「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

【Night Tempo】何年かぶりに県外へ【FANCYLABO】

2023-10-28 23:17:10 | Weblog(未整理)
行こうか行くまいか前日まで悩んでたんですよね。
それは、Night Tempo 夜韻さんのツアーです。
10月21日(土)18時開演 井筒屋小倉店パステルホール。
FANCYLABOの矢川葵さん、市川美織さんも勿論参加します。

そのライブの前に、井筒屋小倉店の屋上で13時から
CROSS FMの公開収録もあるっていうダブルで嬉しい1日。
午前中はお寺での大切な用事があり、本来なら諦めていますが、
この機会を逃したら、次はいつみおりん(市川美織)に
会えるかわからない。
ということでコロナ禍になってから、初めて生活圏である町、市を
飛び出して、県外である小倉まで行ってきました。

さてNight Tempoさんとは・・
80's Japanese Popsをダンス・ミュージックに再構築したネット発の
音楽ジャンル「フューチャー・ファンク」のシーンから登場した
韓国人プロデューサー兼DJ。
FANCYLABOとは・・
Night Tempo、矢川葵、市川美織によるレトロポップユニット。

一番最初の画像、マツダスタジアムが見えてきたら思わず撮ってしまいます。
来年は、野球は観れなくても、マツダスタジアムには行ってみたいな。

公開収録も、30分ほど観覧できました。
昭和を感じさせる「屋上イベント」。
青空が綺麗で良かったー。
この収録の模様は、11/5(日)CROSSFMにて、16〜17時
『クロスエフエム☆おしゃれ研究所!!』として放送されます。

推し仲間の方々とも何年かぶりに再会。
お昼ご飯をご一緒しました。美味しかったー。



チケットも持たずに新幹線に飛び乗ったのですが、
無事に当日券も販売され、入場できました。
当日券入場なのに、ほぼ1、2列目で観ることが出来ました。
ただスピーカーの真ん前だったので、暫く耳がキーンとなってましたが(汗)

驚かれるかもしれませんが、撮影可能なんです。
いやぁNight Tempoさんも、FANCYLABOも良かったです。
Night TempoさんはDJなので、ノリ方が最初わかりませんでしたが、
少しずつ理解できました。基本踊るわけですね(踊りませんでしたが)
この日のライブは3時間くらいあったんですかね。
終盤は、ちょっと帰りの新幹線の時間が気になっていました。
21時25分小倉発の新幹線に、またもや飛び乗ることになり・・
お土産も晩ご飯も買えなかったけど、
普段なら寝る時間の21時過ぎまで小倉にいて、
23時40分には家にたどり着くっていう、なんか不思議な1日でした。
でも外出、小旅行、推し活って、やっぱりいいものですね。
夢のような1日だったようにも思えます。
次はいつ行けるんでしょうか。

すべてのツアーの様子は、Night Tempoさんのツイッターを
ご覧になってください。


【浩二だ】カープCSファイナル進出決定!【誠也だ】

2023-10-16 06:10:58 | 広島カープ


【ハイライト】広島 vs.横浜DeNA|プロ野球2023クライマックスシリーズ・セ ファーストステージ(10月15日)#carp
いやぁTV中継見てて、びっくりでした!
山本浩二さんが始球式、マウンドに上がってみたら・・
打席に登場したのは鈴木誠也さんっ
なんでも5分前に決まったそうですね(笑)

広島・新井監督が明かした勝利呼ぶサプライズ始球式の舞台裏
新井貴浩監督は、誠也の「5分前に言われました」の言葉を確認されると
「誰に聞いたんですか(笑)。黒田さんと誠也とちょっとしゃべっていて、
ずっと。そういえばと思って。5分前、10分前ぐらい。焦ってたよ。
そりゃねえ、今日超満員だし、誠也が打席立ったらみんなお客さんは
喜んでくれるからと。急きょ決まったんです」といたずらっぽく笑った。

このサプライズ始球式が、カープに力を与えてくれたような気がします。
鈴木誠也選手と大の仲良しの西川龍馬選手は先制ホームラン!
そして、とにかく末包昇大選手。
今年鈴木誠也選手と沖縄自主トを共にし、2桁本塁打を目指し臨んだシーズン。
目標通り11本塁打し、この日も誠也さんの目の前で代打ホームラン!
2人の関係性を知ってるので、本当に嬉しい。
カメラが拍手してる誠也さんを映してましたね。

試合は7回に同点に追いつかれましたが、8回裏ノーアウト満塁のチャンスに
これまた代打・田中広輔選手が勝ち越しタイムリー!
秋山選手の犠牲フライで1点追加、4-2と2点差とし、見事2連勝!!
甲子園行き、阪神への挑戦権を得ました。
シーズンでは9勝15敗1分けと、6つ負け越しましたが、
CSファイナルステージでは、がっぷり4つに組んで戦って欲しいものです。
下克上!とは簡単に言えませんが、まずは初戦必勝。
今週1週間も野球を楽しませて欲しいです!


【カープCS】1stステージ突破へ王手!

