「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

枝野幸男経済産業相の似顔絵。

2012-04-30 21:40:02 | 有名人似顔絵【あ行】


28日、幕張メッセで開催中のニコニコ超会議 2012にて、
「超クール・ジャパン作戦会議」が行われ、枝野幸男経済産業相が登場。
今朝その映像をチラッと見たんですが・・
「どうして韓流ばかりが人気で、AKB48が海外で人気ないのかが不思議だった。
彼女たちも海外できっと流行するはず!」と熱弁。
枝野さん、AKB48好きだったんですねーー(驚)
「推しメンは誰ですか?」との問いに、
「それを話すと敵を増やしちゃうので」とかわしつつも、
「カラオケで3曲くらい歌っちゃいますね」ですと!
推しメン言っちゃうと敵を増やすっていうか、そのメンバーがフィーチャーされて、
けっこうな話題になりそう。
まあ、麻里子さま(篠田麻里子)か、たかみな(高橋みなみ)あたりだろうけど、
しほりん(鈴木紫帆里)です、とか言ってくれたら、また見る目が変わるんだけど(笑)

さて明日からもう5月ですね。
わが広島カープ、今日はぜひとも勝っておきたかったところですが、
まさかのマエケンで敗戦・・
昨日はいいカタチで勝っただけに続きたかったですね。
昨日の勝利といえば、気になる文章が今朝の中国新聞にありました。
「前田健や今村に、誕生日プレゼントを買ったり、
球場やお好み焼き店に自転車で通うサファテ。」
自転車に乗ってお好み焼き店に乗り付け、お好み焼きを頬張るサファテ、
めっちゃ見てみたい(笑)

もう一つ話題。
発売は5月2日ですが、明日にはCDショップに並びますね・・
AKB48・指原莉乃のソロデビュー・シングル「それでも好きだよ」。
いやぁなんだかんだで、さっしーの似顔絵描いてしまいましたが、
アップする勇気が今一つ持てません(汗)
微調整してアップしてみようかと思います。
ちょっとコワイけど・・。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

稲葉篤紀選手の似顔絵。

2012-04-28 18:41:51 | 有名人似顔絵【あ行】


稲葉篤紀選手2000安打達成キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
第1打席、ライト前クリーンヒット、しかもタイムリー。
しかし、こんなに順調な記録達成も珍しかったのでは?
・・と、この勢いに乗って、わが広島カープの逆転勝利の記事を用意してたんですが・・
バレンティン逆転スリーランデタ━━━━━━( ̄□ ̄;)━━━━━━!!!!
しかし、な、何故9回サファテじゃなくて、ミコライオだったのか・・
一昨日の阪神戦、まさか何か遺恨残してるなんてことはないでしょうね?
そして今敗戦確定(泣)
しかしまぁあの8回、逆転した後の攻撃、ラジオの佐々岡さんも言ってましたが、
雑過ぎませんか?
ダブルスチール3回も仕掛けるって、そりゃヤクルトも怒るで。
ミコライオ起用もそうですが、当り前のことをして欲しい。
テレビ中継の解説では達川さんが、
「今日勝てば、ヤクルト戦3連勝しますよ。」って言ってましたが、
こりゃ3連敗あるわ・・(汗)
一番最高な形での勝利を手放し、最悪な再逆転負け・・
「破天荒」の意味をはき違えてもらっては困る。
これはただの粗野な野球だわ。

さてGWも始まりましたが、来週5月2日は・・
AKB48・指原莉乃のソロデビュー・シングル「それでも好きだよ」、
乃木坂46の2ndシングル「おいでシャンプー」発売。
いわゆるAKB48VS乃木坂46決戦。
5月2日が秋元康さんの誕生日ってのが、ちょっと引きますが(笑)、
有吉AKB共和国やAKBINGOでの対決企画も相まって、
よーく考えられてるなと感心しました。
これがともちん(板野友美)やNMB48との対決なら、ちょっと生々しいもんね。
当然さしこ(指原莉乃)勝利でしょうが、
メディアには取り上げてもらえるし、両者にとって損ないもん。
とはいえ、明日のAKB48「GIVE ME FIVE!」劇場盤大握手会のさしこレーンでは、
大いにその話題で盛り上がるんだろうな。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

