MASTER PIECE

映画 音楽 書籍 etc

徳島観光(2)

2019年06月22日 22時56分30秒 | その他



  

エスカレーター上がって目の前がこの「掴みはOK」的なシステーナ礼拝堂。。。
これ観るだけでおなか一杯になります。

  



  

  

  

  

「回春の泉」ルーカス・クラナッハ (右)
左から泉に入った老婆たちが右に行くほど若返るっていう摩訶不思議な絵画。
15~16世紀の時代の絵画はほとんどの作品がキリスト教の思想とか聖書のモチーフが入っていて面白い。。。



  

「最後の誘惑」という映画の中では「ユダ」を男気あるよきキリストの理解者として描いてあり
世間一般のイメージとは全然違う人間くさい人物でした。。。。

  

ヤン・ステーン 「乱れた家族」(右)
この作品も強烈ですね。

ちょっと飽きたので(笑) ここからは大喜利風に。。。。

  
人間型ソファーって・・・リアルすぎない???。


最終バス、乗り遅れた。


その羊、今夜食うんでしょ!!


今月の光熱費、どうやって払おうか。。。


会社、昨日辞めちゃった。。。


さつま芋の焼き具合、確かめて頂戴!!


「ヤングマン」のYはこう・・・

その他の作品。

  

  



3時間周っても、飽きずに観られるっていうのは凄い美術館ですね。

  

  



またいつか。。。。


徳島観光(1)

2019年06月22日 22時04分32秒 | その他
福岡空港から50分で徳島阿波おどり空港へ。



徳島県2回目の訪問。

  

  

徳島は「良い意味で」ほどよい田舎。。。県外の人間が言うのもナンなのですが熊本に似ている。

  

次の日に大塚国際美術館へ。

  



9時30分開館ですがバスで早く着いたので待合室で「ポカリスエット」を飲みながら待っていたら(この時は5人待ち)
09時10分過ぎて観光バスが6台入ってきてあっという間に200人並びました(笑)

裏を返せば、めぼしい観光が少ないという事かも。。。。(大塚製薬 様々ですね)