「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

似顔絵とともに振り返る、07年芸能界10大ニュース。

2007-12-29 02:57:48 | Weblog(未整理)


似顔絵とともに、今年の芸能界の話題を振り返ってみたいと思います。
年末押し迫って飛び込んで来た、オダギリジョー&香椎由宇さんの
結婚発表、松たか子さん入籍には驚きましたね。

◆1. オダギリジョー、香椎由宇さん結婚発表。有名人の結婚。
 騒がれるのが好きじゃない芸能人の方は、この時期を選んで
 発表されますよね。この二人の誕生日が同じっていうのが
 ビックリ!運命ってあるもんなんですね。

 2007年に結婚・婚約を発表された主な有名人の方々。
 谷原章介&元タレント、モンキッキー&山川恵里佳
 魔裟斗&矢沢心、アンジェラ・アキ&音楽ディレクター
 政井マヤ&前川泰之、岩崎ひろみ&吉田メタル
 寺島しのぶ&アートディレクター、塚本高史&一般女性
 杉浦太陽&辻希美、藤原紀香&陣内智則
 宮崎あおい&高岡蒼甫、大地真央&インテリアデザイナー
 矢井田瞳&音響関連の会社員、ダルビッシュ有&サエコ
 小池栄子&坂田亘、佐藤藍子&乗馬クラブ御曹司
 井ノ原快彦&瀬戸朝香、神田うの&レジャー産業御曹司
 夏木マリ&斎藤ノブ、青木さやか&ダンサー
 阿部寛&一般女性、川島なお美&パティシエの鎧塚俊彦
 細川ふみえ&元不動産会社社長、ラルクtetsu&酒井彩名
 松たか子&佐橋佳幸、麻生久美子&スタイリスト・伊賀大介

 中でも驚きが大きかったのは、ダルビッシュ&サエコ、
 宮崎あおい&高岡蒼甫、井ノ原快彦&瀬戸朝香、
 阿部寛さんといったところでしょうか。
◆2. さようならZARD・坂井泉水さん、阿久悠さん。
 もうこの方達の新曲が聴けないのは、ひたすら悲しい。
◆3. 沢尻エリカ「エリカ様」キャラクター確立。
 よくも悪くも話題提供には事欠きませんね。
 近ごろでは、前方不注意で衝突事故。
 バイクを運転していた男性(20)に、ケガがなかったのが何より。
 そして何と言っても、あの「別に・・」「特にないです」発言、
 ハイパーメディアクリエイターの高城剛氏(43)との交際。
 この秋「1リットルの涙」が再放送されていましたが、
 あの頃のエリカ、カムバック!(笑)
◆4. 菊地凛子、アカデミー賞助演女優賞にノミネート。
 すぐ影響されるタイプなので、映画「バベル」は観ましたよ(笑)
 フルヌードになってた事を全く知らなかったので、衝撃でした(汗)
 菊地凛子さんは昔から色々と活躍されてたんですね。
 調べてみると、ドラマ「花村大介」にも出演されてたとか。
 あのドラマは見てたので、どんな役だったのか確かめてみたい。
◆5. hitomi、新庄剛&大河内志保、離婚。
 ミュージシャンの方の結婚って難しそう。
 ライフスタイルが独特そうですもんね。
 28日飛び込んで来た、新庄剛&大河内志保さんの離婚も驚きました。
◆6. 07年唯一のミリオンセラー、秋川雅史「千の風になって」
 昨年の紅白から一気にその人気が拡がった、秋川雅史さんの
 「千の風になって」。シングルチャート年間1位、
 売上枚数は今年、唯一のミリオン超えとなる111.5万枚。
 2位は、宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」で、
 64.4万枚。
 その他は、新垣結衣さんが、アルバム「そら」で歌手デビュー。
 気持ちで唄うその歌は、なかなか新鮮に聴こえます。
 ただ、あのアルバムジャケットは・・(汗)
◆7. 「オバカさん」ブーム!
 広島では、夕方「クイズ!ヘキサゴン2」の再放送やってます。
 意外に面白いなと思ってたら、高視聴率なんですってね。
 夜の本放送も、チャンネルを合わせる事が多くなりました。
 里田まい、スザンヌ、木下優樹菜によるユニット、
 Pabo のデビューCD「恋のヘキサゴン」も、オリコン初登場19位。
 来年もこの勢いでって、そんな簡単なわけにもいかないでしょうが、
 新たなる「おバカさん」キャラは、続々と出てきそうですね。
◆8. ドラマ不振深刻。
 昔「TBSドラマ」の大ファンだった僕は、特にTBSのドラマ不振が悲しい。
 特に「冗談じゃない!」「ハタチの恋」は、酷かったんじゃないでしょうか。
 このくらい作っておけば、ヒットするだろうって感じが見てとれて、
 企画が練られてない気がします。キャストは豪華だけに勿体ない。
◆9. 抗議殺到!OZMAダンサーが“全裸”
 07年、年明け1発目のニュースは、コレでしたね(笑)
 僕は、紅白は録画したまま、この部分まだ見てないんですが(笑)、
 写真で見ても、コレはやばかった。
 今年の紅白も、何か起こるんでしょうか。
◆10.  今年のNo.1ブレイク芸人は、小島よしお。
 夏くらいから、あっという間に、人気者になりましたね。
 もし小島よしおさんが出てきてなければ、今年の顔は
 ムーディ勝山さんだったでしょう。
 小島よしおさんは、来年の札幌雪まつり、氷まつりの仕事が
 入ってるんですよね?笑っちゃいけないけど、
 どんな事になるのか、楽しみではあります(笑)