二宮和也クンの似顔絵。

2012-04-27 22:47:06 | 有名人似顔絵【な・は行】


「GANTZ:PERFECT ANSWER」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
「さばドル」のナシューさん(若葉竜也)もテテル━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
ん? 黒服星人の一番手強いヤツ、何か最近よーく観たことがある・・
検索してみると、綾野剛クン?そうそう、先週だったか、
「おしゃれイズム」で観たわ。
最近観るドラマが偏ってるので知らなかったんですが、
「Mother」や「連続テレビ小説・カーネーション」にも出演されてる
今注目の俳優さんなんですよねー
伊藤歩は昔から好きだし、水沢奈子は広島にゆかりがあるし、
なかなか面白いキャストが揃ってる。
録画もしてるので、後でじっくり観てみようっと。

さて黄金週間もどうやら始まったようで、皆さん如何お過ごしでしょうか。
僕は、急ぎの仕事をさっき済ませ、完全にスイッチがオフになっています(汗)
衝動的に、旅に出ようかと思ったんですが(笑)
交通手段が売り切れてて、断念しました。
次の仕事も控えてるので、大人しく過ごすことにします。
しかし明日から広島カープも9連戦ですか。
毎年カープは、鯉のぼりの季節までって言われているようですが、
鯉のぼりの季節、もう終わったんじゃないかってくらいの凋落ぶり。
宮本慎也選手2000本安打、バレンティン、ミレッジ両外国人で
盛り上がる東京ヤクルトに、何ら勝てる要素が見当たらん(汗)
中国新聞によれば、サファテ投手は昨夜の試合後、荒れたようですねー
しかし今日違う新聞記事を読むと、
「このチームは、こんな負けるチームじゃねぇ!」と荒れてた模様。
そう聞くと、ちょっと嬉しかったり。
カープの選手が特別劣ってるとは思えないので、
もう開き直って欲しいですわ。
青空の下、マツダスタジアム。
堂林翔太選手プロデュースメニューも販売されるし(笑)、
観客も大勢詰め掛けることでしょう。
打順の組み替えなんかもあるでしょうし、気分を変えて、
伸び伸びプレーして欲しい。
堂林翔太選手プロデュースのメニューは、名古屋飯の「ひつまぶし」だそうですが、
プリンスのちょっと大きな「大振りプリン」なんかも、ぜひ作るべき(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

武井咲さんの似顔絵。

2012-04-26 22:49:49 | 有名人似顔絵【た行】


「Wの悲劇」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
いや今夜始まった武井咲のドラマじゃなくて・・ わが広島カープのことね(汗)
チャンスで打てない上に、エラーでサヨナラ演出って・・(泣)
最大の好機、9回表ワンナウト三塁一塁で、ニック。
さすがに何としかしてくれるだろうと、期待はしたんだろうけど、
ニック、廣瀬連続三振って・・。
そして、どこかで前田智使うという選択肢はなかったのか。
1点とれば勝てる試合があるのに、そのチャンスを自ら手放してないか。
結果論だから好きには言えるけど、これじゃ投手陣が可哀想過ぎ。
0点に抑えて勝てないなんて、心折れるわ。
広島では、今夜も地上波の中継があったんですが、
「何かの間違いで、点とれるんちゃうか?」と期待して見てた、自分が恥ずかしい・・。

いやぁ今日はブログの記事書いてる時間はなかったんですが、
さすがに頭にきて、書いてしまいました・・
ファンも切り替えていくしかないってことで、
4月29日(祝/日 25:20~))深夜に、広島でも「AKB0048」放送スタートしますね。
主題歌を唄うユニットも発表されました。“NO NAME”
園 智恵理  CV:渡辺麻友(AKB48 チームB)
藍田織音  CV:仲谷明香(AKB48 チームA)
一条友歌  CV:佐藤亜美菜(AKB48 チームB)
東雲彼方  CV:石田晴香(AKB48 チームB)
東雲楚方  CV:矢神久美(SKE48 チームS)
岸田美森  CV:佐藤すみれ(AKB48 チームB)
神崎鈴子  CV:秦 佐和子(SKE48 チームKII)
横溝真琴  CV:三田麻央(NMB48 チームM)
本宮凪沙  CV:岩田華怜(AKB48 チーム4)
OP曲「希望について」・ED曲「夢は何度も生まれ変わる」
「AKB0048」の声優選抜メンバーがキャストをつとめる
「研究生メンバー9名」による新ユニット。
今さらながら、みおりん(市川美織)入ってないのは、悔しいな。
深刻なみおりん不足だ・・AKBINGOだけじゃもの足りん。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

