港町のカフェテリア 『Sentimiento-Cinema』


献立は…  
シネマ・ポップス…ときどきイラスト

ラジオ関西 サンヨー・ミュージック・ポスト

2013-02-04 06:03:52 | ポップス

ラジオ関西の『電話リクエスト』が日曜日の看板番組だったのに対して金曜日は『サンヨー・ミュージック・ポスト』でした。
時間帯は午後七時からの一時間で、担当は松島武雄アナと大西文子アナでした。
選曲は『電話リクエスト』と同じくポピュラーが中心でタイトルにあるように葉書でリクエストを受け付けていました。
私もよくリクエストしたものです。
一番の思い出は、この番組が主催したレコード鑑賞会です。
私の出した申し込みが抽選に当たって学友二人と共に鑑賞会に入場することができました。
プログラムが進行していき、最後の二曲というときにタイムアップとなってあと一曲しか聴けなくなってしまいました。
その一曲をめぐって、私の学友と松島アナがジャンケンで決めるというエンディングになりました。
懐かしい思い出です。
当時のプログラムが手元に残っています。





後日、松島アナと某所で出会ったとき、その日の状況を克明に覚えておられて、再会の握手をしていただいたことも良き思い出となっています。
ちなみに、あれから間もなく大西アナは結婚されてオーストラリアへ、松島アナはその後サンテレビの設立とともに出向されました。
その後、どうされていたのか気になっておりましたが、昨年のラジオ関西のホームページにお二人のお元気そうな写真がそれぞれ掲載されていていました。
機会があれば、またポップス番組を担当していただき、あの名調子を拝聴したいと願うばかりです。

もう一つ、この番組での忘れられないアクシデントがありました。
生放送の真っただ中、放送局の従業員組合によるストライキが突然決行されて、松島アナと大西アナが番組中にスタジオを出られて、ピンチヒッターで管理職であった斉藤英雄アナが引き続いてジョッキーをされたことがありました。
今日では考えられない出来事でした。



最新の画像もっと見る