みなさんが今年、一番インパクトが大きかった芸能ニュースは、
なんでしょうか。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-01-01 15:07:56
☆アンナさん、明けましておめでとうございます。
>沢尻エリカちゃんは、ホント1リットルのころの

あの撮影時期、すごく忙しくて、逃げ出したという話を、
バラエティ番組でしてましたよね。
その忙しさの反動が、きちゃったんですかね。
タイヨウのうたでも、ちょっと演技が雑だったような
気もしましたし。。。

>今はいいけど来年が不安だと言ってましたね。
でも芸人なんて、「1発」も当てられない人もいるんだし
こんなに大きく当てたのは、まずは幸せな事。
頭の回転もよさそうだし、残っていく芸人さんじゃ
ないかと思ってるんですが。。。

こちらこそ、お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

☆iceさん、明けましておめでとうございます。
>ダルビッシュ&サエコさんの結婚
意外な組み合わせで驚きましたね。
僕は、サエコさんが「学校へ行こう」に出演してた時
よく見てたので、ちょっと複雑な気持ちも(笑)

>そしたら年末の≪オダギリジョー、香椎由宇さん結婚発表≫
付き合ってた噂は勿論知ってましたが、
香椎-小栗になったのかと思ってました。
小栗クンは、ホントによき相談者だったんでしょうね。

>顔が涙で荒れてしまいましたわ。
本放送のビデオを全て持ってるんですが、
再放送ついつい見てしまいました。
そういえばバスケ部の女子キャプテン役の女優さんは
ブログでの不適切発言が原因で、謹慎になってますね。
人は見かけによらないわ~。。。
あんな発言するようには、まったく見えなかったのに。。。
こんにちは~ (ice)
2007-12-31 16:01:11
SHINGOさん↑途中になりました^^;(出来れば消去を)

今年、一番インパクトが大きかった芸能ニュース
≪ダルビッシュ&サエコさんの結婚≫が一番びっくりしたんですよね~
そしたら年末の≪オダギリジョー、香椎由宇さん結婚発表≫
これにはひっくりかえりましたよ~
SHINGOさんの07芸能界の10大ニュースを見ると 
いろんなことがあったんだな~
再放送で≪1リットルの涙≫みましたよ~
顔が涙で荒れてしまいましたわ。
エリカさんなかなかいいのにな~
TB&コメントたいへんお世話になりました。
ありがとうございます。
SHINGOさん来年もどうぞよろしくお願い致します。。


年末のご挨拶 (アンナ)
2007-12-31 13:32:01
SHINGOさんの今年を振り返る芸能ニュース
すごいわかりやすい。
そんなこともありましたね~

沢尻エリカちゃんは、ホント1リットルのころの
アナタに会いたいって感じですよ。

小島よしおさん、さんまさんの明石家サンタに電話
してきて、今はいいけど来年が不安だと言ってましたね。一発屋で終わるかもしれないと思っているんでしょう。うーん、どうなるんでしょうね。

今年もいろいろお世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします☆
☆らずむっちさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-12-31 00:21:24
>ここにきて遠藤くんと千秋の離婚で
熱狂的な阪神ファンですもんね。
同じ趣味でも、ダメってことか。
っていうか、この2人が結婚する事自体が
不思議でたまらなかった僕です。

>いい人そうな芸能人を見ると「いやわからんぞ、
よくイニシャルトークでもありますもんね。
すごく「いい人キャラ」の俳優さんが、
もの凄い性格だとかって、よく聞きますもん。
あと地方の番組で、芸人さんが本音トークして
バラしてくれる事もある。
ある番組で、某アイドルに挨拶したけど、
まったく完璧に無視されたとか。
まあ、でもこれくらいは、軽い方なんでしょうけどね。

