「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

AKB48 10期生10周年記念配信のお知らせ2020年6月30日(火)20:00〜

2020-06-30 06:50:46 | 市川美織情報

いつもAKB48へのご声援、誠にありがとうございます。
このたび、10期生10周年記念配信の開催が決定しましたのでお知らせいたします。
【配信日程】
2020年6月30日(火)20:00〜
【出演メンバー】
伊豆田莉奈・市川美織・入山杏奈・加藤玲奈 ・小林茉里奈・仲俣汐里・藤田奈那
【配信プラットフォーム】
AKB48 / OUC48 official LIVE ch:https://youtu.be/u7BusY-B_uQ
阿部マリアさんは欠席となりますが、色んな地域で活躍中の
AKB48 10期生10周年の記念配信が発表されました。
伊豆田莉奈
タイ・チェンマイの女性アイドルグループCGM48のメンバーであり、
同グループでは総支配人を務める
市川美織
ZOZOTOWN限定のpop up shop「Now me. by NYLON JAPAN」
コラボアイテム予約受け付け中
広島レモン大使・久喜市くき親善大使
フレッシュレモンTV(YouTube)
入山杏奈
AKB48 チームAメンバー
加藤玲奈
AKB48 チームAメンバー
小林茉里奈
福岡放送アナウンサー
仲俣汐里
早稲田大学卒業・一般企業勤務
藤田奈那
ACT JP エンターテイメント所属
阿部マリア(欠席)
WalkGame Corp.(Camerabay)所属・台湾での活動名は阿部 瑪利亞

・・といったように各方面で活躍中のメンバー。
現在このような状況ですので、公演は出来ませんが、
オンラインでどんな話が聞けるのか、とても楽しみです。
みおりんは、「Now me. by NYLON JAPAN」の宣伝を
ねじこんでくるかな(笑)


香川照之「受けた仇を恩で返しますか」「半沢直樹」前作“特別総集編”7・5&7・12地上波…

2020-06-29 05:18:54 | ドラマ・映画感想

俳優の堺雅人(46)が主演を務めるTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)の
7年ぶり続編が7月19日にスタートするのを前に、2013年7月期に放送された
前作(全10話)の「特別総集編」が7月5、12日と2週連続で午後9時から
オンエアされることが28日、分かった。
この夜オンエアされた「99.9―刑事専門弁護士―SEASONI 特別編 第五夜」
(後9・00)の後に発表された。妻役の上戸彩(34)半沢の最大の敵となった
大和田暁常務役の香川照之(54)らがメッセージを送る特別映像も流れた。

「特別総集編」は当初、4月5、12日に放送される予定だった。
前作の再放送は地上波で一度もオンエアされていないため、
ファン待望の編成となった。
<「半沢直樹」特別総集編放送日時>
7月5日(日)よる9:00〜10:48「半沢直樹 特別総集編 前編」
7月12日(日)よる9:00〜10:48「半沢直樹 特別総集編 後編」
総集編の放送も発表されましたね。
意外にも再放送が一度もされてないので、注目も高いでしょう。
ただ公式サイトを見ても、全話再放送を望む声も多いんですよね。
うーん・・どうなんだろう?
TVerでも総集編しか配信しなさそう。
DVDやブルーレイ作品しかないのでしょうか。

 


広島・森下「終わり方は悪いんですが、勝ててホッとしてます」目前で完封逃すも「次はやりたい」

2020-06-28 20:15:44 | 広島カープ

広島のドラフト1位ルーキー、森下暢仁投手(22=明大)が
中日戦(ナゴヤD)で待望のプロ初勝利を挙げた。

デビューから16イニング目となった9回に初失点から3点を失い、
初完封に続いてあと1死まで迫っていた初完投も逃したが、
9回途中まで136球の力投。8回までの5安打無失点が終わってみれば
8回2/3で9安打3失点となったが、持ち前の速球は初回から9回まで
毎回150キロを超え、最速は153キロという圧巻の内容だった。

