MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

初めての大阪(2)

2019年10月31日 21時21分35秒 | その他


  


もう観光客で道頓堀が埋まってしまうと思う(笑)多分、日本で一番有名な企業広告キャラに
どんだけ写真撮るんだよ!!(笑)

  




初めて星乃珈琲でモーニング食べました。(実は熊本にもあるんですよ、ちゃんと)

  

  

  

  
違っていたらすいません・・・大阪の一番の繁華街っていうのは梅田ですよね・・・・?
なぜなら地下街で迷子になりました(泣)
大阪府警は容赦なく路線バスを止めていたのはビックリした!!! これが都会の普通なのかな?


次は新幹線で行こうかな。。。。

初めての大阪(1)

2019年10月31日 20時57分43秒 | その他

熊本空港から直行便で大阪へぶらり観光。
仕事や中継地点としての訪問はありますが、今回はまったくのプライベート。

  
熊本空港です。天井はかなりオシャレな作り。


ANAでプロペラ機って初めて乗りました。

伊丹空港に到着
  

  
さて、初心者は何処へ行くのがデフォなのでしょうか・・・・?

  

   



  

  
どこも派手ですね、目立ってなんぼ!!の地域色がよく出ていると思います。

  

  
映画「どついたるねん」で赤井英和が道に痰を吐くと通天閣のライトが消えるというシーンを思い出す。

行く前は新世界はヤバいところだと思っていましたが、全くの普通(笑)
昼間からお酒を飲んで絡む諸先輩方もいなくて外国人ばかりの観光地。ちょっと拍子抜けでした。

これでイメージ先行よりも経験値が上がりました。