黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

ちょっと四万十へ

2017年08月27日 | ペット

26日昼から代休を取って花火を見るため四万十までドライブ

四万十納涼祭は初めてだったので撮影場所や駐車場を探す予定で早めに出発

途中休憩がてら沈下橋や水車を見ながらのんびり走る

橋の下にいる子たち先ほど飛び込んでた

後少し早かったら飛び込んでたのにな着いたばかりで

カメラ構える暇がなかった

3人飛び込んだ最後の子が辛うじて押せた ピンボケだけど仕方ない

もう一度やるかな期待して沈下橋の下に下りて何時でも写せるように

してたんだけど帰ってしまった(泣)

飛び込んでる子撮れるのは嬉しいけど看板は・・・

飛ぶこむななんだよね

他に飛び込みそうな子はいなかったので諦めて移動

トイレ休憩かねて安並水車の里に立ち寄り

ここはアジサイの季節しか人はいない

小さな秋が一輪

ここまで来たらちょっとあの人にTELしとかないと駄目だな

ここはtakumaruさんの家の近く

この前以上にニアミスの可能性大

TELしたらすぐ近くでレックス君泳がせてるとのこと

場所を聞いてん直ぐ移動

takumaruさんとレックス君

1年ぶりです

14歳を超えたことは思えないぐらい元気

何度も催促して投げてもらっていた


オッターテールの見本みたいな立派な尻尾

すごく元気な子

これなら16歳も夢じゃない

レックス君朝も泳いでいたとのことでも少し疲れが見えてきたので水遊びはここまで

takumaruさんに赤鉄橋の下に降りる道を教えてもらう

結局わからなくてtakumaruさんが連れて行ってくれることになった

よかった

先導してもらい無事河原に降りることができた

通行規制や混雑で管理苦労する予定だったけどtakumaruさんのおかげで

スイスイと走れてよかった

お世話になりました

さすがに今日はロードスターは無理

こんな時はシエラが大活躍

ところどころ4駆が下りてきてる

赤鉄橋の正面

心配していた雨も今日はもちそう

花火は20時からまだ18時車を置いて散歩がてらコンビニまで歩く

河原の横 河川敷は無料のキャンプサイト

綺麗な芝のサイト これが無料とは思えないぐらい整備されてる

花火見ながら焼肉できるな 

来年はテント張って焼肉食べながらビール飲んで花火見物もいいね

さすが四万十川の下流 すごい広さです

時間があるからと思って歩いたけどちょっと後悔 コンビニまで遠いこと

やっと赤鉄橋のたもとまで来た

買いだして帰ってきたらもう真っ暗

先にカメラセットして一発目を撮りこぼさないよう準備

水際にセット あとは目覚ましを5分前にセットして休憩

おにぎりと冷麺そしてノンアル

来年は絶対焼き肉するぞ~(笑)

ちょっと長くなったので花火は明日アップします

 

 








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (SOU△)
2017-08-27 16:06:55
こんにちは

中村の花火に行かれたんですね。さあ、花火の写真、と思ったら‥。
かく言う自分も昨夜の花火の写真の取捨選択とか、ブログで使う写真の決定とか、午前中からやっているのに、まだまだです。
それにしても、しっかりと買い出ししてる、準備がいいですね。
返信する
Unknown (りりーママ)
2017-08-27 17:05:36
りりーの好みそうなワンちゃん(笑)
元気ですね(●´ω`●)

朝も泳いでたって、、、(´°д°`)
スゴすぎる^^;

花火大会があったの知りませんでした。。
ちょっと残念m(_ _)m
返信する
SOU△さんへ (ベル)
2017-08-27 19:52:21
花火の写真は整理できませんでしたね
うろうろしながら移動したので枚数が多すぎ花火は今晩頑張ってみますよ
SOU△さんは須崎行かれたんですか
花火の写真位し細かいので選ぶのも大変
老眼に鞭打って頑張りましょう
はやめについてほかの場所撮りながらおつまみ買ってきました コーヒー等は飲み物はクーラーボックスで持って行ってたんですが暇だったのでつまんでました
返信する
りりーママさんへ (ベル)
2017-08-27 19:57:24
元気で人懐っこいこですよ
るるちゃんよりだいぶ大きいです
元気で毎日泳いでるかららびぃと年はそう変わらないけどびっくりするぐらいパワーあります
花火は1万発 この四万十と土佐清水の花火は数が多いので豪快です結構宇和島からも見に行ってますよ
来年はパパさんと三人でドライブしてみてください
返信する
Unknown (solo_pin)
2017-08-27 20:01:09
こんばんわ~。

