「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

広島九里がヒゲダン藤原聡と再会熱望「クラス一緒」

2020-12-31 11:38:32 | 広島カープ

広島九里亜蓮投手(29)が、31日のNHK紅白歌合戦に2年連続で出場する
バンド「Official髭男dism」の藤原聡(29)との再会を熱望した。
九里が米子市の後藤ケ丘中を3年途中に転校するまで同じ学びやで過ごし、
クラスメートだった。「彼がラジオで言っていたみたいで、
中学時代の同級生から連絡をもらって驚きました。
僕もあまり記憶がないのですが、クラスも一緒だったんですよ」。
時を経て、違う世界で活躍する同級生に刺激を受けている。
そ、そうだったんですか!?
藤原聡さんの方から言ってもらえたっていうのは嬉しいですね。
ただ九里投手、学生時代ずいぶんとやんちゃな時期があったと
もれうかがっております(ドラフト特番の時)
藤原聡さんにとって、どんなイメージだったのかちょっと心配な気も(汗)
でも再会できるといいですね。
一番いい再会は・・やっぱり藤原聡さんがマツダで始球式に登板!
ではないでしょうか?
来年がそんな世界線であったらいいなと思います。
さあ今夜は、嵐の生配信ライブも視聴参加しますが、
ヒゲダン、ミスチルを紅白で観るぞー!


草なぎ剛が電撃婚!お相手は一般女性…愛犬クルミの誕生日に婚姻届提出

2020-12-30 19:47:57 | 有名人似顔絵【か行】

元SMAPで俳優の草なぎ剛(46)が結婚したことが30日、分かった。
報道各社への文書で発表。関係者によると、お相手は一般女性で、
この日婚姻届を提出。新妻は妊娠していないという。
ジャニーズ事務所を同時に退所し、「新しい地図」として活動を共にする
稲垣吾郎(47)、香取慎吾(43)の中では、最初のゴールインとなった。

長年、芸能界のトップを走り続けながらも、ラブロマンスが聞こえてこなかった
草なぎが、電撃婚を果たした。
近しい関係者にも、交際を知らせていなかったといい、ひっそりと
愛を育んできたようだ。昨秋、都内に一軒家を建設中であることが
報じられており、結婚準備を進めていたとみられる。
仕事納めして帰宅したら、ビッグニュース!
草なぎさん、ご結婚おめでとうございます!
記事にもあるように、そんな噂がまったく流れてこなかったので、
本当にびっくりでした。
語弊を恐れずに言いますが、本当に普通の幸せを手に入れられて
嬉しい限りです。
そして僕の願いは・・草なぎさん主演のドラマをまた観てみたいです。
来年期待していいですかね。

鯉のはなシアターSP 12/31(木)15時25分 森下暢仁、石原慶幸出演

2020-12-30 06:31:12 | 広島カープ
鯉のはなシアター年末SP
2020年12月31日(木)ごご3時25分から
森下暢仁、石原慶幸、桝本壮志(MC)
ボールボーイ佐竹、STU48 瀧野由美子
異例のペナントレースとなった2020年シーズンを振り返る年末SP
今季が大きな節目となるカープ選手2名のエピソードを紐解きます!
  • ◆新人王・森下暢仁の知られざるエピソードに迫る
  • ◆カープ一筋19年・石原慶幸への単独インタビュー
いよいよ明日は大晦日。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は今日が仕事納め。もう1日働いてきます。
今年はあの自粛期間、なんだかブログのアクセスが伸びてて
こりゃ更新もしなくちゃなと、投稿を頑張ってきました。
来年は新しい似顔絵も描ければいいなと思ってます。

さて明日は鯉のはなシアターSPが放送されます。
森下暢仁投手出演、楽しみですねー。
色々と難しいシーズンだったと思うので
どう乗り切って新人王を掴み取ったのか、
森下投手の口から聞きたいですね。

12・27は広島の歴史が動いた日2014年の年の瀬に黒田が古巣復帰を発表

2020-12-27 18:39:35 | 広島カープ

歴史が動いた日といっても過言ではないだろう。広島にとって12月27日は
特別な日だ。2014年のこの日、米大リーグ・ヤンキースからFAと
なっていた黒田博樹投手(当時39)が8年ぶりの復帰を発表した。
1年契約で年俸は4億円プラス出来高。背番号「15」。
大リーグ通算79勝を挙げた右腕は「ファンにもう一度、自分のユニホーム姿を
見せたい」と決断した。
なんか去年もブログに書いたような気もしますが・・
毎年書いたっていーんです!
ホント確かに歴史が動いた日ですよね。
毎年年末になると黒田投手が帰ってくるのでは?と、
淡い期待はしていましたが、まさかそれが実現しようとは!?
忘れもしません。午前3時くらいですかね。
中国新聞の朝刊の見出し画像がTwitterに出回ったのは。
『黒田、カープ復帰へ』8年ぶり大リーグから
1面トップですよ。
いやいやコラかもしれんと疑ったりもしましたが、
まあ、まさかこんな巧妙なコラもなかろうと・・。
今も画像検索すると出てきますが、今見ても涙腺ゆるみますね。
「こりゃあ来年は優勝じゃあ!!」と思ったんですが、
2015年シーズン、そんなに甘くもなかったのも良い思い出。
で、まさかのマエケン抜けた2016年に25年ぶりの優勝を
成し遂げてしまうんだから、野球はわからないもの。
ねぇ・・その2016年にはともに帰ってきた新井貴浩選手が
セ・リーグMVPですもんね。
そして日本シリーズを前に、黒田投手引退発表・・。
もう漫画みたいな展開。
カープファンなら生涯忘れることのないストーリー。
また新井さんとともに、カープのユニフォームを着ることはあるんですかね。
そんな夢を見る年の瀬です。

