MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

徳島観光 (3)

2018年08月30日 22時09分17秒 | その他

歩いて10分の大塚国際美術館へ。

  

  

   

  

見学客は小中学生50% 家族連れとカップルが30% お一人様が20%。

お一人様も若い人は少なくて中年、初老の方が多いと感じました。
たぶん若い人は興味が無いのだろう。。。

  

  

  


歴史的な謎絵画 ヒエロニムス・ボッシュの「快楽の園」

  

  
結構、人気がありました。



  

  

  

  

  

  


「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」

  

  



正直な感想は 

古代=よく分からない。
中世=圧倒的なキリスト教のエッセンス。
近代=知っているのが多くて、このエリアは楽しめました。
現代=よく分からない。

ようは実際に見に行ける教科書的な教育施設だと思った。
圧倒的に見るところが多いので、美術とかに興味を持つには素敵な場所でした。

  

  



駅中で徳島ラーメンでも。

  

徳島観光 (2)

2018年08月30日 21時53分05秒 | その他

  

基本的に日本中は線路でつながっているって思えば、今居る場所から何処へでも行けるって事です(笑)

でもって朝早くから鳴門の渦潮へ。


  

  

渦潮っていつでも見れるわけじゃなくて満潮と干潮の時が渦がはっきり見えるそうです(そりゃ自然現象だからね)
9時30分に行ったら小さい渦だけで迫力もさほど無くちょっとがっかり。

この左側の渦の道っていうのが陸橋の下にあるので車が通るたびにゆれるし風は強いし歩くだけで恐怖でした。
これ考えた人の発想は狂っていると思う(笑)

  

  

  




徳島観光 (1) 

2018年08月30日 21時32分59秒 | その他

突然連休が出来たので、初めて徳島県へ。


熊本から直行便は無いので、福岡空港から、徳島阿波おどり空港へ。

  

  

  

  

正直言って、徳島県ってなんにも知りません・・・。阿波おどりと渦潮ぐらいしか。。。
でも徳島県人の方も熊本っていったら阿蘇山と熊本城しか知らないと思う。

そこはやっぱり実際に行ってみて、経験値を上げるのが大切。

でもって徳島の中心地には行かずに鳴門市へ。
  

  
知らないゆるキャラ???



セブンイレブン!!マジか!!!。