完投まであと1人と迫りながら降板となった森下は無念の苦笑いを浮かべて
ベンチに戻ったが、チームメートたちは満開の笑顔と拍手、
エアタッチで盛大にお出迎え。2番手・フランスアが最後のアウトを三振で取ると、
森下を含むベンチ中に最高の笑みが広がった。
森下暢仁投手、プロ初勝利おめでとうございます!
8回にやや疲れが見えたので、完投はどうだろう?と思ったんですが
やっぱりちょっと捉えられましたね。
3点は失いましたが、防御率1.72は本当に立派な数字です。
完投・完封はまたそのチャンスが訪れた時に。
とりあえず次回はマツダスタジアムでの阪神戦。
ひとつひとつ勝ちを積み重ねていって欲しいです。

そして打線はなんといっても堂林翔太選手!!
五回、1死一塁。フルカウントから迎えた6球目・・
「あぁセンターフライか」と思ってたら、ぐーんと伸びてスタンドイン!
3回には右中間へ二塁打。7回には三ツ間投手から右前打、9回は遊ゴロに倒れ、
サイクル安打達成は逃したが、3安打2打点と活躍。
打率.414で鈴木誠也選手を抜き、安打数12で並びましたよ。
もう右投手でも左投手でもスタメンから外せない存在になった(と思う)
森下投手とともに、ファンのワクワクが止まりません!
火曜日からの神宮球場、そして週末の地元マツダスタジアムでも
大活躍期待しています!



第2話視聴率『ハケンの品格』11.9%『BG〜身辺警護人〜』14.8%

2020-06-28 09:35:16 | ドラマ・映画感想
『ハケンの品格』、“ハケン差別”の実態描くも前作と同じ?
「続編必要あった?」厳しい声も
水曜ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)の第2話が24日に放送され、
平均視聴率が11.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが
各社で報じられている。第1話の14.2%からは2.3ポイントのダウンとなった。
第2話は、S&F社が老舗の人気蕎麦店「京橋庵」とコラボ商品を開発することになった。斬新な企画を考えようと張り切る新人ハケンの小夏(山本舞香)。
宮部新社長(伊東四朗)の「社員偏重主義」に逆に闘志を燃やした小夏は、
周囲が止めるのも聞かず浅野(勝地涼)の提出企画の中に、
数合わせで自分の企画をまぎれこませてもらうことに成功し――
というストーリーが描かれた。

『BG』斎藤工、キムタクとの相性・引き立て力に称賛「主役を立てる演技が上手い」の声
木曜ドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)の第2話が25日に放送され、
平均視聴率が14.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが
各社で報じられている。第1話の17.0%からは2.2ポイントのダウンとなった。
第2話は、私設ボディーガードになった島崎章(木村拓哉)の後を追うように、
高梨雅也(斎藤工)が「KICKSガード」を辞め、「島崎警備」に入ることに決めた、
と一方的に告げてくる。そんな中、「KICKSガード」が請け負いをやめた
盲目の天才ピアニスト・守尾恵麻(川栄李奈)の身辺警護の依頼が舞い込み
――というストーリーが描かれた。

『ハケンの品格』11.9%、『BG〜身辺警護人〜』14.8%、両ドラマそろって
第2話の視聴率はやや下がってしまいました。
『ハケンの品格』第2話は、前シリーズでも同じ企画書の話あったような?
「本来は正社員しか許されないはずの企画コンペに派遣社員が自身の企画を出し、
結果それが先方に気に入られてしまうというストーリーとなっていましたが、
実はこの展開、前作の第7話とほとんど同じ流れ。
前作では『派遣は企画書を出す必要がない』と言う春子(篠原涼子)の制止を振り切り、
派遣社員の森(加藤あい)が社内コンペに提出した企画が評価されるというストーリー。
やっぱりそうでしたね。
これがまあ一番わかりやすい展開だということでしょうか。
僕は社員同士で同じようなことをやってしまった過去があります・・
デザインをしてた頃、先輩社員が企業ロゴの仕事をやってたので
とても羨ましくて、ついアイデアの一つとして、勝手に参加させてもらい、
それが結果的に通ってしまいました。
ただ色や図形が貼り絵風で複雑だったので、結局先輩社員の
手をわずらわせてしまいました。
後先考えずデザインしてしまい申し訳なかったです。
・・なんてことを思い出しながら見ていました。

