ロイママのきまぐれ日記だワン♪

いろんな発見を綴っちゃいます

今季最強の大雪が去って…

2017-01-17 09:49:12 | Weblog


おはようございます

久しぶりの青空を眺めながらブログを更新してます。

今季最強の大雪が去りましたぁ~~ ホッ

土日は、雪かき三昧でさすがに疲れが残るロイママです。

・・・・お歳も関係してるけどね・・・

年々、雪かきに向かう闘志が弱まりつつあります

けど・・雪かきからは逃げられない現実がそこにある。



でもまぁ~嘆いてもいられません。

とりあえず大雪が去ってくれて

鉛色の空がブルーに輝いてくれただけで、気持ちいいです。

歩けないロイも日向ぼっこできてうれしそうです。



小学生の冬休みも終わり、職場はいつもの活気で溢れています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしく

2017-01-02 15:40:29 | Weblog


                 2017年 明けまして おめでとう ございます

ロイママのブログは2006年10月に始めてから11年目に突入しましたぁ~

ロイママの日々の些細な喜びだったりや悲しみだったりを綴ってきましたが・・・

今年はオメデタ2乗のお正月を迎えました

長男に昨年クリスマスに男の子が誕生し、嬉しい嬉しいお正月となりましたぁ

孫ちゃんはママのお里でお正月を過ごしていますが、毎日孫ちゃんの動画を送ってくれるので・・・

ロイママはもう孫ちゃんにメロメロでっす。


夫の七回忌の塩月命日の数日後に生まれたちっちゃな命に、心から・・・

「生まれてきてくれてありがとう孫ちゃん」と思うロイママです。


の画像はお借りしたものです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ロイと穏やかな日々を…

2016-11-27 09:47:59 | ペット


気が付けば……11月も最後の週になりましたね。

東京ではあり得ない雪が降ったり…ここ雪国は穏やかなのに…


ロイママは今、ロイと穏やかな日々を過ごしています。

ロイは、とうとう歩くのが困難になりました。

移動はいつも抱っこしてです。

けど、救いなのはいつも通りに食欲だけは衰えていないことです。

食いしん坊なロイが有り難く、愛おしい日々を過ごしています。

排泄をすると吠えて教えるおりこうさんです。

こうしてロイと過ごせるのもいつまで…かな?…なんて考えるのもやめて、

15歳のロイとの時間を大切に楽しもうと思っています。



初雪が降った日は、毎年雪を見るとテンションが上がるロイを抱っこして雪に触れました。

もう外のお散歩はできなくなったけど、リビングから外を眺めては季節の変わる瞬間を感じているロイです。

歩けなくなったロイのためにいつでも傍にいてあげたいけど、

いつも通り、ロイはお留守番を当たり前のようにしてくれるから、

ロイママは、ロイに「行ってきまーす」と声をかけて仕事に行けてます。

ロイママのほうが後ろ髪惹かれる思いで仕事に行ってるかな?




玄関前をクリスマスムードに飾り付けしました。



ロイは歩けなくなったけど、これからの日々を大切にロイと楽しもうと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晩秋の日向ぼっこ

2016-10-30 11:20:54 | ペット


10月最後の日曜日です。

いいお天気~~ う・れ・し・い~

なので・・・ロイもご覧の通り・・いい場所を見つけて日向ぼっこ。

あまりに気持ちよさそう~に、コロンとダンゴムシさんのように丸くなってるのでパシャッ



大館市樹海ドームでは、昨日から「新・秋田の行事」&「肉×博」が開催されて大賑わいのようですよ。

この時期、ちょっと人混みは避けたいのですが・・・ちょっと行ってみようかと・・・

無料駐車場になってる近くのイオンに車を止めて、ドームまで歩こうかと・・・

車を駐車できるかが問題なんですが、駐車できなかったら戻って来よう~っと!

