MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

2回目の広島 (2)

2020年07月21日 13時52分39秒 | その他


市電で原爆ドーム前へ。

 

   

入口に絵になる猫がいました(笑)

 

 

 



6年前も見たけど、やっぱり強烈ですね。 人類の進歩の為の化学が、大量殺りく兵器に使用された歴史。
原子爆弾が75年前にここに落ちたっていう事を考えながら
資料館のほうに歩いていましたが、気分が悪くなり、行くのを止めました。

 

<祈り>




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松浦恵介)
2020-08-11 23:57:48
確かに、足が重くなる気持ち分かります。
Unknown (管理人です)
2020-08-13 14:24:41
コメントありがとうございます。

コロナで一人旅でも行きたいけど行けない風潮です(笑)
原爆ドーム見てきましたが、そこに行って感じるものがあったので実際に行って良かったと思う。

またどっかで会って話でもしましょう。

コメントを投稿