ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

バンダイ〝新〟オバケのQ太郎 

2019-04-02 | 昔のプラモ




月イチ更新もままならず気がつけば4月。
元号も変わってなんだかあちこち騒いでいますが、このネット時代に号外に群がって大騒ぎの光景は
どこぞの発展途上国か?と思うような有様で、まあおめでたいというかご苦労な事です、ホントに。
あのシワくちゃの破れた号外をオクで売るんだそうで...........(笑)

先月は色々と大忙しで、西の方に往復2回、郷里に1回、仕事はどんどん遅れていて
この先5月の半ば過ぎまで休む間もないスケジュール。
そんなわけで今回も埋めネタでごまかします。

作った物は昨年末のこれだけ。
クルマじゃないのでご勘弁。ロータス49は放置中(汗)

かなり前に作って2010年2月に記事にしたバンダイのオバQ。
下の画像のこいつはヤフオクで売ってしまったけれど、昨年唇のないジャンクが出ていたので
1000円で落として作り直したものです。







今度はもうちょっと手を入れて、ドロンパも追加。
唇はエポパテで造形。

ドロンパは芯にバルサ材を入れてエポパテで造形し、デカルを作って貼りました。
手に持っているのは〝ヤマカガシ〟です、別に意味はありません。
アオダイショウよりマニアックかもというだけ………。







犬はネオジムでくっついているだけなので外れます。
なぜかというと〇ンコも作ったから見てもらえるように、という...........(笑)

板壁はバルサ、ホーロー看板は崑チャンの顔を入れ替えました。
あとは雑草とかを植えて出来上がり。

クルマより製作意欲があったのは何故か判らず。
これは売らないでおこう...........。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どろんぱ (T'z)
2019-04-10 11:11:41
こんにちは。
同じクオリティなのでアップデートだと間違えました。
前作は誰かが持っているのですね。
ドロンパの出来も抜群ですが口の開いたドロンパは中々シュールです。(笑)
Unknown (ひろポン)
2019-04-10 11:28:32
T'z様こんにちは。

以前のはオクで売ったんだけど、あとでちょっと後悔したので(笑)また懲りずに作りました。ドロンパの口を彫って舌もつけて。
アニメなのでリアルすぎない程度にしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。