チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ユニチャームのトイレシート

2005年12月22日 21時10分41秒 | 買い物
先日テレビに「ユニチャームペットケア」のエライ人が出てて、
ユニチャームのワンコ用トイレシートの紹介をしていました。

なんでもユニチャームのペットシートはオシッコの吸収率が高いのだそうです。
それもただ高いのでなく、
小型犬が足を広げた時の平均的な広さ“10センチ”を目安に、
それ以上オシッコが広がらないような計算がされてるらしいのです。

「な…、なんて画期的なんだ~~~!」
思わず感動して早速買ってきてしまいました。

ウチのアポロの場合、トイレシートでオシッコをした後は、
その上を歩いてトイレから離れるんです。
結果、まだ濡れているシートの上を歩くわけですから、
当然足の裏は濡れたままで、その足で家の床を歩くわけです。
床の上には、オシッコ付きのアポロの足跡が点々と付くわけです(笑)。

これをどうにかしたいと思ってたところへ、
このテレビ見ちゃったもんですから、
早速奮発して買ってきちゃいましたヨ。

普段は別メーカーの100枚入りを、
安売りの時の698円を狙って買いに行ってるんですが、
今回のこのユニチャームのトイレシート「デオシート」は、
安売りセール中でも108枚入り1280円です!
(普段なら1680円で売られてるそうです)

で、早速、一番量が多い朝のオシッコの時に使ってみました!


おおおおおおおおお~~~~~っ

今までのシートなら、
トイレの3分の一とか4分の一がオシッコで埋まってたのに、
このデオシートは、わずか直径10センチほどに収まってます!
それだけ吸収率が高いって事ですね。


で、あいかわらずそのオシッコの上を歩いていったアポロですが(笑)、
かすかに足の裏の濡れ方が少ないような気もします。

う~ん♪
お値段は多少高めですが、
こんな素晴らしい商品があったとは知りませんでした。
これはイイかも
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 部屋着 | トップ | 夜の相模原公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事