場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

今まで移動中は眠れなかった

2017年12月09日 07時44分11秒 | 場所っプ
今日から途中でやめない展始まります。

設営で昨日から東京に来てる。

朝8時の飛行機だったので早起きして飛行機に乗り込む。
京都から休み無しで作り続けて移動しまくりで、疲れまくっていた。
めぐりズムをはめたら目の周りがぽわーんと40度になり、アロマが香る。
めぐりズムはアイマスクとカイロとアロマが合体してるので視界が無くなりアロマと温度で必然的に眠くなる。
移動中にめぐりズムとふくらはぎに休足時間を貼り付けると温泉にいるような気分になる。
格安航空の座席幅だと足を休める事は出来ないけど、めぐりズムはサイコー。

成田に着いたらスカイライナーで優雅に日暮里に行く。
いつも金持ちぶって羽田空港だったんだけど、生地を買いに日暮里に必ず行くから、成田→日暮里はとても良い。しかもスカイライナーが快適すぎてたまらない。

東京では蕎麦だけを食べるというルールを作って、毎食蕎麦だけを食べてたんだけど、その鉄の掟を廃止して、食べログ起動。

日暮里 羽鳥の生姜ラーメンバチうまでした。
冬に最高。




鶯谷の萩の湯でサウナガチクソにキメて、歩いてたらオサケンタロー君にバッタリ!
日暮里に来ると必ず誰かに会える。
昔の渋谷みたいで面白い。

ナミイタアレで直売やってた時に、京都で三代続くデコトラ屋さんのお孫さんが来られて、ワンピース観て、「この生地、デコトラのカーテンとか内装とかハンドルで使う素材っすよ、スゲー!服にも使えるんすね」と大感動されて、嬉しかったので、今回もチョロっと買いました。

日暮里の古書店
信天翁で月刊ドライブインの最新号を購入
夕焼けだんだんに向かう途中のカゴ屋さんの隣の古民家ぶっ壊しを途中でやめてコンテナを置いてるのがとても斬新なので建築やってる方は観に行くと面白いと思います。



今日から途中でやめない展始まります!
国立駅徒歩3分のmuseum shop T


〒186-0002 東京都国立市東1丁目15, 15−18 3F, 白野ビル


国立ちょっと遠いけど駅からすぐなので遊びに来て下さ〜い!
今日と明日は在廊してるのでお待ちしております!
メリヤスリメイクぬいぐるみがたまらんたまらんかわいいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

途中でやめない 全画像!!!

2017年12月07日 17時25分54秒 | 途中でやめる

おい!京都での直売が売れすぎて、ずっと作りっぱなしで、
頭イカれてきたよ。。
先週京都に着いた時に全財産2000円で、バカ売れしまくって、帰る時には財布に20万円入ってた。
でっ、途中でやめない展の為の古着仕入れで5万円、京都の交通費4万円、東京の交通費35000円。
どうなってんだ?アホなのか?移動を減らして、服を作りまくるのがいいんだけど、ウロチョロするのが楽しいもんねぇーー。

国立駅徒歩5分!!
ギャンギャンやりますよ!!


「途中でやめない」
片岡メリヤス×山下陽光(途中でやめる)
2017.12/9(土)〜12/24(日)
9日と10日は片岡メリヤス、山下陽光在廊しております!!
12時〜19時
11(月)18(月)は休み
museumshopT
東京都国立市東1-15-18白野ビル3F