前田健太投手の似顔絵。

2012-04-24 21:13:45 | 広島カープ


プリンスの決勝ホームランキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
上位に勝てないっていう法則もオワッター━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
そして栗原健太6番降格、評価シマス(笑)
僕の行き着けの散髪屋さんは、スタメン外せって言ってますが(汗)
堂林は厳しい内角攻めに苦しんでたようですが、
その壁をぶち壊そうと、もがく姿は、カープファンの今の楽しみ。
もがいたその先に、オールスター選出が待ってると信じてマス。

実は記事をここまで書いて、9回裏の阪神の攻撃を、テレビで観ていました(笑)
今夜は広島でも、地上波の中継があったのです。
今ようやく試合終了・・ 凄ぇ試合だったわ。
負けないでよかった。マエケンに勝ちがついてよかった。
貯金1になってよかった。明日もこの調子で!
いや栗原・東出は調子上げてくれ。かなり上げてくれ。

さてWONDAのAKB48デザイン缶マグネット第2弾。
チーム4のみゆみゆ(竹内美宥)、まりやぎ(永尾まりや)見つけました。

お店というか、入ってる箱によって相当偏ってるんでしょうね。
チーム4を見つけたのは、全部同じお店です。
また同じお店、行ってみます(笑)
そして中居クンの「火曜曲!」始まりましたねー
AKB48の生演奏もかなりサマになってきました。
録画したかったんですが、「リーガルハイ」優先。
しかしぱるる(島崎遥香)のお父さんと中居くん、同い年かぁ(39歳)・・
僕らはどうなるんだろ・・ 考えるのもコワイわ(汗)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

千原せいじさんの似顔絵。

2012-04-22 21:58:45 | 有名人似顔絵【た行】


「ATARU」第2話キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
光宗薫のアップもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
普通に馴染んでるな、うん。
ここで「ATARU」の感想かと思いきや、「ながら見」なので、出来ません(笑)
今週横浜を3タテした時点で、わがカープ上位チームに勝ち星なしの法則から
こりゃ中日には3連敗だなと、誰もが予想した(半分冗談で)
でもその危惧がATARU。
今週は甲子園で阪神戦、マツダに戻ってヤクルト戦。
法則が守られるなら9連敗・・その予想はATARU?
今日なんかね、前田智のタイムリーで同点に追いついた時ゃ、涙出たわけよ・・
とりあえず野村祐輔の負けは消したけど、
登板した試合すべて、ゲームを作ってるので、勝ち星増やしてあげたいよね。
それにしても対中日戦を見てると、負けるべくして負けてるし、
上位チームとの対戦成績が、すぐに上向くとは想像しにくい。
雰囲気を一変させる1発、長打で、チームを波に乗せて欲しい。
栗原、ニックの爆発なくして、上位進出は難しいでしょう。
栗原、ニックが甲子園で、当りにATARU!
そう期待せずにはいられない。

さてATARUといえば、WONDAのデザイン缶マグネット第2弾。
出かけた時、探してみるんですけど、中々選抜メンバー以外に当りません。

チユウ(河西智美)、あーみん(前田亜美)そしてNなっち(佐藤夏希)が、
出会った中では、珍しいでしょうか。
不思議です。
こういうオマケに関しては、すごーくマイナーメンに出会いたい(笑)
こまりこ(中村麻里子)はどこだ?