「おぼれじぬ」「日本沈没」
「社員は同じ船に乗っている」「社員は家族」
1話から出ている、こういったワードも気になりますよね。

さて『BG〜身辺警護人〜』の方は、川栄李奈さんが出産後の女優復帰作なのかな。
木村拓哉さん斎藤工さんといった俳優さんの中に入っても
引けを取らない存在感でした。
高梨雅也(斎藤工)も島崎警備で働くことになりましたね。
良いコンビだと思います。
BGはシリーズ化、そしていつか映画化されるといいなぁ。


広島堂林「無我夢中」1121日ぶり弾でチームに光

2020-06-26 05:35:21 | 広島カープ

広島堂林翔太内野手(28)が約3年ぶり本塁打となる特大2ランを放った。
7番一塁で出場。0−0の2回2死二塁で巨人桜井のチェンジアップを捉え、
左翼席看板付近までかっ飛ばした。17年5月31日西武戦以来、1121日ぶりの1発。
試合はシーソーゲームの末、今季初の引き分けとなったが、
チームに明るい光を届ける豪快弾となった。
腰抜けと呼んでください・・
10回表攻撃がおわってカープの勝ちが消えた瞬間、
ラジコを決して就寝しました(汗)
10回裏の攻撃を聴く勇気がありませんでした。
そして朝おそるおそるサイトを開いて結果を見て安堵。
2点リードもしてたので、悔しい引き分けでしたが・・。

それにしても堂林選手ですよ。
先制ツーランHRのあのすごい当たり。
レフト一歩も動かない、特大ホームランでしたね。
7回にも逆転の口火となるヒットでマルチ安打。
打率も.381で、打撃十傑の第5位。
鈴木誠也選手が第2位で5位に堂林選手、
何度も打撃十傑を見てしまいます(笑)
今日から出身地である愛知県、ナゴヤドームでの中日戦。
今年は何か掴んだと思いたい。
期待せずにはいられません。

打線ではあと・・メヒア選手ですよね。
いつ爆発してくれるのかと心待ちにしていますが・・
打順をいじってくるか、それとも休ませるか。
僕はもう少し辛抱してもいいと思いますが、さて・・。


【広島】巨人を止めた九里快投鈴木誠が先制2ラン菊池涼にも今季初安打

2020-06-25 06:58:10 | 広島カープ

広島が巨人に今季初黒星をつけた。先発の九里が絶好調で、
6回まで毎回の9奪三振。7回2死満塁のピンチでは代打・石川を中飛に仕留め、
今季初白星を挙げた。打線では4番・鈴木誠が2回に早くも3号となる先制2ラン。
2番に戻った菊池涼も3回、開幕から20打席目で初安打を放つなど、
1号ソロを含む3安打とうっぷんを晴らした。
昨日はなんといっても九里亜蓮投手。
気合の入り方が凄かった(とテレビを通じて感じました)
巨人で好調の坂本、岡本、パーラ選手をほぼ封じ込めたのが大きい。
打線の方では、菊池涼介選手に今季初ヒットからの初ホームラン、
そしてまたヒットで初猛打賞。もう心配いらないかな。
そして鈴木誠也選手のホームランは勿論ですが、
田中広輔選手のホームランはまた格別の嬉しさがありますね。
堂林選手も2安打で存在感。
あとはやっぱりメヒア、會澤選手が本来の持ち味を出せれば・・
といったところでしょうか。
懸案の中継ぎ、抑えも無失点でほっとしました。
今日の先発は遠藤淳志投手。
九里投手からの良い流れを、引き継いでもらえたらなと思います。



広島・佐々岡監督「いい形は作れたが…」と悔し1点差負け菊池涼2番→8番も開幕18打席ノー…

2020-06-24 06:16:41 | 広島カープ

広島は敵地で巨人に2―3で敗れ、開幕2連勝の後で2連敗。
21日のDeNA戦(横浜)で1―0から9回に新守護神スコットが4連打されて
1死も奪えずサヨナラ負けを喫した悪い流れを変えられなかった。