まず、行ってみます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋晴れの休日

2016-10-16 20:10:12 | 自然


今日は最高の秋晴れの日曜日

朝からウキウキ気分で、お洗濯&お布団干し

午前中は友人と市内の手作り展へ行き、「これ可愛いねぇ~、どうしよう?買おうかなぁ~」と言いながら・・・

小物を2点程お買い上げ~

「ねぇ~、十和田湖の紅葉を見に行こうかぁもう、こんなお天気なんてないかもよ」って即決で行ってきました。

山々は紅葉し始めたばかりで、まだ真っ盛りではなかったですね。

久々の高~い澄んだ青空を見ただけで、リフレッシュできた休日でした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水たまりもlove

2016-10-05 09:23:41 | Weblog


見てください!!

近くのホームセンターの駐車場にハート形の水たまりが・・・

嬉しいなぁ~ こんなところでもLoveを見つけるなんて

おめでたいわぁ~

ハートの下にはロイママの頭が、右上にはオレンジ色のマイカーがしっかり写ってましたぁ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

永遠に幸あれ♡

2016-10-04 09:55:06 | イベント


           先月末に長男の結婚式が両家の親族だけで、めでたく執り行われました

                艶やかな二人に感動の涙を流してきました

        幸せな時も、困難な時も二人で乗り越えて温かい家庭を築いてほしいと願うばかりです

                 二人の門出に永遠の幸あれ、おめでとう


横浜港を一望できる最高のロケーションでディナーをいただき幸せをいっぱいもらってきました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

曇り空にバラが映えて

2016-09-28 09:12:29 | バラ


今日は朝から雨がパラついています。

「ああ~雨かぁ~」と曇り空を仰いだ時、庭のバラがくっきりと浮き出るように美しく見えました。

秋バラは香りも濃く、花数が少ない分、個々が際立って美しい姿を見せてくれます。

そういえば、だいぶ前に長男が・・・

「結婚式で花嫁のブーケに母さんが育てたバラを使えたらなぁ~」って聞いてきたっけ。

嬉しかったよ

美しいバラたちと、明後日の花嫁の姿が重なりました


ロイも元気になり、安心してトリマーさんにお願いしていけます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お父さん(夫)ありがとう

2016-09-26 16:24:12 | ペット
昨夜はロイが気になって一睡もできずに、夜が明けました。

いつもはロイはリビングのハウスに入って寝ているのですが、さすがにロイママのほうがロイを離すことができずに

寝室に連れて行って長~い夜を過ごしました。

ロイも慣れない寝室になかなか寝付けないようでした。

ロイママは、明け方少しウトウトしましたが、オムツに慣れないロイがなかなかオシッコをしないのも気になりすぐに目が覚め・・・・

まだ薄暗い外に抱っこして連れていき「ロイ、オシッコしようよ」と声をかけると

ものすごい量のオシッコをしてくれて「よかったね」って感動。

部屋に入って少しロイのお尻を持ち上げてあげると、ヨタヨタと歩き出しました。

昨日は一歩も歩かなかったロイが・・・・

「ロイ、すご~~い

なんて生命力のある子なんだろうと朝から感動しきり。

食欲はまだ戻ってはいませんが、ロイが歩き出した様子を見たら昨日まで感じていた不安がかき消されました。


きっと、空のお父さん(夫)がロイを助けてくれたに違いありません。

だって昨日は彼岸明けなので、墓前で夫に何度も何度も何度も・・

「お父さん、ロイを助けて、まだ私を一人にしないで」ってお願いしましたから。


「お父さん、ロイを助けてくれてありがとう」と空を見上げました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday Roi

2016-09-25 17:38:03 | ペット
ロイは昨日15歳を迎えました。

そばにいてくれるだけで嬉しいです。

けど・・15歳になったとたんに、昨日の深夜から具合いがよくありません。

とうとう、後ろ足が立たなくなり、今日はクリニックで診察してもらいました。

あんなに食いしん坊のロイなのに食欲も今一です。

「ロイ、元気出して」って声をかけています。

今日から初めて、犬用のオムツをしてあげました。

ロイ、そのままでいいからもうちょっとロイママのそばにいてちょうだいね

いつかはこんな日が来ることを覚悟してはいたけれど・・・・

どんなロイになっても、ロイの存在は大きいし,ロイの温かい体温から安心を与えてもらってる、ありがとうロイ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加