ハチャハチャカーディガン5800円




途中でやめないライダース15800円



途中でやめないライダース2!!!
12800円

くるんくるんジャケット5800円

丸スウェット3800円

ハチャハチャハチャハチャカーディガン2
5800円

ドガチャカ パーカー5800円



花シャツ
5800円


カーディガンカーディガンカーディガン
5800円


蟹カーディガン
5800円

蟹カーディガン 助手すん 5800円


ハチャメチャパーカー 5800円




両岡ムリやんす

丸スウェット3800円

花の丸スウェット 3800円

隠れ花の丸スウェット 3800円

四角シャツ 4800円

赤四角シャツ 4800円

ワンピワンピ赤 7800円


くるんくるんワンピ
7800円

ギャノギャノパーカー 5800 円

夢の中で見たような色
3800円

夢の正体はコレだったのか!!
3800円


キャラメルフラペチーノの壁画 3800円


イタリアのアイス
3800円

ピョンピョン 3800円

アタリメのアイス
3800円


ツンペア 3800円

惑星🌍 3800円

キャラメル亭 ゴブラン織り太郎 3800円


ゴブラン織り太郎3800円


くるんくるんワンピ7800円


くるんくるんシャツ 4800円

くるんくるんシャツ 4800円

四角シャツ 4800円

惑星🌍パーカー 4800円

ニート君コート10800円


「途中でやめない」
片岡メリヤス×山下陽光(途中でやめる)
2017.12/9(土)〜12/24(日)
9日と10日は片岡メリヤス、山下陽光在廊しております!!
12時〜19時
11(月)18(月)は休み
museumshopT
東京都国立市東1-15-18白野ビル3F
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から京都で展覧会ですよん!

2017年11月26日 18時23分24秒 | 途中でやめる
11/27から12月3日まで
京都出町柳 モムラグギャラリーで
山下陽光展覧会ですよ〜


さてさて、バチンバチンのギャンギャンで服作ってバイトやめる学校やりまくってますが、明日から京都で展覧会です。
期間中はずっと在廊しておりますので、ギャンギャン遊びに来て下さい。バイトやめる学校ガシガシやりますので、本をもう一度読み込んで、どうやったらバイトやめられるのかをギャンギャン考えてアドバイスしまくります。

途中でやめるの服も販売しますので是非ともいらして下さい。
展示センスと接客センスは0%なので期待値低めでいらして下さい。
では、商品のご紹介です。

丸スウェット
3800円


丸スウェット
3800円


丸スウェット
3800円


丸スウェットはこのほかにもたくさん持って行きますよ〜!

パチパチカーディガン
6800円


江川も飛雄馬もカーブ投げまくりました。
野球ボールに見える魔球の魔界村カーディガン
7800円



久留米絣がAFFA
8800円


ナイスハッピ
5800円


くるんくるんジャケット
6800円


ニート君コート
8800円




ジャガジャーンコート
10800円





くるんくるんワンピース
7800円



ギャンギャンワンピース
8800円


コレ、ワンピースなんすよ
7800円



肩が絣ワンピース
7800円


ソファみたいなワンピース

7800円




まっむワンピース
7800円



ギャンギャンギャンギャンギャンギャン
7800円


バイトやめる学校
1500円




山下陽光とゆかいな仲間たち展

会期:2017年11月27日~12月3日

時間:13:00~21:00(27日は17時からオープン)
会場:momurag
住所:京都市左京区田中下柳町7番地ナミイタアレ内

ギャンギャンお待ちしております。
期間中突発的なイベント多数!

全部見るのは不可能ですが、ドギャンと起こし下さい。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

11/20から 福岡PARCO 途中でやめる

2017年11月19日 23時12分45秒 | 途中でやめる
ウッシシワンピース
7800円


ロンロンウッシシ
5800円


ギャンギャンワンピース
6800円


鳥チュッチュワンピース
9800円


ギャン中中ギャンワンピース
8800円



拍手拍手拍手
5800円



ハッピハッピハッピ
5800円


ネルシャツハッピ
5800円



色とりどりな喫茶店みたいな色
3800円


ゴブラン織り丸スウェット
3800円



色がとても良い
3800円


明日11/20から福岡PARCOミツカルストアにてクリエイターズマンションが始まります。

そこでドギャンと、途中でやめるが並んでおりますので、天神ボーイも博多ガールも箱崎セドリックもギャンギャンお出かけ下さい。

いよいよ来週27日から京都左京区出町柳のモムラグギャラリーで途中でやめる&バイトやめる学校やりますよ。
12月3日まで滞在制作&バイトやめる学校を常にやるので、興味ある方は、バイトやめる学校の本を読んでメール下さい。

