チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

遅めのバレンタイン

2006年02月20日 18時37分12秒 | 食べ物
ウチの奥さんがアポロに、ちょっと遅めのバレンタインチョコをくれました♪

チョコと言っても、ペットショップで買ってきたワンコ用のエクレア風ケーキです。

ウチは、私も奥さんも、アポロがケーキを食べるところを見るのが大好きです♪
「ヨシ!」と号令をかけた瞬間、毎回あっという間に食べちゃうんですが、
その無我夢中な食べっぷりがなんとも可愛かったりして、
見てるだけで幸せな気分になってしまうのですぅ~。

さて、今回のケーキは果たして何秒で平らげてしまうでしょうか~!?(笑)
まずはアポロの前にケーキを乗せたお皿を置き、「フセ!」
続いて、おなじみの「もっとフセ!」(笑)。

おおお~♪さすがケーキの前だと完璧なフセをするねぇアポロくん!(笑)

そしていよいよ…、「ヨシ♪」

やっぱりいきなり食いついたぁ~♪

…が、このエクレアケーキ、実際はほとんどがクッキーで出来ておりまして、
やや硬いのでありました~っ!


アポロ、なかなか噛めないっ!(笑)
こ、これはちょっと食べ終わるまで時間がかかりそうかも~!(笑)

結局しょうがないので、私が手でほぐして食べさせてあげたのでありました…(笑)。
おかげさまで、ほぐしてからは早い早い♪
いつものようにおいしそうに食べてくれました~♪

でも…、せっかく今回も動画録ってたんですが、これじゃちょっと長すぎて使えないよアポロ。
いつもみたいに20秒以内で平らげてくれると面白い動画が録れたんだけどねぇぇぇ~

HPの方でも、今までアポロが食べたケーキを紹介してま~す。
チョコちょこダックス・<ケーキ>

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷戸山公園 | トップ | 玄関待ちアポロ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょー可愛い! (yuria_003)
2006-02-20 19:00:30
どーも初めまして。めちゃめちゃ可愛いですねアポロ君。ケーキも凄くおいしそう。私が食べたくなりました。家にもダックスがいますがワンちゃんケーキなんて食べさせたことがありません。今度買ってきて是非食べさせてみようと思います。絶対喜びますよねちなみに家の愛犬はユリアと申します。私ともどもよろしくです
返信する
コメントありがとうございます~♪ (アポロパパ)
2006-02-20 19:50:46
yuria_003さん、いらっしゃいませ~~~~♪

コメントありがとうございます!

アポロの事を可愛いと誉めてくださるなんて、ああっ♪なんていい人~♪



yuria_003さん、ダックスを飼われてるんですねぇ。

ユリアちゃんも絶対ケーキ喜ぶと思いますヨ~♪



でもまあ、アポロの場合、ちゃんと味わって食べてるかどうか怪しい所ですが…(笑)。



これからもどうぞよろしくで~す。
返信する
美味しそう~ (ぴーなつ)
2006-02-20 20:16:41
ぜ~んぶ クッキーで出来てるんですか?

他のケーキも見させていただきましたぁ

全部美味しそう

アポロ君がケーキにかぶりついてる姿かわいいだろうなぁ~

次回は 画像期待してま~す
返信する
再び、こんばんわ~ (めるめる)
2006-02-20 20:52:45
エクレア!

今日、私が食べたんより美味しそうで豪華です~。

せやけど、ほんまに同じチョコ色ですね~。

ちょこっとフセしてるんが可愛いくて食べてしまいたいくらいです。
返信する
おいしそ。。。 (ユッコ)
2006-02-21 01:22:57
美味しそう~人でも食べてOKな感じがしますね私だったら、アポロ君がおとなしく、いい子にフセしてる間に、食べてあげてますよ!!!笑  

今は、ワンちゃんも人間と変わらずイロイロな物がありますからね私の住んでるとは『讃岐うどん』が有名なんと犬用の『讃岐うどん』もあるんですよワンちゃんたちには、嬉しい世の中になりましたね



そうそう!!今日、初めてネットでムーンの洋服頼んじゃいましたアポロパパさんはネットで買ってるみたいなので、私もチャレンジ近くのお店には、可愛いのはないのに、ものすごく高い。。。

なので、ネットで注文しました

この、『いつくるのかなぁ』って言うドキドキ感がいいですね

ステキなお洋服ショップあったら教えてくださいね
返信する
あ!! (ユッコ)
2006-02-21 01:27:46
今日のムーンはかくれんぼしてるんで、お暇だったら、相手してやってください