2023-10-15 09:27:24 | 広島カープ


【羽月がスタートしている!】三盗成功から難敵・東攻略の同点劇!
TV中継を3回までしか見れなくて、そのあとはタブレットで
経過をチェックしてたんですが・・いやぁ劇的な勝利でしたね。
2点先制されたと知った時は「まずいな」と思ったんですが、
すぐさま1点返したのが大きかった。

もちろんサヨナラ劇の11回裏、堂林選手、秋山選手も凄かったんですが
各種情報、ダイジェストを見てて8回裏の攻撃はシビれました。
この回ノーヒットで同点に追いついてるんですよね。
デビッドソン選手がまず四球で出塁、代走羽月選手。
矢野選手が送りバントで、1アウト2塁。
そして羽月選手初球3盗ですよっ
「一塁に出て、たぶん相手はスチールするかバントするかで(想定して)
入って、バントをしてきた。たぶんバッテリーもホッとした。
そこを1球目で。もう僕は1球目でしか行かないと決めていたので」
羽月選手のコメントです。
バントで送っておいて、まさか3盗するとはそうそう思わないですよね。
3塁へ送球されてないことが、それを物語ってます。
そして菊池選手、カウント1-1からのスクイズ!同点!
ここで1点とれてないと、負けてたかもしれない・・。
ギャンブル的な要素もありましたが、神采配、神走塁。
首脳陣の期待に応えた選手達に拍手をおくりたいです。

それとこの試合、鈴木誠也選手が観戦されてたんですよね。
テレビ中継に映り込んだようですが、いやぁ嬉しいですね。
仲良しの野間選手も4安打。
チームはサヨナラ勝ち。鈴木選手もさぞ喜んだことでしょう。
さあ連勝して、阪神への挑戦権を獲得しましょう!!


【カープ】薮田和樹・岡田明丈【寂しい季節】

2023-10-06 06:05:53 | 広島カープ

まずはカープ2位確定!地元CS決定!めでたいですねー!
巨人-DeNA戦、どうなるんだろう?と経過を気にしていましたが
最後までドキドキハラハラの完封劇。
原巨人貯金1でフィニッシュでした。
借金1で終わるのと貯金1で終わるのと来シーズンへ向けての
気持ちが違いますよね。
カープ、2位でのCS進出は初めてなんですね。
下克上とは簡単に言えませんが、最後の最後にもらったご褒美。
今シーズンの締めくくりにふさわしい試合を期待したいです。

ということで、今週は戦力外通告も行われ、寂しさも感じました。
岡田明丈    薮田和樹    行木俊    中村来生 三好匠 木下元秀
10月5日(木)、上記の選手に来季の契約を結ばないことを伝えましたので
お知らせいたします。
選手枠があるので、新しい選手を迎え入れるには、
何人かの選手とは、お別れしなくてはいけない。
わかってはいるけど、岡田、薮田両投手はずっと復活を期待してたので
寂しい・・せつない。
岡田投手は育成での契約を打診されてるそうなので、
残ってもう一度カープで頑張ってくれないものか。
薮田投手は2017年15勝3敗。最高勝率のタイトル獲得。
薮田に任せておけば勝てるって、勝手に思ってましたもん。
今年こそ薮田は復活する復活すると期待し続けて・・うーーーん。
思うように結果はついてこず。
まあ本人が一番悔しかったでしょうね。
トライアウトを受けられるようですが、どこかの球団に決まって欲しい。
どこの球団に行っても応援します。
カープのために腕を振り続けてくれてありがとう!


【カープ】自力2位決めきれず【今季最終戦】

2023-10-02 06:13:07 | 広島カープ
勝てば2位決定の今季最終戦・・
ここぞの試合で勝負弱いカープは健在でした(汗)
小園選手の逆転ツーランまでは中継を見てたんですが、
それから外出・・その後エラーもあって床田投手も崩れたんですね。
気になったのは大瀬良投手。
調子も良くなかったんでしょうが、表情が浮かないといいますか、
見てても心配になるくらいでした。
攻撃陣では小園選手が3安打、末包選手が2安打。
CSでの活躍、期待しています!
西川選手は、安打は出ませんでしたが規定打席到達(.305)。
現時点でも3割打者って、セパ合わせて4選手しかいないんですよね。
西川選手、離脱はありましたが、貴重な3割打者です。
そしてなんといっても一岡投手の引退試合!

【最終戦広島vs阪神】三連覇を支えた一岡竜司投手の引退セレモニーも!
お子さん2人の始球式が可愛かった。
あの大舞台での笑顔・・大物になりそうですね。
一岡投手、12年間お疲れ様でした。

順位決定は、10/4日(水)のDeNAの試合次第ですが・・
これは気にしてもしょうがありません。
ひとまずカープの選手、スタッフの皆さん、シーズンお疲れ様でした。
自力で2位を決めたかったろうけど、これが今の実力なんでしょう。
CSまで時間があるので、今一度チームを整えてどこまでやれるか
チャレンジして欲しいです。もう少しの間楽しませて欲しいな。