場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

途中でやめるオーダーロンT本日まで2800円

2017年01月31日 17時23分37秒 | 途中でやめる
爆の爆で売れまくっている、途中でやめるのひらがな3文字をオーダー出来るロンT



本当は3500円ですが、1月限定で2800円です。

つまり、今日までですよ〜。

お届けに2〜3週間かかりますので、春が待ち遠しくサイコーな気分ではないでしょうか?



両袖と前か後ろの3ヶ所に好きなひらがな3文字を縫い付けますよ〜

漢字のオーダーは受けておりません

画像は【ふ き そ】の3文字
色は白のみ
サイズXLのみ
2800円


よく忘れてるので、下記の事を備考欄に書いてお願いします

【【【【備考欄にお好きな3文字と前か後ろどちらが希望かを書いてご注文下さい】】】


http://tochuyame.thebase.in/items/5288814

ギャンギャン\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都、福岡、長崎ありがとうございました。

2017年01月30日 08時17分13秒 | 場所っプ
京都、福岡、長崎ありがとうございました。


京都リサーチパーク&新しい骨董新年会

福岡マヌケ反乱トーク


長崎県大村市の自宅での松本哉山下陽光トーク

ありがとうございました。


リサーチパークでのバイトやめる学校テンショントーク、翌日早朝に埼玉からやってきた、おおくまさんと四条大宮の立ち飲み屋【庶民】で一杯ひっかけて、スーパー銭湯はなの湯でサウナ&水風呂&つぼ湯サイコー。
しかも壁画のペンキ絵富士山はおそらく田中みずきさんの絵では?

たまらん。
翌日もはなの湯行きました。

夜は新しい骨董の忘年会でスズメンバ本ちゃんとおおくまさんが同席しててサイコーすぎるのを扉野さんと一緒に大喜びしました。

下道君のキレキレの近況と今度韓国から発表される新しい骨董の漂流新作が超楽しみ。

影さんにナイスアイディア話忘れた〜。また今度。


モアレさんが村屋で死んでるのをきらみさが喜んでたのが印象的でした。

翌日、ガビンさんのツイートで気になったマンガミュージアムでのリボンのふろく展を娘と妻と妻の母と妻の祖母と観に行く。娘とひいばあちゃんを置いて妻の母がリボンのふろく直撃世代で大興奮。
たまんなかったです。

2003年頃からふろくのルールというか法律?が変わって紙以外のふろくを同封してもよい事になって、今みたいなカバンとか豪華になっていったみたい。


福岡は久々の松本哉節炸裂しまくりでサイコーにたのしく、打ち上げでタムと松本哉が話してるのはたまらんものがありました。
タムが松本さんは昔から面白いし凄いけど、今がいちは面白いですね。

って言ってたのがすんごいよくわかった。
松本哉と長崎の旧正月があまりにも似合いすぎていて、
東京自治区のイベントが180人の外国人を読んで交通費以外の負担を全て無料にして、宿と食を提供するのは、長崎が産んだ知られざるヤバオこと、梅屋庄吉と孫文の関係を1人でやっているようだ。
そう考えると、広島は原爆をアップロードできているが、長崎はまだ原爆以前だし、まだ出島とかの時代で止まってしまっている。そこからアップロードできないまんま停滞していて人口減って家賃上がって最低賃金が下がりまくるコスパの悪い県になってしまった。
かつては大村藩が大きくて長崎に抜かれて、明治以降は長崎を抜いて福岡がトップに君臨しているんだけど、長崎はトップだった頃の気持ちのまんまが続いている。
この辺りもうちょっと前進させたいと思っていたタイミングで、松本哉の話を聞いていると、長崎が一番面白かった頃のテンションをやりまくってるのが松本哉なのかと。

松本哉が出島みたいになってるし、鎖国気分なのに、酒を飲むためだけに東アジアをうろついている。
欧米の当たり前感に一発食らわせたいという痛快も、サイコーだった。

松本の荒唐無稽の無茶苦茶には無茶苦茶をぶつけるしかないので、仙頭さんの裏モノJAPANの大人気連載バカナンパをまとめたクレイジーナンパ本をプレゼントしたら、めちゃくちゃ喜んでいた。