金が無くて読めない方は友達に借りるか、メルカリで値下げ交渉するか、もしくは、このブログのジャンル別になってるバイトやめる学校カテゴリーをギャン読みして連絡下さい。
お待ちしてまーす。

http://tochuyame.thebase.in
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家で本田未明Live やるよ〜

2017年11月16日 22時13分24秒 | 途中でやめる


熟成刺身って食べたことありますか?バチバチにうんまいです。3〜5日寝かせて水分とアンモニアを抜いて昆布&水飴の成分をぶち込んだ、カワハギ(肝がもうすんごい)、ハマチ、アジ、カンパチの刺身を明日11/17振る舞います。
酒や食べ物は持ち込んで下さい。我が家で、京都からsuzumenba の本田未明さんがLiveをやってくれます(投げ銭)
途中でやめるの直売とpopocopyも直売やってくれます。
晴れたら庭で呑みましょう!
雨天時は室内で!

福岡市中央区鳥飼3-12-32
西新駅徒歩10分の平屋です。
お待ちしておりまーす。
15時から



熟成刺身たまらんですよ〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

途中でやめない 片岡メリヤス 山下陽光

2017年11月09日 22時43分11秒 | 途中でやめる


ぬいぐるみ作家の片岡メリヤスさんと2人展を12月にやるんですが、普段作らない方法で作りまくるやり方で、
【途中でやめない】という期間限定ブランドを立ち上げて、お互いが歩み寄りながら作ったものを模倣し合うような試みで、どんな物が出来上がるのか超楽しみにしてたら、メリヤスさんからぬいぐるみが届いた。


メリヤスさんのぬいぐるみは生地を選ぶところからはじまって縫って作るけれど、今回は既存のぬいぐるみリメイクにチャレンジ!パーツが入れ替わったり、下半身がヘンテコだったり、メリヤスさんいわく、既製品のぬいぐるみは綿がつまりまくっていると!


いや〜しかしたまらん可愛い!

他の画像を見るとわかりますが、頑張って偽物を作ろうとしたら再現度が低すぎて、ハテナワールドに突入!


途中でやめるはツモリチサトもコムデギャルソンもアンダーカバーも真剣にパクってるつもりなんですが、再現度低すぎてバレてないけど、真剣に再現してるけど、クオリティが低い。


メリヤスさんの途中でやめないの偽物は立体化するのが不可能だったので、ぬいぐるみたちの布団ということにしました。
メリヤスさんの途中でやめないぬいぐるみを購入したら無理矢理無料で布団がついてきます。


明後日のCINRAの学校内のバイトやめる学校途中でやめるフロアーで販売します。
7500円〜9500円です


ギャンギャン



日程:2017年11月11日(土)、12日(日)
‪時間:11:30〜19:00‬
‪場所:デジタルハリウッド大学 八王子制作スタジオ(旧三本松小学校)‬

多摩都市モノレール「松が谷駅」徒歩1分
京王線「京王多摩センター駅」徒歩10分
小田急線「小田急多摩センター駅」徒歩10分
〒192-0354
東京都八王子市松が谷1番地









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

途中でやめるにICHASUが絵を描く文字を描く!

2017年11月09日 11時49分59秒 | 途中でやめる
イチャスイチャスイチャス
ICHASUが絵を描く文字を描く!

11/11〜12の2日間
CINRAの学校が開催されます。
そんで、そこでバイトやめる学校と途中でやめるの直売をやるんですが、ライブペインティングと言いますか、オーダーメイドでイラストレーターのICHASUさんが描いてくれます。
両肩にイチャス絵と襟に屋号や会社名、グループ名、友達の店の名前、好きなアイドルの名前でも良し、死ぬまで着るハッピにして家宝にして下さい。


こりゃあたまらん!

見てよ見てよ、新しい骨董ですってよ!

