チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ボク、バニラアイスが食べたい♪

2019年07月03日 19時36分13秒 | アポロ・メモリアル
アポロね、実はどうやら

バニラアイスが食べたいらしいんですヨ♪(笑)


アポロが亡くなって9ヶ月くらいした頃に、
実はアニマルコミュニケーションをしてもらったことがあったんです。

アニマルコミュニケーションとは、
天才!志村どうぶつ園」でお馴染みの、
“動物と話せる女性ハイジ”がやってるアレです♪

日本でも現在、
ハイジのようなアニマルコミュニケーターさんは多数いらっしゃいまして、
飼い主さんに代わり、ペットの声を伝えてくれるのです♪

ワン友さんからの紹介で教えていただいた
今回のアニマルコミュニケーターさんは、
亡くなったワンコともお話が出来るということだったので、
アポロとの会話をお願いいたしました🎵🌈🐾

聞きたいことはたくさんあったので、
そりゃあもういろんなことを聞きましたヨ♪

生前どんな思いで暮らしていたのかとか、
病気やヘルニアのこと、その後のそっちの世界での暮らし…、
そりゃあもうたくさん。。。

…で、それを今ここで全部書くと大変なので、
今日は「バニラアイス案件」についてだけ書きますネ♪(笑)




アニマルコミュニケーションを通して、
アポロの気持ちを聞かせてもらった私は、
最後にひとつだけ聞いておきたいことがありました。。。

それは、

「何かお供えしてもらいたいものはあったら教えて」

ということでした。

アポロが亡くなった後は、
お手製ですが自分なりに仏壇のようなスペースを作り、
そこへ毎日お水を用意して、お線香をあげて、
時には食べ物などもお供えしたりしてましたが、

やはりアポロが本当に食べたいものをお供えしたいじゃないですか…♪

そんな質問をコミュニケーターさんを通して伝えてもらったら、
アポロ…、

「バニラアイス❗💕」

って即答してくれました🎵(笑)🌈🐾


えっ!?えっ!?
アイス…!?

しかもバニラ指定っ!?(笑)



いやいや、
生前はアポロにアイスなんかひと口もあげたことないですし、
舐めさせたことすらありませんっ…!

アポロよ、
なんでバニラアイスが美味しいこと知ってる!?


しかもなんでバニラ指定なんだよっ!?(笑)😂😂😂💨

ん…?
でも心当たりがないこともないかな…(笑)



そういえば以前に、
フレンチトーストを美味しく食べようと思って、
そのためにバニラアイスを買って、
ついでにアポロにも撮影協力してもらったことがありましたっけ…♪

過去記事はこちら☆
↓↓↓
イオンネットスーパーを利用してみた」2015年11月26日

それで、アポロに秘技「半分咥えてマテ」をさせて、
バニラアイスの前でこんな写真を撮ってました♪(笑)
↓↓↓

この時の様子はまたいずれご紹介させていただきますぅ~♪

うん♪
目の前にこんなアイス置かれてたら、
そりゃあたまらないよねぇ~♪(笑)


でも先ほども書きましたが、
この時も、そしてこれ以前もこれ以降も、
アポロにはアイスってひと口も舐めさせたことはないけど、

バニラアイスへの想いはずっと募ってた…♪

ってことでしょうかねぇ~♪(笑)


いや、もしかするとですね、

あっちの世界に行ってから虹の橋組のワンコ仲間から、

「えっ!?アイス食べたことないの!?🍨」
「めっちゃ美味しんだよ🎵」
「えっ!?えっ!?フツー飼い主ガン見してたらひと口くらい舐めさせてくれるでしょ!?🍦👀」
「マジかっ!?アイスの味知らないなんてマジかっ!?」
「真面目かっ!」
「中でもバニラアイスが最高なんだから~🎵」

なんて吹き込まれた可能性大…🎵(笑)🌈


そーか♪そーか♪アポロちゃん♪
バニラアイスが食べたかったのか~🎵🍦💕

うんうん♪
供えちゃうよ♪供えちゃうよ~~~♪

ということでそれ以来、

アポロの仏壇には、
ちょっくちょくバニラアイスをお供え~♪


↑お仏壇・お供え編♪


↑チョコレートシロップでアポロの絵を描いてデコってみました♪


もう体がないからチョコ食べても全然心配ないからねぇ~♪召し上がれ~♪


まあバニラアイスとは言っても、
アニマルコミュニケーターさんによると、

ふわふわしたソフトクリームのようなイメージが
アポロから伝わってきたそうなので、

バニラアイスにとどまらず、
ソフトクリームやホイップ系スイーツなんかも
ありなのではないかと思って、
私もいろいろ楽しんでお供えしています🎵🌈🍦💕

もちろん出先などで自分でそれらを食べる機会があれば、
アポロにも一緒に食べてもらう気持ちで、
アポロを想いながら頂くようにしています🎵


バイキング形式で食事をする機会があると、
セルフサービスのソフトクリームは欠かせず…、
(自分でぐるぐるするの楽しい~♪…笑)