>これからは、その役目は沢尻さんのバトンタッチです。
恥ずかしながら、沢尻さんのアイドル時代の
DVD持ってます(汗)
ものすごくにこやかで、水着で料理してましたよ(笑)
反動もあるんだろうなぁ。。。
芸能界 (らずむっち)
2007-12-30 22:33:08
オダギリジョーにびっくりしていたら、
ここにきて遠藤くんと千秋の離婚で
またびっくりの年末でしたね。
千秋はデビュー当時より丸くなって
ママキャラになってきていたのに、
ちょっと残念。
芸能界って庶民には、さっぱりわかりません。
私が芸能人のイメージには騙されないぞと
思う教訓になっているのが、
いまや「汚れキャラ」代表の杉田かおるさんです。
そんなこと知るまでは、庶民派というか家庭的なイメージしかなかったですから。
いい人そうな芸能人を見ると「いやわからんぞ、私は杉田かおるのこと家庭的と思って
いたんだから」と思いなおすことにしています。
これからは、その役目は沢尻さんのバトンタッチです。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-12-30 01:17:29
☆エリさん、こんばんは。
>ここに来て結婚、離婚、続々発表ですね。
遠藤-千秋の離婚も発表されたんですね(汗)
またまた驚きました。
やっぱり、この時期の発表を狙ってますよね。
ワイドショーも、もう仕事納めしてますもん。

>でもやっぱりオダギリさんと香椎さんはびっくりです。
香椎さん、若っですよね。
仕事は続けられるようですが、なんか不思議な感じですね。
映画中心になるんでしょうか。
ちょっとドラマじゃ、使いにくいような気が。。。

☆manaさん、こんばんは。

>ココリコ遠藤君と千秋ちゃんが離婚したようですね。
このコメントで初めて知りました(汗)
ヤフーのトップで確認してきましたわ。
かなりショックですね。あの2人は、深いところで
つながってるのかと思ってた。
まだまだ人を見る目が甘いな(汗)

>エリカ様が車から降りて来た時の彼の顔が見たかった(笑)
ですね(笑)
僕は、不謹慎ですが、その彼になりたかった(笑)
事故よりも、その相手の事で驚くでしょうね。

>男性視線はそうでもないのかしら?
いや飽きつつありますよ。
でもスザンヌは可愛いな~と思ってたんですが、
フライデーされてましたね(笑)
忙しいだろうに、恋愛だけはちゃんとしてるのね。

>実はそれ以前に『笑金』で目をつけてましたのσ(^_^;フフ
そうだったんですか。
笑金が、比較的初めてに近い登場だったんですかね。
「いいとも」の時は、もう騒がれ始めてましたもんね。

>確かに”縁”はありました。でも運命を感じたのは…
おお、そうだったんですかーーー
恋愛時代は大いに盛り上がってたはず(笑)
で、旦那さんは、オダジョーと比べて、どんな感じですか?(笑)
一番インパクト… (mana)
2007-12-30 00:35:08
オダジョー君結婚で、今年のその他のニュースは消えました(笑)
オダジョー君は結婚しないと思ってましたもん。
(彼が結婚しない派と言う意味ではなく)
だから突然でびっくり、相手に二度びっくりですよ~!

ココリコ遠藤君と千秋ちゃんが離婚したようですね。
こちらもびっくりです。年の瀬に皆さんバタバタですね。

>バイクを運転していた男性(20)
エリカ様が車から降りて来た時の彼の顔が見たかった(笑)

『バベル』も語りましたね~。もう遠い目です。

「おバカさん」も飽きました。男性視線はそうでもないのかしら?

『ハタチ~』はそんなに悔しい思いが残らなかったのが不思議なんです。
SHINGO。さんの「ダメなドラマを見ておくのも手」と教えてくれたのが印象的♪
なるほどでしたよ。

年配のお客様は当然?「小島よしお、この人嫌い」って言葉をよく聞きました。
私は好きですけどね~。
(年配に無理して対抗してる訳ではありません)
SHINGO。さんは確か『いいとも』で発見したんじゃなかったでしたっけ?
実はそれ以前に『笑金』で目をつけてましたのσ(^_^;フフ
寒い仕事で終わって欲しくないですよね。せめて夏までは…(笑)
ムーディ勝山さんも『レッドカーペット』で大ウケでしたもん♪
あ、M-1優勝のサンドウィッチマン…油断してました(≧∇≦)ノ彡バンバン!

エリさんのお言葉に反するようですみません。
私も主人と同じ誕生日なんです。
確かに”縁”はありました。でも運命を感じたのは…
出会った当時だけだったような記憶が(笑)
誕生日の期待度低くてつまんないですよ(^_^;)
何はともあれ、お幸せに♪ですわぁ。
Unknown (エリ)
2007-12-29 23:28:55
ここに来て結婚、離婚、続々発表ですね。
そうか・・騒がれたくないからこの時期なんですか。
逆に目立って入るような気がしますが(笑
でもやっぱりオダギリさんと香椎さんはびっくりです。
同じ誕生日というのも何か縁を感じさせてくれました。

コメントを投稿