕方からアポロと奥さん連れてGO~~~!
たっぷり駆け回って大満足のアポロでした~♪

その後は、近所の回転寿司屋「くら寿司」に寄って外食。
このお店、いつもは全皿100円なのに、今日から期間限定で、なんと全皿88円!
そのせいか、平日なのにとても混んでました~!
でも美味しかった~♪(笑)
 

残念ながらアポロはいつものように車の中で待機でした。


「た…、待機かよぉぉぉ~

…って、その前に、
バレンタインとお寿司って全然関係ないじゃないのさぁぁぁ~!」
 
by アポロ

すまない、アポロォ!
でもウチの場合、バレンタインのチョコは、
チョコタンのアナタ自身ですから~!(笑)

今晩、寝てる隙にお尻ガブッといっちゃうかもしれないから、注意してネ(笑)。

と、ついでにせっかくのバレンタインデーなので、アポロのブログらしく、
私が作ったアポロチョコの壁紙でもUPしま~す♪
HPの方にも、アポロを使った壁紙を公開してるので、よろしければ見てくださいねぇ~
(←クリックで画像拡大します)

動画付きの記事一覧はこちらから
カテゴリー「チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:動画

追記:
トラックバックでも紹介されてますが、本日の記事のこの動画が、
2006/02/15のピックアップ動画ブログ(gooブログ)」にて紹介していただいてますぅ~♪
うわ~♪ビックリィ~♪こんな事してくださるんですね!gooブログのスタッフ様!!
嬉しいぃぃぃぃ~~~~
gooブログのトップページはこちら

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーンにかけちゃダメよ | トップ | 皆さんのブログ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (ユッコ)
2006-02-15 02:19:47
動画のアポロ君はキレがありますねぇ~



じつは。。。。

私はアポロパパに憧れて、バイト代を貯めてデジカメを買おうと決意しましたアポロパパのように、

その時、その時のムーンの表情などを色あせることなく残したいと思ったからです

そして、アポロパパに負けないぐらい、可愛く、芸術的に撮る練習をしたいでぇす

何事も、私の目標はアポロパパですからっ



ステキなバレンタインを過ごしたようですね奥様といつまでも、お幸せに
バレンタイン♪ (はっちゃん)
2006-02-15 08:56:14
アポロ君と同じような仕草を毎朝ぼんちゃんは

大好きな毛布にしています

狭い部屋を走ってはベッドに飛び乗って

ゴロゴロ~~~~スリスリ~~~~って

でもれもんは全くしないんですよね~。。。

におい付けと一緒で男の子だけの行動なのかな?



散歩中に見つける干乾びたミミズ。。。

我が家のれもぼんは見つけるとすぐパクッと

食べようとするので夏場は食べないように見張り

ながら散歩してます。。。
なかなかの♪ (エディママ)
2006-02-15 10:41:44
ん~なかなかの回転でありますなぁパチパチ

周りにもグリグリが趣味で

レインコートででかけないと何をつけられるかわからんという方がいらっしゃいまする・・

エディもミイラみみずは、序の口で

どろどろうんぴ~をまぶされたときにゃぁ~

置いて帰ろうと思いました

ほんとに他人のうんぴ~をつけて何が楽しいやら・・
スリスリ~♪ (アポロパパ)
2006-02-15 11:41:19
>ユッコさん

デジカメ買われるんですかっ♪

私、なんだか自分の事のように嬉しかったりして~(笑)

ワクワクしますね♪

やっぱり可愛い愛犬を見てると、撮りたくなってきちゃいますよねぇぇぇ~!



私を目標だなんて…♪

ま~♪なんと身に余る光栄~

こちらこそ、ユッコさんからこれからたくさんの事を学ばせてもらいたいと思ってますぅ~。



これからも、どぞひとつヨロシクでございますぅぅぅ



>はっちゃんさん

これまた、ぼんちゃんとれもんっちゃんで行動が違うんですねぇ~!

へぇぇぇ~、勉強になりますぅ~。

そうそう♪毛布はアポロも大好きみたいですねぇ♪

特にお気に入りのがあるみたいなんですが、その上に乗ってゴロンゴロンする時のアポロの嬉しそうな仕草を見るのが私は大好きです。



干からびたミミズをなすりすけるのは、アポロのお友達ダックスの場合、実は女の子が多いんですヨ~。

(っていうか、その前に男の子の友達があまりいないもので…笑)



それにしてもミミズ食べちゃうのは、飼い主さんとしてはちょっと「やめてぇぇぇ~」って感じですよネ(笑)。

その口で今度は人間の口ペロペロしてきたりしますしネ(笑)。

夏場は見張り強化シーズンでありますねっ!