また時には、追加料金でアイスバイキングを頼んでみたり…、
(アポロが食べたいって言うから…笑)


回転寿司では「チョコホイップフライドポテト」を頼んじゃったりする私♪
(子どもかっ!…笑)


あ、このマクドナルドの「ワッフルコーン全部のせ」だってもちろん、
アポロが食べたいって言うから食べてるんですヨ♪
(ただ単に甘いもの好きな男…笑)

そしてそんな時にはいつもアポロの首輪を握りしめ、

「アポロ、一緒に食べようね♪」

と声をかけながら食べるのです♪


本日7月3日はソフトクリームの日だそうですヨ🎵🍦✨



今日もアポロさんにお供え🎵お供えっと🎵😌🐾🌈💕


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコライスなのにタコねーじゃん | トップ | お供えを楽しんでます♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-07-03 23:40:38
ワ〜
バニラアイス〜
アポロちゃん〜
とっても喜んでますね〜
美味しい〜美味しい〜って
言ってますね〜

ウチのわんずも〜今まで食べたことが無いので
今いるワンズに〜少しだけ〜〜
おすそ分けしたいと思います。
旅たったハッピーとエリーにも〜
お供え〜しようと思います
Unknown (アポロパパ)
2019-07-04 00:57:41
>kanaさん
ワンコはやっぱりアイス喜びますよねぇ~♪
アポロもきっとウマウマ~♪って言ってくれてると思いま~す♪

ハッピーちゃんもエリーちゃんも、
ひょっとしたらアポロと出会って、
アイスの魅力をたっぷり語られてるかもしれませんから(笑)、
きっと喜ぶかも~~~♪
ご無沙汰しております (ほくママ)
2019-08-20 22:15:49
アポロパパさん、こんばんは
かなりのごぶさたです。
細々ながらずっとずっとブログは拝見させていただいていました。アポロちゃんが亡くなった記事を読んだときは「うそっ!!」と叫んでしまいましたよ。

北斗は14歳になり、白髪が増え、耳も少し遠くなりつつありますね。散歩嫌いに拍車がかかりました元気でいてくれるのが一番です。

そして2011年に北斗と同じ6歳の時に里子で引き取ったチワワの女の子「未来」が居たのですが、去年の5月に兼ねてからの心臓病のため旅立ちました。アポロちゃんと同じ12歳でした。

私もアニマルコミュニケーション、やったんですよそれはもう鳥肌が立ちまくりでした。
最初は怖かったのですが1度お話しすると、
安心ですよね、今ではもう4回もしてますよ

チワワの「未来」が旅立ったあと、しばらくしてまたチワワの女の子を迎えました。保護団体から引き取ったのですが、出生も年齢も不詳の魅惑の女子です この子のことも聞きたくてアニマルコミュニケーションが4回にもなってしまいました
長文失礼しました、久々でついつい・・・
まだまだ、このブログ、そ~~~~~っと覗かせて頂きますね
Unknown (アポロパパ)
2019-08-21 20:08:32
>ほくママさん
お久しぶりで~す☆
北斗くんも14歳ですか~~~♪
お会いした時から随分と年月が経ってしまいましたが、お元気そうな様子を聞かせていただき私も嬉しいで~す♪
ブログの方も今チラッと拝見してきました~☆
チワワちゃんもご家族に加わっていたのですネ♪
アニマルコミュニケーションは、ホントにたくさんの飼い主様に経験してほしいですよネ♪
飼い主が思ってた以上に愛犬たちが色んな事を考え、飼い主のことを思ってくれてたりとか、そんなことをたくさん知ることが出来ますもんね!

このブログも今ではたまにしか更新してないにも関わらず、こうして覗きに来てくださって感謝してま~す♪

これからもどうぞ末永くお付き合いのほどよろしくで~す♪

コメントを投稿