ココの部分に好きな言葉入れて襟元ビシッと生きられるわけですよ。
タトゥー入れてないからわからんけど、そこの屋号入れた所て他人からガン見の視線頂けて、「新しい骨董でございます」の顔になっていくんすよ、たまらんね。しかもわこの襟が伸びるリブなので首に触れる感じの優しさがたまらんのです。



‪【お知らせ】バイトやめる学校にて、
途中でやめるハッピ5800円+3000円で絵と文字を描きます!13時頃から!‬
‪なくなり次第終了です。‬‪よろしくね◎

‬日程:2017年11月11日(土)、12日(日)‬
‪時間:11:30〜19:00‬
‪場所:デジタルハリウッド大学 八王子制作スタジオ(旧三本松小学校)‬

多摩都市モノレール「松が谷駅」徒歩1分
京王線「京王多摩センター駅」徒歩10分
小田急線「小田急多摩センター駅」徒歩10分
〒192-0354
東京都八王子市松が谷1番地
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本のZINEについて知ってることすべて

2017年11月08日 18時32分13秒 | 場所っプ
日本のZINEについて知ってることすべて





山下陽光載っとるよー!
たまらんよ。色んなミニコミ、ジン、フリーペーパーが掲載されていて、大塚幸代さんがやってたフリッパーズギター研究のFAKEや高円寺のパンクレコ屋で貰ったtooniceメチャ読んでた!
当時、ケイタとか宇野澤さんマまことくんとかと反インターネットのNOPPIN新聞というのをやっていて、宮武外骨に憧れて始めたんだけど、みんな宮武外骨好きで、平成の宮武外骨という言葉にいらつきまくっていたので、宮武外骨が日刊不二という日刊の新聞を出していた時期があって、その影響で毎日新聞を手書きで発行していて、いきつけの喫茶店
モーガンカフェに投稿するというルールで、ヒカル、ケイタ、マコトが週2日担当して、宇野澤さんが日曜担当で、みんなノイローゼになるほど終着して書きまくっていた頃で、そんな時にtooniceに出会って、自分と同じくパンクと深夜放送ラジオ(伊集院光)に夢中になってて、なおかつ、センスがメチャクチャいい。この人達にコンタクトとろうと何度もまことくんと話したりしてたんだけど、結局勇気がなくてコンタクトとらずじまいだった。そうじゃねぇかな〜とは思っていたけれど、tooniceの方々がカクバリズム界隈の方々みたいで、今知って超納得。

今ではハッシュタグで繋がれるし、当たり前なんだけど、中野ロープウェイのイトウ君に出会うまでは、パンクと深夜放送というのは僕らだけしかいない無人島みたいな感じで、誰も知らない優越感では無く、完全な孤独感バリバリで、毎週月曜深夜1時に集まって伊集院光の深夜の馬鹿力を聴いた後にクイズ大会をやる為だけのgroup SIXというユニットすら結成していた。素人の乱前夜のトリオフォー/NOPPIN新聞界隈はカニバリズムガンジーバンドと鉄割アルバトロスケットと宇宙王子サンパクガンの影響をモロに受けながら、ガンジーバンドのよよよっちゃんがユニットをガンガン組んでたのの影響で果てしない程のユニットを作りまくっていた。よよよっちゃんがやってたユニットのFUTSUU GROUP(普通グループ)というユニット名の語感とローマ字表記がカッコよすぎてGROUP SIXと名付けたんだと思う。

ジンの本には、他にもイトウ君のおしつんぼmixやサイトー君のヒント&ジェスチャー、ちょんぺこと井出実の立ち食い蕎麦ジン、まんだらけの店員さんがやってた漫画とハードコアパンク特集のとか、今日マチ子さんが本名でやられてた頃のジューシーフルーツメール。
コレがバチクソに面白くて、ハガキにカーボン紙を貼ってさらにその上に紙を貼って郵送して届いた紙とカーボン紙をめくると郵送する時に着いた傷がカーボン紙ごしに印字されるという、どのようにして郵便が届くのか?という検証をされていて、メチャクチャ面白かった。

イレギュラーの成田君がヨーロッパのスクワットのリソグラフコーナーにあるゴミ箱から拾ってきたという何十回も刷られた芸術作品のようなリソグラフアートを当時出来たばかりの大阪のjam印刷に持っていって、「コレやばくないっすか?」と見せたら、出来ない事はないかもしれないけど、コストと時間考えたらマズ無理っすわ〜と大変驚かれていた。
その後何十回も成田君にリソグラフアートの作品ちょうだいちょうだいと言ったけど、貰えなかったな〜。
その成田君もjam印刷も今日マチ子さんのインタビューも載っとるし、何よりも
ガリ版研究家の志村章子さんのインタビューも!載っとるよ。