ウチも気をつけたいと思いますですっ!隊長!

(って、なんでいきなり隊長なんだ…笑)



>エディママさん

せっかくのエディのお店のお洋服着て、こんなことしちゃうんですよアポロってば~!

叱ってやってくださいっ、叱ってやってくださいエディママ~!(笑)



このあいだなんか、洋服を送ってもらった当日に着せていったら、早速ゴロンゴロン始めようとしたので、慌てて抱き上げちゃいましたヨ(笑)。



どろどろうんぴ~は、たしかにキツいですね

「置いて帰られそうになったエディ君」…、

わはははー、想像したらなんか笑ってしまいました(失礼っ!)。
ぐりぐり~~。。。。 (ラルフママ)
2006-02-15 12:35:36
いやいやいや・・・

昨日の多摩川の河川敷ね、エディママんちのお洋服でいったんですよ。

しかもお気にいりのコーデュロイでカラーも一番いい唯一の皮製のヤツで。

それなのに、それなのに~~~!

ヤツはぐりぐりしやがったぁぁぁ!

それもあまりの暖かさに我々がコートを脱いでいる隙にですっ!

さすがにうんP(笑)ではありませんでしたが、何分河川敷ですからなんだかドブっぽいにほい。。。(号泣)



速攻でヤツをラチって家に戻り、私はらるっちのシャンプー&お洋服の洗濯、ダンナは皮製カラーをクリーニングしてオイルでお手入れになったのでした。



お洋服は昨日軽く洗ってから一晩つけおきして、今ベランダにぶら下がってます。

匂いが取れてよかった。。。
皆一緒にぐ~りぐりっと♪(笑) (アポロパパ)
2006-02-15 14:29:57
らるっちもやっちまいましたかーーーっ!(笑)

うんうん、皆で泣こうじゃありませんかぁ~!うえ~ん!(笑)



まあでも、エディママさんちのお洋服は、ウチも何度洗っても丈夫だしホント重宝してますぅ~♪

(なんかCMみたい…笑)



皮製カラーといえば、ウチもそろそろ何かひとついいやつが欲しいなぁと思ってる今日この頃でありますぅ~。

ワインマップ (ricewine)
2006-02-15 16:25:58
当サイトではワインマップで美味しいワインのご紹介をしています

フランス全土から自分好みのワインを探してみてはいかかでしょうか?

多彩なワインたちがあなたをお待ちしています



http://plaza.rakuten.co.jp/ricewine/
Unknown (エディママ)
2006-02-15 17:32:06
うひょ~ラルフママだぁ

アポロパパもラルフママもお店の宣伝マンになってくださってありがとうございますぅ♪

らるっちあのお気に入りのコーディロイでやっちゃいましたかぁ~

お洋服は良いとしてもあの特殊形態の金ちゃんは

下手に人前に干すと「まぁ~男性ストリッパーの下着みたいなのを干していらっしゃるわぁ」ってことになりかねませんので

どうかご注意を
Unknown (三太郎まま)
2006-02-15 18:50:24
こんばんわ^^

今日はちょっと相談がありますう~

うちのサンタ、、最近

お留守番中にトイレシートをビリビリにする

ようになりました。。。。

帰ってきて取り替えるとまた。。

即効びりびりにします

どうしたらいいですかねぇぇえ。。。



もうびりびりで中身も出ちゃって。。。

大変な状態になってます



もちろん目の前でびりびり

やりはじめたときには怒ります。。

でもぜんぜん言ってることを解ってないみたいで、ただままは自分の邪魔をしてくると思ってるみたいで、、またやりはじめます。。どうしたらいいか。。。

教えてください~
宣伝マンなのだ! (アポロパパ)
2006-02-15 19:19:31
ウチはもうホントに「エディのお店」の大ファンなので、gooブログと神奈川地域の宣伝は張り切ってやらせてもらいますよ社長~~~~♪(笑)



それはそうと、金ちゃん干してると<男性ストリッパーの下着みたい>ですって~!(笑)

うわぁぁぁ~っ、い…、言えてるぅぅぅぅ~!



…う~ん、ウチはたださえ周りの人から見たら、いつも家に男が引きこもってて怪しい家って思われてるのに、

こ…、これはマズイかもぉぉぉぉ~!!(笑)

コメントを投稿