新しいお洋服もしてるので、ダックスは○○だから、こんなデザインの服とかのほうがいいかも。。。

などと言う意見も聞かせてくださいねムーンは2着しか服を持ってないし、どんなのを選んであげたらいいかも、まだ分からないのでお願いしまぁす
返信する
うまそ~(^Q^)/ (きー)
2006-02-21 08:30:45
最近のワンコのおやつはびっくるするほど美味しそうですよね。・・・というか美味しい味見してるので

アポロ君もさぞかしご満悦だったのではないでしょうか

私はマテ!をしてる時につい、たら~んと出てしまうよだれを見るのが大好きです。アポロ君は出ないですか?
返信する
エクレア (ゆうこ)
2006-02-21 15:26:06
おいしそうですね

私もフェアリーに何度かワンコ用のケーキを食べさせたことがありますが、結構おいしくてって・・・私も食べたのバレバレですが(笑)ってゆうか、私としてはですね~愛犬に与えるものは安全でなくてはいけないと、人間が食べちゃいけないのに犬にはあげていいなんて物はナイだろ

という考えの持ち主なので私はフェアリが食べる物はまず食べてみる人なのです。(笑)

でも主食にするわけじゃないですよ!!!!!ドクミです!!

いつもフェアリがたべてるドッグフードは香ばしいけど、おいしくなかったです(笑)

サツマイモの乾燥したやつはおいしかったです。

パパさんはアポロくんのドッグフードとかどんな味なんだろうって食べたことないですか?
返信する
私も一緒に食べてます(笑)。 (アポロパパ)
2006-02-22 12:10:13
>ぴーなつさん

ワンコのケーキと言ってもバカに出来ませんよね~。

まさにアポロは「かぶりつく」という食べ方なので、見ていて嬉しくなっちゃうんですヨ~♪



>めるめるさん

私も思わず「チョコはアンタでしょっ♪」なんてアポロにツッコミを入れながら、たまにお尻をパクッと食いつかせてもらってます(笑)。

「な、なにすんの!?」っていうアポロのキョトンとした顔がなんとも笑ってしまうんですよこれが(笑)。



>ユッコさん

え~!?ワンコ用の讃岐うどんがあるんですか~!?

さすが本場ですね!それはぜひ一度ウチのアポロにも食べさせてみた~~~~い♪



それから、ネットで注文されたムーンちゃんのお洋服、ブログの方で見させていただきましたヨ~~~!

凄く可愛いではありませんか~~~♪

色も良いし、絶対ムーンちゃんに似合いますね♪

私も届くの楽しみ~☆(笑)

ブログの方もチェックしてますので、届いたらぜひ着用した所の写真、UP希望で~す!



ウチはといいますと、現在はここのブックマークでもおなじみの「エディのお店」サマにハマっておりますぅ~♪

特に洋服の可愛い柄などが、ウチの奥さんの好みとバッチリ合っちゃってるようで、「出来れば全部欲しい~」なんて言ってるくらいで…(笑)。

これから春先に向けて、またお洒落出来る季節がやってきますね~。

ムーンちゃんもさらにお洋服増えそうですね~♪

良い服の情報がありましたら、ぜひこちらこそよろしくお願いしま~す。



>きーさん

味見は私もしてたりして~(笑)。

今回のこのエクレア風ケーキは、人間が食べてもそれなりに味が付いてるのがわかりまして、おいしかったですヨ(笑)。



アポロのヨダレってあんまり見たことないんですが、

たまに夢中で食べてる時、口の横から泡が出てきます(笑)。

アンタは蟹か洗濯機かっちゅーくらいで(笑)。



>ゆうこさん

フェアリちゃんにあげるケーキ、やっぱりゆうこさんも食べてますか~♪

私もしっかりドクミさせてもらってます(笑)。

ゆうこさんのおっしゃるように、やっぱりワンコに食べさせるものって、一度自分でもドクミしておきたいですよねぇ~!

ドッグフードもしっかりチェックしてま~す(笑)。

なんか節分の豆みたいな味がしましたが、食べ始めると結構クセになってやめられなくなるような味ですネ(笑)。

良く試食品としてもらってくるフードも毎回食べてみるんですが、やっぱりメーカーによって微妙に味が違いますね。

煮干し系の香りが強いのもあれば、ミルクの香りが強いのとかさまざまで…。



ただ、ビーフージャーキーだけは飲み込めませんでした~。

ちょっと脂っぽすぎて…。

でもアポロは大好きみたいですからねぇ…。

アナタの味覚はやっぱり人間とは違うのね~、と思った次第ですぅ。
返信する

コメントを投稿