確か、モジモジカフェの1回目のトークイベントが志村さんで、
野中モモさんと一緒に阿佐ヶ谷の小さなBARに聴きに行って、志村さんがドン引きする位、ガリ版の神様草間京平の事を聴きまくった記憶蘇りました!
あんた何でそこまで草間京平のことしってるの?と言われて、当時本気で草間京平になろうと思っていたな〜と。
FUKU YOU ダブ丸 フキン達がやってたASOKOとか、iPhoneとインターネットが普及しながらも手癖を残していた震災以前の感覚というか、終わらない日常感が真空パックされているようで、イワフチメグミさんの鉄塔とかブックカバーとかお互い照れ屋すぎて、手渡しすら出来ずシランプリ決め込みながら、指定された場所にジンを隠し合う感じの関係とか今思い出しましたよ。
この本を買う1日前にブルータスが来月号で読書特集をやるので3冊選書して下さいとインタビューされて、ちょうどガリ版の本を選んでいたのでさらにバチバチに嬉しいです。
オリーブの完コピミニコミ、レタァも載っとる!コレは誰が作ってたんだろう。
面白すぎて仕入れて店で売らせてもらったな〜。
RLLのジンも砂漠も、広島のto futureも

なんでもかんでも載っとる


サイトー君は四国で古本屋やってるみたいだけど、東京に来るタイミングが合えばこの本読みながら同窓会&ペーパートークやりてぇ〜
じゃましマンとかのらねろは元気にしてるかな?

脳汁出るほどヤバい!

今年1番嬉しいです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギャンギャン

2017年11月07日 22時58分16秒 | バイトやめる学校





ズボンの最適なサイズはサイコーて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月11日12日はバイトやめる学校

2017年11月06日 22時33分54秒 | バイトやめる学校
やるよやるよやりますよ。

本とインターネットだけだったけど、バチコン2日間バイトやめる学校やります。

ガンガン相談しまくって、バイトやめる方法を考えまくる2日間

途中でやめるの直売もバイトやめる学校の本も売りますが、スペシャルな感じで来月2人展をやるぬいぐるみ作家の片岡メリヤスさんとの新しい期間限定ブランド
途中でやめないのリメイクぬいぐるみの販売があります。
メリヤスさんはランプ原宿で展覧会の真っ最中で爆忙しいのでバイトやめる学校にはおりません。

拾った石に絵描きてぇの野口さんが札幌からナイスな石のアクセサリーをギャンギャン送ってもらえることになったので、バチバチ販売します。

さらに、ナイスなイラスト描きまくる
イチャスさんが、途中でやめるのハッピに名前や絵をオーダーでその場でライブペインティングしてくれますよ〜。

たまらん企画ですが、他にもバイトやめる学校の本にも載ってるスーパーナイスすぎるアドバイザーの松浦さんとの西村さんが
100円稼ぐ方法とインターネットやりまくって毎月3万円を稼ぐ方法をギャンギャン話して頂けそうです。

他にも、格安ケータイに変えるならアタシに相談しろコーナーや、地方移住や福岡激安物件紹介コーナーなど、何時から誰が何をやる!というような、やる人教わる人という関係ではなく、その場で起きる問題をそこにいる人がどんどん解決していく悩みの広場を、作って、自分の特技の再発見と悩みを吐き出して誰かが救ってくれるかもしれないナイスな出会いの場になればいいなと思っておりますので、バチコンよろしく11日と12日のバイトやめる学校遊びに来て下さい。
八王子です。

//////////////////////////////
日程:2017年11月11日(土)、11月12日(日)
時間:11:30〜19:00
場所:東京都 デジタルハリウッド大学 八王子制作スタジオ(旧三本松小学校)
東京都八王子市松が谷1番地
出演:
山下陽光
ほか
料金:無料
//////////////////////////////


http://newtown.site/archives/416http://newtown.site/archives/416
コメント
この記事をはてなブックマークに追加