一緒にいると話す事が無くなるんだけど、大変刺激的で、車の運転しながら、死ぬかもしれんけど、今死んだら結構満足だな。と思えました。

長崎県の自宅には遠くは山形県や島根県からもやってきてくれて東京シカトカルチャーすんごい事になってきました。
山形→長崎なんてルートは無く、
山形→仙台→福岡→長崎というルートしかないそうです。
長崎の人に山形から来たというと、場所がわからんみたいな顔をされると言っててサイコーでした。

島根から600キロ越えの高速をギュンギュンで来て明日仕事だからとすぐに帰られたハナ&ピーちゃん大感謝。

広島からはミカカさんから焼酎が届いて、また違う広島の方からどうしても行きたかったとド熱いメール頂きました。


世の中悪い方向にばっかり行って不幸で溢れてると見せかけていて、実はサイコーな事がたくさんあります。

長崎を出て2年位福岡に住んで、その後は滋賀→名古屋と住みたいと思っています。

いつでも帰れる長崎はいつでも帰るし、故郷を故郷に思いすぎないほうがいいし、インターネットで集めた滋賀最高すぎるという、未見の地滋賀への思いをギャンギャン書いていこうと思っています。

長崎の人が長崎サイコーというのは、あんたがいるからサイコーだよ。と思っていて、今居る場所の左翼になって、ギャンギャンに否定しながら、大村湾と琵琶湖のサイズが似てるので、政令指定都市をシカトして長崎が滋賀をガン見したり、島根が秋田の事しか考えてないような、今までに使われなかった脳みそをギャバ発明していきます。

福岡と東京を行き来しながら、お互いの家を交換するアルバイトの方を募集するかもしれないので、福岡、東京その近郊の方はイベントなどに前のめりで参加して打ち上げとかに来てたくさん話しましょう。

バイトやめる学校も友達のバイトやめさせる教室も、もうなんでもかんでもやっていきます。


蟻鱒鳶ルの岡さんのブログを読んで、蟻鱒鳶ルを売って売れたお金で、賃貸物件として蟻鱒鳶ルに住みたいという離れ業のアイディアに涙がとまらず、なんとかならんもんなのか、とずっとずっと考えています。


概念が新しすぎるのか、別の方法での収入をどうにか考えられないのか?

店をやってた時に、色んな話を友達やお客さんにして、うまくまとまってからインターネットラジオで話す。というのをやっていて、話がスッキリしててんだけど、最近は長崎で誰にも会わないので考えすぎて新しいアイディア出まくってるのを2ヶ月に1度位のペースで東京、京都あたりで話す事が多くて、面白いけど、早すぎて何が起きてるのか理解できなくなってるのかもしれないので、ラジオをまたやろうかと考えている。

本もいよいよ書いて4月には出しましょうねというギャンギャンメールにビビりながらも、バイトやめる学校の本で止まってしまってる感覚をどうにか前進させていきたい。

今は面白い事がたくさんたくさん起きているので、ギャンギャンブログ書いていきます。


松本哉の靴下がカクテルのイラストだったのがサイコーに面白かったです。
出会って10年以上たつけれど、靴下がずっとオシャレなのがサイコーすぎる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜長崎県大村市で松本哉トーク

2017年01月29日 12時17分52秒 | 場所っプ
松本哉トークイベント 長崎県大村市


ギャンギャン京都→福岡と移動して昨日はしこたま呑んで喋って楽しかったな〜。

マッパジがタムと話しまくっていて、イトウ君とケイタとじゃましマンが居たら発狂して喜んだんじゃないかな〜と思っております。


今夜は長崎県大村市の我が家で松本哉&山下陽光の話す事が一つもないトークイベントの開催です。

昨日18時から松本哉と居るんですが、24時間一緒に居たら話す事なんてあるわけない。昨日全部話したよ。


しかし、本日は我が家でのイベントにマヌケ反乱の手引書の担当編集者のちくま書房の井口さんがわざわざ東京からやってくる。

200年位前に大竹伸朗「既にそこにあるもの」を読んで感激しまくって銀座のギャラリーで個展の最終日に入り待ちして、本人に直談判して、当時新潮社から出てた本が絶版だったので文庫化したいですと熱意だけを伝えたらゴリゴリに怖かったけど、もう文庫化する事になっていると言われて、ガッカリして、そんな事も忘れてたら、ちくま書房から文庫本として「既にそこにあるもの」が出版され、文庫版のあとがきに、俺が文庫化したいと言ってくれて嬉しかったと書いてあって生きてて良かったランキング1位になったんですが、それと全く関係なく、松本哉と素人の乱をはじめて、マッパジが区議会議員に立候補して選挙活動という名のサウンドデモを毎日やりまくる混乱のパーティの渦中で、今度松本さんの本を出す事になりました。担当編集者の井口ですと言われて、そこで大竹伸朗さんの本を文庫化したのは私です。と!びっくりかえりました。