投手コーチから今季就任した佐々岡真司監督(52)は「あと1本が出なかった。
いい形は作れたが、1本出ていれば違った形になったんでしょうけどね」と悔やみ、
K・ジョンソンについては「やはり5回。球数が多くなっていたので…」と
炭谷に14球粘られ、この回だけで41球を投じて100球に達したイニングを振り返った。
「あと1本が出ていれば・・」ということですが、
やはり炭谷選手が14球粘った、ああいう攻撃が出来た巨人と、
そういう対策が出来なかったカープの差を感じましたねぇ。
予想通り戸郷投手は好投手でしたが、
球数が増えた7回は追い込むことが出来たので、
カープも早い回から粘れていればなぁと・・。

菊池選手を8番に下げ、2番には安部選手を起用したんですが
その安部選手も無安打・・
結局開幕してからカープの2番打者には、まだ安打が出てないんですよね。
今日は菊池選手を2番に戻すかも?ということですが、
菊池選手の“開幕”が待ち遠しいです。

巨人は丸選手がまだ本調子ではありませんが、打線がとにかく強力。
今夜の先発はメルセデス投手ですが、なんとしても攻略して
連勝を止めておきたいです!


カープ開幕戦、地元の平均視聴率は27・6%

2020-06-23 06:27:44 | 広島カープ

広島テレビは22日、生中継したカープ開幕2連戦(19、20日・対DeNA)の
広島地区での視聴率を発表した。
開幕戦の19日は平均視聴率が27・6%、最高視聴率は八回裏を先発・大瀬良が
抑えた瞬間の39・6%。20日の第2戦は平均視聴率が22・5%、
最高視聴率は八回表のカープ逆転直後の29・9%だった。
広島テレビでは「開幕戦は去年の開幕戦(40・8%)には及ばなかったものの、
BS局で全国中継があったことを考慮すると高視聴率に変わりはなく、
カープに対する広島県民の期待が表れた。
カープ戦中継、相変わらず地元では高視聴率です。
何より試合自体が好ゲームでしたもんね。
とにかく8回の三好選手のファインプレー、9回表の大瀬良選手の
ホームランは最高でした。
2年連続で大瀬良投手は、素晴らしい試合を見せてくれました。

さあ今日から東京ドームで巨人戦。
カープの先発は・・K.ジョンソン、九里、遠藤の順ですかね。
阪神を3タテして波に乗る巨人を止めて欲しいものです。
ただ巨人のパーラ選手は手強そう。
阪神との開幕カードでは9打数5安打2本塁打。
先発の戸郷翔征投手も映像で見ましたが、150キロを超える直球と
変化球がいいんですよね。
カープ打線は苦手のタイプのような気がします。
広島の先発のK.ジョンソン投手も、東京ドームでは通算9度先発し、5勝1敗、
防御率1.41と抜群の成績。
初戦のジョンソン投手でどうしても勝ちたいところですが、どうなりますか。
地上波中継もあるので楽しみです。


[新ドラマ]日曜劇場『半沢直樹』7/19(日)スタート!! SP映像を公開!!!【TBS】

2020-06-22 05:23:19 | ドラマ・映画感想
[新ドラマ]日曜劇場『半沢直樹』7/19(日)スタート!! SP映像を公開!!!【TBS】

4月19日にスタートする予定だったものの、新型コロナウイルスの影響のため
放送延期となっていた俳優・堺雅人(46)主演のTBS日曜劇場「半沢直樹」
(日曜後9・00)の初回放送日が7月19日に決まったことが21日、分かった。
この夜オンエアされた「99.9―刑事専門弁護士―SEASONI 特別編 第四夜」
(後9・00)の最後に特別映像が流れ、堺自ら発表。ファン待望の7年ぶり続編は
ちょうど3カ月遅れで、ついにスタートする。

