MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

ミッドサマー

2020年03月14日 17時54分42秒 | 映画


本日、久しぶりに映画館で観てきました。
結果から言うと、後味わるーい部類の作品(笑)

ネットで映画評論家の町山智浩さんの解説があったのですが。なぜ、人は集まってお祭りをするのか?っていう問題を
「それはSEXの相手を見つけるためです!!」って言っていたのがしっくりきます(笑)
映画の内容も目的は「それ」でした。 映画館には女子高生のグループや若いカップルがいたのですが
気まずかったんじゃないでしょうか(笑)後半はそういうシーンが満載!!。

よく、分からないのは主人公の女性は両親を失ったトラウマからスウェーデンに来てからも幻覚が続いたりして
精神状態が不安定だったのですが、ラストはトラウマから解放されてめでたしめでたし・・・って。

「スゲー怖いよ、あんた!!」って男意見から言わせてもらうと、凄く最悪な終わり方!!。
いくら何でも其処までするって思った。

90年ぶりのお祭りなんで、9人だったんだね、登場人物の一人、村出身のペレ、お前が一番悪いよ!
ただただそんな感想でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松浦恵介)
2020-03-14 18:33:37
色んな意味で、マニア向け?で、元気な時じないと、消化不良になりますね。デレクタ―カット番が気になりますが、、、、。
デ―トでは、選らばないがよかね。 
まあ、突っ込み所は、満載ですが。
Unknown (bolero)
2020-03-14 19:00:18
一つ感心したのは、あの閉鎖空間でストーリーが進み完結したこと。って結局はカルト集団だったって落ちですね(笑)ディレクターズ版はもっと酷いと思う・・・。

コメントを投稿