大竹伸朗さんの本を文庫にしたのは私の方が先だったけれど、松本さんを見つけたのは山下さんの方がはやかったです。

と言われて、そこから俺と井口の戦争がはじまって、仲良くさせて頂いていて、面白い本や人を見つけては井口さんな密告しまくっていて、ベルクの本とか文庫になったりして、本当にリプトンの紙パックの108円でコンビニで買える紅茶みたいな色味のちくま文庫大好きっ子なんですが、井口さんが次に出す本が、またまた、たまんないBのライフの本で、その話を聞きたい聞きたい。

しかも、今夜のイベント予約が山形県から観に行きますとメールがあって驚いていたら、島根県から2人で行こうか検討中ですというメールも頂く。

東京シカトカルチャー勃発なのか、


今夜18時頃から20時頃まで


長崎県大村市杭出津2-1418

松本哉山下陽光トークイベント開催します。

知らん人の家行くの緊張するわ〜のテンションをシカトしまくって
お気軽に来て下さい。
このライオンが目印です。

車でお越しの方はグーグルマップがチョロ嘘つくので、曲がれと言われた一本先の道を右に曲がった突き当たりです。


わからなければ電話下さい

09060440140


お待ちしております。
トークショーと見せかけた自宅飲み会なので酒&食べ物ジャンジャン差し入れお待ちしております\(^o^)/



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/25から京都、福岡→長崎

2017年01月24日 16時30分20秒 | 場所っプ
告知が多いよ〜

1/26京都クリエイティブテーブルでおしゃべりします。

長崎にいると誰とも会わずに話さない事が多くて人と話したくて仕方ないテンション上がりまくっていて、書くよりも話す事の方が得意なので1/26超楽しみです。
参加費も無料でその後に交流会もあるし、京都ですよ京都!
飲みまくりましょう\(^o^)/
森林食堂の近くみたいですよ\(^o^)/

@ccttaa

2017年1月26日(木)18:30~20:00
場 所:京都リサーチパーク東地区KISTIC2階 イノベーションルーム

京都市下京区中堂寺南町134番地
参加費:無料=来るしかない!!
http://blog.refsign.net/event/11592.html



翌日27日金曜は昨日ギリギリのテンションで解散の危機を乗り越えた新しい骨董の新年会ですよ〜。
骨董が、割れて金継ぎするテンションでメンヘラリストカットよろしくで日常的に解散の可能性を秘めまくってる喧嘩グループ=新しい骨董の新年会。
喧嘩のYO★ KA★ N

扉野さんもモアレさんもオカクさんも来ますよ〜。
場所未定
ヒント→09060440140

28日は福岡で松本哉マヌケ反乱の手引書 トークで江上君と話しますよ。
平たく言うと、マッパジが何をしに九州にくるのか?

ヒカルと江上を公開説教しにくるんすよ。
怖かー、えすかー。
で、アジア行きまくりで、東アジアと繋がりまくってんのに、福岡でも長崎でも何もやってないし、やるやる詐欺やんけという往復ビンタを喰らうと思うんですが、ヒカルと江上のやりそうなテンションが、またサイコーで今すぐにでも何かが始まりそうなのに何年も不動の石みたいになっとる。

福岡1月28日
【イベント情報】
1/28(土)マヌケ反乱のススメin福岡
『世界マヌケ反乱の手引書』(筑摩書房)刊行記念
松本哉×山下陽光×江上賢一郎×後藤宏基

