「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

【マツダ】僕のパワースポット【ピースウイング】

2024-02-13 06:16:23 | 広島カープ
昨年10月に広島駅構内には降りましたが、
2020年6月以来久々に広島市に行ってきました。
事情があり2時間ちょっとしか居られなかったので、
駆け足にはなりましたが、マツダスタジアム、
そしてエディオンピースウイング広島を巡ってきました。
新井さんロードを見るのも初めて。

選手たちはキャンプ中でいませんが、
やっぱりいいですね、マツダスタジアムは。

試合のない日も、こうやって見学できるのが素晴らしい。

グッズショップの新井さん巨大写真(直筆サインも入ってます)
欲しいグッズはオンラインショップで購入してたので
特に何かを買おうとは思ってませんでしたが、
「しゃ!」ステッカーと「マイメロディぬいぐるみマスコット」を購入。
またオンラインで買ったグッズと共に紹介しますね。

広島駅まで帰って、路面電車でいざピースウイングへ。
旧市民球場跡地方適当に行けば、見つかるだろうと思い、
数分歩いていくと、やっぱり見えて来ました巨大な建物。


とにかく大きい。巨大な建物、大好きです(笑)
キャプテン翼の壁画も見えていますね。

そのキャプテン翼の壁画がこれ。
壁画は、スタジアム2階にある東側入り口の外壁に描かれており、
縦2メートル、横8・62メートル。
キャプテン翼の作者の高橋陽一さんが原画を手がけたそうです。


スパイラル広場2Fデッキに設置された「エディオンピースウイング広島」の
モニュメント。皆さん写真に収めております。
この日は寄付された方々の内覧会だったので、
グッズショップなどには入れませんでしたし、
時間もなかったので、建物全体も写せませんでしたが、
スタジアムの美しいフォルムが伝わればと思います。

スタジアム周辺には「ひろしまスタジアムパーク」が出来るそうで、
エディオンピースウイング広島と、その両側に広がる広場エリア等からなる、
広島市の都心部に生まれるみんなの居場所、だそうです。
パーク内には、商業施設「HiroPa」が2024年8月にオープン。
試合のない日も賑わいそうですよね。
また今度ゆっくり来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