「コロナのばかたれーっ!!」広島県観光連盟がポスター帰省自粛の思い代弁

2020-12-25 04:59:37 | 市川美織情報

「コロナウイルスのばかたれーっ!!」「みなさんの帰る場所は、
絶対、無くなりゃあせん」。広島県観光連盟は21日、そんなメッセージが
入った特大ポスターをJR東京、横浜など首都圏の計6駅に掲示した。
感染者が急増している広島市への帰省を控えるよう県が求めていることを
受けた対応だが、郷里を思う出身者から感激の声も届いている。
Twitterでも話題になってましたね、このポスター。
広島レモン大使でもある市川美織さんも反応しておりました。
昨年の8月には写真集のイベントが初めて広島で行われたんですよね。
また来年落ち着いたら、ぜひ広島に来ていただきたいです。

さて今日はクリスマス、そしてお正月も近いのですが、
なかなかいつものような高揚感がないですよね。
僕がいる地域も近いところで陽性者が出たそうで、
緊張感のある行動をとらざるを得ません。
買い物も本当に必要な時だけ。ストレスもたまりますよね。
なのでネットで買い物して、届くのを心待ちして
楽しい時間を過ごしています。
ユニクロ、コイケヤでのお買い物、いつ届くかなぁ。
久々に洋服買いました(笑)


広島・堂林、妻・枡田アナの誕生日に「何かいいプレゼントを」2000万増に明るい表情

2020-12-23 06:18:07 | 広島カープ

広島の堂林翔太内野手(29)が22日、広島市内の球団事務所で
契約更改交渉に臨み、今季年俸1600万円から2000万増となる
3600万円でサインした。(金額は推定)
堂林は「倍以上の評価を頂きました」とうなずき、球団から掛けられた言葉に
実感を込めた。「『今年一年、しっかり働いてくれた』ということを言われて、
カープに入って11年(の中で)、一番いい言葉を頂きました」と明かし
「ほんの少しですけど、恩返しはできたのかなと思いますし、
また来年以降も引き締めて頑張らないといけないなという気持ちになりました」
と誓いを新たにした。
上がって倍増の3200万円くらいかな?と思ってたんですが、
2000万円増の3600万円!カープよく頑張ったと思います!
色んな記事で堂林選手のとびきりの笑顔の写真が載ってますが、
こんな笑顔見たことない!さすが大トリ契約更改!
カープよく頑張った(本日2回目)
来季オフもこんな笑顔見たいですね。
イケメンで奥様が超美人でも、なんだかとことん応援したくなる!
1億円選手とは言いません!
僕は堂林選手が2億円プレーヤーになるところを見たい!
来年オフに国内FA権取得だそうですが・・
カープで2億円プレーヤーになるところを見たい!(本日2回目)

さてこれでカープ日本人全選手契約更改終了。
個人的には坂倉将吾選手、1000万円UPの1800万円がちょっと不満かな。
2000万円に届いても良かったんじゃないかなぁと。
来年は観客もフルに入れられるようになって、順位も上がって
たくさんの選手の笑顔が見られますように。

広島・松山は500万増9000万円でサイン来季は「100打点が目標」

2020-12-22 06:28:17 | 広島カープ

広島の松山竜平外野手(35)が21日、広島市内の球団事務所で
契約更改交渉に臨み、今季年俸8500万円から500万増となる
9000万円プラス出来高でサインした。(金額は推定)
松山は更改を終え、「ちょっと上げてもらいました。
まずは1年間よく頑張ったと言ってもらいました。
ただ、(今季成績には)納得できていない。悔しいです」と話した。
覇権奪回を目指す来季に向け「毎年のように言っていますが、
100打点が目標。チームの優勝に貢献したいです」と誓った。
松山選手、菊池涼介選手が契約更改を終えましたね。
残りは確か・・堂林翔太選手のみだと思います。
今日契約更改が行われる予定。
堂林選手が契約更改のトリを務めるなんて・・感慨深いです。
今季年俸が1600万円。倍増くらいでしょうかね?