本の内容はもちろんアジア圏に広がる愉快なマヌケスポットなどなどご紹介。
Rethink Books ~本とビールと焼酎と~ with ploom TECH
住所:福岡市中央区天神1-10-24

http://rethinkbooks.jp/event/2191

1月29日
みんなコレに来い来て頼む\(^o^)/
我が家で松本哉と山下陽光の224年ぶりのトークショー。

18時〜20時

長崎県大村市杭出津2-1418


お待ちしております\(^o^)/

本日新作UPしますよ〜

ひらがな3文字をオーダー出来るロンT

本当は3500円ですが、1月限定で2800円です。両袖と前か後ろの3ヶ所に好きなひらがな3文字を縫い付けますよ〜

漢字のオーダーは受けておりません

画像は【ふ き そ】の3文字
色は白のみ
サイズXLのみ
2800円


丸ロンTもあるよ〜
2800円


途中でやめるの新作情報を1時間早くお知らせするメルマガ登録オススメです。

前回はメルマガだけで完売してツイートできなかったので、

【金麦よこせ】と書いて送信下さい。

tochudeyameru@gmail.com

途中でやめるを購入すると抽選で1名に金麦24缶が当たるサイコーなサービスをはじめたので是非\(^o^)/


ギャンギャンやりたおしてきます。
ウェルビー福岡行きたい。

福岡物件苦戦しておりますが、ナイス情報お待ちしております。
平尾、六本松、西新あたりまでで戸建て物件60平米以上で駐車場込みで10万円以内で探しております。

たまにお店やったり古着回収したり、家を交換したり、アマゾンゴーに対抗できるとんでもない0円ショップと親切の壁が合わさった都市の無人販売所ってか0円やんけースポット作りますので、情報お待ちしております。

明日から京都\(^o^)/




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から沈黙公開 長崎の隠れキリシタン

2017年01月19日 09時22分18秒 | 場所っプ
今日から沈黙公開 トランプこのヤロー 長崎の隠れキリシタン

今日から遠藤周作 原作マーティンスコセッシ監督の映画 が全国で公開される。

あの、タクシードライバーの監督ですよ。こっちは20年位前に初めてタクシードライバーみてモヒカンにしたりしてる時に、長崎の隠れキリシタンすんげぇとスコのセッシは長崎を観てたんか。
で、長崎県の外海地区にある遠藤周作文学記念館では、遠藤周作とマーティンスコセッシ展をやってて行きたい行きたい。これは僕に限らず映画や長崎の隠れキリシタンに興味を持った方は思うでしょう。
近くには、隠れキリシタンの枯れ松神社もある。

今も隠れキリシタンの人はいるし、毎年、枯れ松神社祭ではクリスチャン、仏教徒、隠れキリシタンの3つの宗教が集まる祭りがあって2回参加して、一昨年は打ち上げにもお邪魔させてもらった。

祭りの妙さは色んな所で話してきたけれど、その前に、長崎県は不便すぎて、行きたくても行けない所が多すぎる。

遠藤周作文学記念館バスツアーがあったけど期間中に2回くらいしかない。

で、思ったのが、無いなら作ればいい。

今、長崎県大村市に住んでいて、遠方から遠藤周作館に来る人は飛行機で来て行くなら、車に乗せて行くよ〜。

これは1回は楽しいけど2回目から仕事になっちゃうから、2回目は大村市から遠藤周作記念館に行きたい人と、飛行機で来た人をマッチングさせたらいいのでは?

その中間搾取でカネもらうマンでもいいけど、純度高い方が面白いので、ちょいと面倒ですが、今日のこのブログのコメント欄でやりとりしてはいかがでしょうか?
何月何日に長崎空港に着くんですが行く人居ませんか?
とか、大村市に住んでて今月行くので乗せますよ〜とか。

遠藤周作記念館は長崎駅からバスで80分くらいでしょうか?各停のバスなのですんごく時間がかかります。

観光地は多いけど交通手段が少ないのがネックですね。


さてさて、そんな感じでコメント欄やりとりあると楽しくなりそう。

長崎の隠れキリシタンには色んな角度から気になっていて、wikiで隠れキリシタンを調べた時に、今も外海地区で暮らす隠れキリシタンの人や他の宗教の人らとのわだかまりをどうにかするために2000年頃に、仏教とクリスチャンと隠れキリシタンの3つが集まって枯れ松神社祭が年に一度開催されるようになった。と書いてあった。隠れキリシタンが今もいる事にも驚くけれど、枯れ松神社祭りが始まったのがあまりにも最近すぎるだろと更に驚いた。