4月上旬から中断していた撮影は、6月に入って本格的に再開。
初回は25分拡大スペシャル。堺は「お待たせいたしました。
放送が遅れておりました日曜劇場『半沢直樹』新シリーズ、
ようやく放送できることになりました!7月19日スタート」と力強く報告。
「これまでのメンバーに新たな顔ぶれも加わりました。
さらに力強い『半沢直樹』の世界をお届けできるよう、
キャスト・スタッフ一丸となって撮影に取り組んでおります。ご期待ください」と
呼び掛けた。
遂に半沢直樹、放送日が発表されましたね!
2013年版の最終回視聴率は42.2%(関西は45.5%)。
まあ、日本国民のほぼ半分が観てたってことですか(汗)
これは歴代最高視聴率だろう?と思って調べてみると
上には上がいるもんですね・・
積木くずし・親と子の200日戦争・最終回(1983年3月29日(火))が45.3%。
僕も観てたと思うんですが、内容は記憶にありません(汗)

さて半沢直樹の話に戻りますが、2013年版の放送当時、
僕はある会社で働いてたんですが、そこの所長さんも
このドラマを欠かさず観てるって話してたこともあり、
なんか当時のことを懐かしく思い出してしまいます。
今ではその営業拠点もなくなったので、時の流れを感じます。
あの所長さんも観るのだろうか、半沢直樹を・・
暑い夏が始まりますね!



巨人、史上初阪神との開幕カード3連勝!カープは森下初勝利ならず・・開幕3連戦をおえて。

2020-06-22 01:14:48 | 広島カープ

巨人が11安打7得点で阪神に快勝。過去8度あった阪神との開幕同一カード3連戦で、
史上初の3連勝を決めた。
初回に先制を許したが、4回に4番・岡本の1号逆転2ランなどで一挙5得点。
先発のサンチェスは6回途中1失点と粘り、来日初登板初勝利を挙げた。

DeNAが、宮崎の逆転サヨナラ適時二塁打で今季初白星を手にした。
ルーキー右腕・森下の前には、自慢の強力打線が苦しめられた。
初回、先頭の梶谷が左前安打で出塁も、続く乙坂の当たりが
三塁手正面のライナーとなり併殺。
2回には2死満塁のチャンスを作ったが、平良が空振り三振に倒れた。
5回も1死二塁と得点圏に走者を進めたが、梶谷と乙坂が連続の
空振り三振に抑え込まれた。
森下に対しては、7回で4安打を放つも無得点だった。

チームは最後にAクラス(2位)だった2012年以来、
8年ぶりの開幕カード勝ち越しとなった。
まずは13年以降、7年連続となるBクラスから脱却するための第一歩。
与田監督は「もちろん数字も大事ですけど、やっぱり特別な今年、
優勝したいという思いはさらにチーム内で強くなっていますから。
こうやって1カードずつ、しっかりと勝ち越して貯金をつくっていくと、
それを目標にしたいですよね」と先を見すえた。
巨人3連勝、広島・中日2勝1敗、ヤクルト1勝2敗、阪神3連敗でおわった
セ・リーグ開幕カード。
広島は3戦目、ルーキー森下投手が7回無失点と好投しましたが、
追加点が奪えない中、9回裏に悪夢が待っていました(汗)
巨人阪神戦は・・初戦打でも活躍した西投手で勝っていれば、
また違う展開になっていたかも?継投の難しさですね。
打線にちょっと元気がないかな。ボーア選手の爆発待ち?
巨人はやっぱり普通に強い。坂本、丸、岡本の並びはコワイし、
中島宏之選手が元気、パーラ選手も長打が出る。
ヤクルトは負け越したものの、打線は相変わらず爆発力がありそう。
村上宗隆選手の確実性が増してるのがコワイ(打率417)。

さてカープの話に戻りますが、菊池選手がいまだに無安打と元気なく、
練習試合で活躍したメヒア選手も、まだその持ち味が出ていません。
抑えのスコット投手も防御率27.00と、2試合ですが出れば失点(汗)
不安材料はありますが、明るい材料も多い・・
ピレラ、鈴木誠也選手が好調、長野選手が元気!堂林、田中選手まずまず、
大瀬良投手エースの風格!森下投手無失点デビュー!
佐々岡監督の采配スバリ!
火曜日からの巨人戦が試金石かな。
地元開幕まで9試合、勝ち越し目指してがんばれカープ!