さて話は戻って松山選手。
現状維持でもおかしくないと思ってましたが、年俸UPして良かった。
来季の目標は100打点だそうですが、これまでは2017年の77打点が最多。
助っ人クロン選手も入ってきますし、良い競争をしてほしいなと思います。
そして菊池涼介選手は現状維持の3億円+出来高でサイン。
いやー今考えると菊池選手の残留は大きかった。
もしメジャーに行ってたらと思うとコワイ(汗)
契約更改後はマツダスタジアム左翼席後方の壁面に、
守備率10割の記念プレートを設置。
これは嬉しいことですね。来季はプレート見にいきたい!



『第71回紅白歌合戦』曲目発表嵐は紅白2020スペシャルメドレー

2020-12-21 19:02:43 | 有名人似顔絵【な・は行】

NHKは21日、大みそか恒例『第71回NHK紅白歌合戦』の曲目を発表した。
12年連続12回目の出場となり年内での活動休止を発表している嵐は
「嵐×紅白 2020スペシャルメドレー」を披露する。
また、初出場となる紅組、櫻坂46は「Nobody's fault」、JUJUは
「やさしさで溢れるように」、東京事変は
「うるうるうるう〜能動的閏〆篇〜」、NiziUは「Make you happy」、
BABYMETALは「イジメ、ダメ、ゼッタイ」、miletは「inside you」を歌唱。
白組は瑛人が「香水」、SixTONESが「Imitation Rain」、
Snow Manが「D.D.」を歌う。
紅白の曲目発表されましたか!
気づけばもうあと10日ですもんね。
ということは嵐の活動もとりあえずはあと10日なのですね(汗)
今年はまあ色々あったというか・・例のアレにただただ振り回されたというか、
なんか紅白観ながら、今年も一年おわるかぁ・・という時間を
有意義に過ごしたい。そんな気持ちです。
曲目・歌唱で楽しみなのは・・
BABYMETAL「イジメ、ダメ、ゼッタイ」
Official髭男dism 「I LOVE...」
Mr.Children「Documentary film」
あたりですかね。
Documentary filmを、大晦日に生で聴けるなんて最高です。
しみじみと今年を想うことに、うってつけの曲ではないでしょうか。

魚介とレモンdeクッキング〜みおりんと2人ごはん〜【絶品フライ篇】

2020-12-20 17:14:56 | 市川美織情報

みおりんのYouTubeチャンネル新企画始動!
#魚介とレモン deクッキング みおりんと2人ごはん。
毎回、広島果実連東京支所さんに応募された方の中から、抽選で約50名様に、
メイン食材の魚介類試供品(無料)が、宅配されます。
それをを使いみおりんのYou Tube料理教室を見て、料理にチャレンジ!
するという企画が始まっております。
広島の水産物消費拡大と水産物在庫解消を目的としています。
詳しくは広島果実連の及川さんのTwitterにて。
魚介とレモンdeクッキング〜みおりんと2人ごはん〜【絶品フライ篇】
1限目の動画がUPされ、それを見た方々のSNSでの料理写真の投稿も
始まっています。
Twitterで #魚介とレモン のタグで見てみてくださいね。
次回は年明け1月4日に #真鯛とレモン で募集が始まるので、
興味にある方は、広島果実連の及川さんのTwitterをご覧になってください。



『恋する母たち』磯村勇斗&阿部サダヲ&小泉孝太郎最終話ラストシーン“トイレで遭遇”ショッ…

2020-12-19 22:37:04 | ドラマ・映画感想

木村佳乃が主演を務め、仲里依紗と吉田羊が共演するドラマ『恋する母たち』
(TBS系/毎週金曜22時)の公式ツイッターが18日、出演者の磯村勇斗と
阿部サダヲ、小泉孝太郎の3ショットを公開。最終話放送直後にラストシーンの
オフショットを披露すると、視聴者からは「最高の3人!」「かっこいい…」と
いった反響が寄せられた。
昨夜は『恋する母たち』最終回でしたね。
原作が劇画なので当たり前の話ですが・・
怒涛の展開で最後まで楽しませてもらいました。
『恋する母たち』を観て、少し休憩して『24JAPAN』を観るのが
金曜日、週末の楽しみになっていました。
なので『恋する母たち』の最終回、寂しいものがありました。
でも途中色々モヤモヤするものがありましたが、
最終回かなりすっきりした気分になりました。
何気にMIU404といい、恋ははといい、コロナ禍での物語展開に
なりましたよね。マスクでのドラマ、今を感じることも出来ました。

さてなんでヨーロッパ企画の本多力さん、永野宗典さんの似顔絵かといいますと
このお二方「恋する母たち」に出演されてたんですよね。
永野さんは千葉の居酒屋の店長さん、本多さんは建築家役だったかな。
永野さんは『大恋愛』でも居酒屋の店長役だったので、
この金曜10時枠ではお馴染みの役柄(?)
いまだにこのお二方がドラマに出演されると、小躍りしたくなるほど
嬉しくなります。

そうそう林シゲオ役の矢作兼さんもいい味出していましたね。
この役は矢作さん以外考えられない、そんな雰囲気がありました。
始まる前は、特にキャスト陣に魅力を感じていなかったのですが、
バランスのとれた配役で、ドラマ自体にすごく名残惜しいものを
感じた『恋する母たち』でした。