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

板野友美さんの似顔絵(AKB48)。

2012-04-19 18:56:59 | 有名人似顔絵【あ行】


「真夏のSounds good !」PV&ジャケット公開キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
いやぁ、噂には聞いてたけど、こんな感じなんですね・・
7時台のめざましテレビで見ただけなんで、
あのボロボロの「Everyday、カチューシャ」衣装を着た選抜メンを
助けるシーンしか知らないんだけど。
きたりえ(北原里英)、みおりん(市川美織)が、しっかりと映ってたのは確認した(笑)
で、この選抜メンバー36人のうち、テレビや雑誌などメディアに優先的に出演できる
メディア選抜22人も発表されたんですよね・・
■「真夏のSounds good !」メディア選抜(◎=AKB48のシングル初選抜)
前田敦子、高橋みなみ、大島優子、柏木由紀、篠田麻里子、板野友美、小嶋陽菜、
指原莉乃、高城亜樹、松井玲奈(SKE)、山本彩(NMB)、
渡辺麻友、松井珠理奈(SKE)、◎島崎遥香、◎岩田華怜、
渡辺美優紀(NMB)、◎入山杏奈、◎加藤玲奈、山内鈴蘭、◎木本花音(SKE)、
◎兒玉遥(HKT)、◎城恵理子(NMB)
きたりえ、みおりん、入ってないやん・・どうなっとんの、これ。
Mステにも、この22人で出るってこと?
ジャケット含めて色々言いたいことはあるけど、
ま、とにかく総選挙で頑張るしかないってことだな。
身の丈に沿った頑張り方しか出来んけど(笑)

そしてWONDAのデザイン缶マグネット第2弾始まってますね。
第1弾では、みおりん缶、もう全然無くて、探すの断念しましたが、
今回は最初に手に取ったのがみおりん缶でしたーーーーーー

嬉しくなって、他に2本買いましたが、高橋みなみ、藤江れいなでした。
全60種、特別デザイン3種ってあるけど、やすす缶でも混ざっているのか?

もうひとつAKBの話題、「 DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on
少女たちは傷つきながら、夢を見る」、本日DVD届きました。
「Everyday、カチューシャ」PV撮影時のオフショット、
きたりえ(北原里英)と、さしこ(指原莉乃)の、
エキストラごっこは、面白い(笑)
で、このDVDで楽しみだったのは、「ファーストラビット」をフルで聴くこと。
「少女たちよ」といい、僕にとってはやっぱネ申曲だわ。
きたりえ推しの僕としては、「最初のうさぎになろう~」を、
常に「最初のうなぎになろう~」と、替え歌で唄ってますが・・(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

大野智クンの似顔絵。

2012-04-17 21:33:15 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


大野智クン主演「鍵のかかった部屋」初回視聴率18.3%ですかー
順調なスタート切りましたね。
中居正広クン主演の「ATARU」も19.9%。
やっぱり謎解きやミステリーは、人気なんですね。
「ATARU」は、僕が昼間働いてる職場でも、話題になって、
「結局、ラストはどうだった?」「いや、録画はしてるけど・・」と、
誰もちゃんと見てなくて、笑ってしまった(笑)
僕も録画してたんで、安心の「ながら見」。
「鍵のかかった部屋」は、比較的ちゃんと見てたんですが・・
うーーーん、どうなんだろう? 警察関係のキャスト、いませんでしたよね?
そこが、これから進行上、ちょっと辛いんじゃないかと、
要らぬ心配をしてみたり。
でも大野クンに、こういうマニアっぽい役はハマる。なかなか引込まれます。
さて今夜は「リーガルハイ」が楽しみ。
冒頭の堺雅人とガッキーの電車内での掛け合い、ちょっと心掴まれた(笑)

その「リーガルハイ」の前に放送してたのは、プロ野球・広島-DeNA戦中継。
カープ、連敗4でストップ。大竹寛2勝目。まずはひと安心。
ホームランは本来のカープの攻撃とは言えませんが、ホームラン見たかった(笑)
これをきっかけに、梵、廣瀬の調子が上向いてくれれば・・。
しかし堂林、今日も2安打ですか。ひょ、ひょっとして?
うわ、いかん、いかん、打撃10傑なんか、見ちゃイカン。
そんなもの見たら最後、急降下を始めるのだ。
でも今日のデータに更新されたら、ちょっと見てしまうかも(汗)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

藤江れいなさんの似顔絵(AKB48)。

2012-04-15 16:04:46 | 有名人似顔絵【な・は行】


AKBメンバー出演の啓発DVD、県警少年課が作製(群馬)
少年の非行防止活動に役立てようと、県警少年課はこのほど、
「AKB48」のメンバーが出演する啓発DVD「VOICE」を作製。
DVD作製にあたり、県警は県内の中高生1495人を対象に、
規範意識や家族、友人関係に関するアンケートを実施。
「自分は他人の痛みが理解できると思いますか」など、10項目の質問に対する中高生の答えを、
藤江れいな、市川美織、島崎遥香が紹介する内容で、県内の警察署に配布し、
少年や保護者を対象とした非行防止講座などで活用されるという。
さすがにこのDVDは見れないだろうけど、みおりん(市川美織)、いい仕事に選ばれた。