ブロ友さんにも会えて、
良かったですね~(*´▽`*)
わー、そうかワンコは
泳いで物を取ってこれるのですね。
とても14歳を超えてるように
見えませんねえ。
若々しいです♪
咥えて「えっほえっほ」と泳いでる姿、
可愛い~!!!
尻尾が浮いてて、これまた可愛い~!

キャンプ、確かにここでやったら
気持ちよさそうですね♪
冷麺とおにぎり、ナイスチョイスです♪
返信する
solo_pinさんへ (ベル)
2017-08-27 21:28:58
こんばんは
ラブはもともと水猟犬なので泳いで回収することはお得意ですね
と言っても14歳で泳いでるのは凄いことです ブログで知り合った人と会えるのは楽しいですね 
ラブの大きな尻尾はオッターテイルと言って泳いでる時の舵を取るためのもので凄く発達してます これが室内で飼う時凶器になるんですよね
高さが丁度炬燵の上のものを払い飛ばせるたかさんんです喜んで尻尾を振ると綺麗にテーブルの上のものは飛んでいきます(笑)
日帰りだったのでビールは飲めませんでしたが外で食べる食事は美味しいですね。
返信する
もうびっくり (takumaru)
2017-08-27 21:46:27
昨日はお疲れさんでした!
安並の水車、観光コースになってるからか、夏でもけっこう人来てますよ!
レンタサイクルで来る人や、タクシー、車 よく見ます!
(その近くの堤防で仕事してるんで)

まっことベルさんとは、いつも近いトコにいるような気がするちや(笑)
水車におるって言われてビックリしたもん!

ちょうど川原に着いた頃に電話が入ったから、ベルさんが来る前にREXへばるといかんけん、休憩多めに泳がせよったちや。
迷うんじゃないかと思ったけど、問題なく来てくれてビックリ!
REXも大喜びで、テンション高めやった~(笑)

川原からコンビニまで歩いて行っがや、そりゃあちいと遠すぎ!
僕が河川敷に行ったのが暗くなった7時過ぎやったちや、川原の方を見に行ったがやけんど、雑草が伸びてるし暗いしまったく見えずやったちや。
ビール飲みながら花火見るがぁがえいねぇ~、来年はやっちゃう?
返信する
takumaruさんへ (ベル)
2017-08-27 22:32:09
昨日はどうもありがとうございました
水車いつ行っても人が少ないんですけど丁度いい時行ってるのかな?
昨日もトイレ休憩で車が数台入れ替わったけど見ていた人はいなかったですね
あの時間だから観光時間からは外れてるのかな
前回なんか数年ぶりに足摺方面行ったのにドンピシャでニアミス凄い偶然
昨日もまさかあの近いとこにいるとは思いませんでした
昨日も水車は寄る予定はなかったんですよ
四万十キャンプ場を目的地にしていたから中村に入る交差点でナビは右へと言っていたんですけどなぜか左折
これから先トイレがないと思っていたからなんですけどね
それが偶然takumaruさんに近づいていたんですよね

コンビニは遠かった
スマホで近いコンビニって探したら1.1kだったので周りの写真撮りながらで丁度いいなと思ったけど凄い時間かかって帰ってきた時は真っ暗
行く時は明るかったからライト持ってなかったのであの叢は厳しかった
自分の車探すの大変でした
来年はマジテント持って行って泊ってもいいですね
そしたらのんびりできますね
昨日みたいに涼しかったらいいですけどね。
花火の写真明日の夕方アップされます
誰も見ない楽天ブログに先にアップしてるのでそちらも見れますよ
https://plaza.rakuten.co.jp/nobufuel5812/diary/201708160000/です
返信する

コメントを投稿