さて今日は、昨日に続き東北エリアで、全国握手会イベント(GIVE ME FIVE!)、
やってますねー
●4月15日(日) 東北:日本製紙クリネックススタジアム宮城
【握手会参加メンバー・握手会レーン】
※イベント参加券1枚につき1回ご希望のレーンにて握手をしていただくことができます。
1.前田敦子
2.大島優子
3.柏木由紀
4.渡辺麻友→イベントは不参加、握手会のみの参加。
5.小嶋陽菜
6.高橋みなみ
7.板野友美
8.北原里英・横山由依
9.高城亜樹・宮澤佐江
10.河西智美・峯岸みなみ
11.多田愛佳・梅田彩佳・藤江れいな
12.※高橋朱里・伊豆田莉奈・大森美優・佐々木優佳里・平田梨奈・武藤十夢
13.※川栄李奈・名取稚菜・森川彩香
14.※岩田華怜・田野優花・藤田奈那・小嶋菜月
※12~14レーンは、AKB放送部終了後の握手。

まゆ選手、なんとか復活されましたか。出たい、って申し出たんでしょうね。
屋外で寒いだろうけど、無事完走して欲しい。
しかし、握手は放送部終了後とはいえ、チーム4・研究生好きの僕としては、
12.13.14レーンは魅力的。
握手券5枚持ってたら、12レーンに、3回は行く(笑)

さてそんな握手会の妄想をしながら、わが広島カープの苦戦の様子をラジオで聴いています。
今もチャンスを、ダブルプレーでつぶしたところ(汗)
おいおい野村祐輔の時は勝とうよ。
ちょこちょこヒットは出るけど、ホント「線」にならんね。
監督は「殻をやぶる選手がいないね。このチームはマイナスに走り出すと
みんながマイナスへと走り出してしまう。」と、昨日発言されてますが、
そこがわかってるんなら、なんとかしてよって思う。
「殻をやぶる」で検索すると、碎啄同機(そったくどうき)って言葉がヒットするんですが、
雛が外に出ようとして、たまごの殻を内側 からコツコツとつつくのが「碎」、
親鳥がそれを助けようとくちばしで外側から殻をつつき 返すのが「啄」。
その行為が同時でなければならないという意味、らしい。
殻をやぶれる状況にはなってるか、そこも重要だと思うな~。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

北村聡一朗さんの似顔絵。

2012-04-14 17:18:31 | 有名人似顔絵【か行】


春の連続ドラマも、続々とスタートしています。
意外だったのか順当(?)だったのか、「カエルの王女さま」は、
視聴率9.0%と苦戦してますね。
僕も録画しながらオンタイムで見てたんですが、「フラガール」や「コーチ」など、
なんか色々今まで見た感じが伺え、入り込めませんでした。
大島優子さんは、まんま「私が恋愛できない理由」の真子ちゃんだったし(笑)
一方、草なぎ剛クン主演「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~は、
やはり期待を裏切らず。
視聴率的には13.2%と、やや低い気もしますが、
草なぎドラマに外れなし、と、かの中居クンも言ってますし、
じわじわ上がってくるんじゃないでしょうか。
ゼリーを食べることが、あんなに息を飲むシーンになるなんて、
医療ドラマの新しい切り口に、期待せずにはいられません。
そして何気に、NHKの今夜放送のドラマ、「あっこと僕らが生きた夏」、
これも興味をひかれる。
4月14日(土)・21日(土)放送ですか。
あかん、あらすじ読んだだけで、泣けてきた・・。
これ、紗綾も出演なんですね。はい、録画決定。

さて、以前お伝えた、僕が制作しました、広島カープ3選手
(前田健太・栗原健太・前田智徳)の、「マチキャラ」。
3月8日より「RCC広島カープ」iモードサイトで配信中ですが・・

この度、ドコモ請求書同封物冊子に登場しておりましので、
ここで紹介させていただきます(中国地方だけかもしれません)
1月には、今年からRCCでカープ戦の解説を始められた方の、
名刺用の似顔絵も描かせていただき、何やらカープづいてる今年。
チーム自体の調子も上がってくれれば、何も言うことはありません。
今日明日のヤクルト戦。
バリントン、野村で2つ取れれば、大きな弾みとなるんですがね~。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。