はじめて枯れ松神社祭に行ったのは今から3年前で、枯れ松神社に対して正面を向けられるのは隠れキリシタンだけで、クリスチャンの神父さんたちは横からお祈りをしている。山の中という立地もあるとはおもうけれど、いわゆる神社と向き合うフォーメーションではなく、神社の側面に椅子が置かれ、崖の上にはアマチュアカメラマンが隠れキリシタンのオラショとそれを見つめるキリシタンをカメラにおさめようとしている。

それぞれのお祈りが終わると、キリシタンの方はご起立ください下さいというようなアナウンスがある。

同じ所に異なる宗教を集めるのは争いをはじめる事にしかならないような気がするんだけど、流石のちゃんぽんカルチャー長崎はなんでも一緒に混ぜ合わせせる。
枯れ松神社を少し下るとお墓があり、真ん中に●●家之墓とあり、右に土神 左には戒名が書かれていて、そヨハネ、パウロなどのクリスチャンの戒名になっている。
白髪のスーツを着た紳士が外国人の調査団のような一行に説明をしていた。何を説明してたのかを聞くと、
仏教の墓に、土神の儒教、そして戒名のキリスト。一つの墓に3つの異なる宗教が一緒になっているのは世界中で長崎だけです。と言ってて、なるほどと驚いた。
さらに、外国人の調査団はどなたですか?と聞くとバチカン図書館の御一行ですって!

どうなってんすか。

枯れ松神社祭に戻ると、隠れキリシタンについてのトークが研究者によっておこなわれていて、長崎の外海地区の隠れキリシタンを研究してるのはコンゴ共和国のロジェさん。

どうなってんすか、ややたどたどしい日本語で隠れキリシタンの話をしてる。

こっちが思ってる距離感がすべてバランスを崩す。
はじめての枯れ松神社祭で衝撃をうけすぎて、色んな人に絶対に行った方がいいよとオススメしまくってたら、即戦力の男 菊池良君がわざわざ飛行機に乗ってやってきた。

隠れキリシタンは今も長崎にいる。 | 株式会社LIG https://liginc.co.jp/200770


さいたまトリエンナーレの反対運動をされていた市議会議員でもあり、香港がイギリス領だった頃に、無法地帯と呼ばれた九龍城にも済んだ経験のある、吉田一郎さんにも隠れキリシタンの話をしたら、メチャくちゃ喜んでくれて、マニ教の寺を訪ねた話をしてくれた。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9613/yomimono/mani.html

吉田一郎さんに隠れキリシタンの話をして、マニ教の話を聞いた時に情報の等価交換をしたような気がして、上のリンクを後で読んだら、話した時よりも昔に書いてあるのに隠れキリシタンの事が書いてあって、これはいつか出会うべくして出会えた方なんだな〜と嬉しくなりました。

枯れ松神社祭の打ち上げに菊池良君と一緒に行って、隠れキリシタンの方やロジェさん達にインタビューをしたんですが、菊池良君は一切メモをとらないので、忘れないの?と聞いたら「覚えていないような事は重要ではないので、覚えている事を書くから忘れないし、メモもとりません」というような事を言っててメチャかっこいいと思って、そのご、この記事が公開された時にすんごいな〜と思いました。
トランプこのヤロー。

というわけで、来週は京都福岡とバタバタしておりますが、2月には遠藤周作記念館行きたいです。
コメント欄に行く人行きたい人スケジュールバチコン書いて連絡とりあってみて下さい。
メアド交換が緊張する方はツイッターのアカウントを貼って安心アピールが吉。


トランプこのヤロー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オーガニックインターネットって何?

2017年01月18日 20時44分23秒 | 場所っプ
新しい骨董のメルマガがオーガニックインターネット\(^o^)/


新しい骨董のメルマガがオーガニックインターネットになっていてたまらんサイコーです。
超個人的で有機的な情報が得られて、今までにあった、作者と読者とか生産者と消費者という関係ではなく、個人と個人をギャンのギャンで結びつけられる感覚で、新しい骨董のメルマガ3000文字に対して文字の等価交換で3000文字送って頂いたらメルマガを送るというシステムなんですが、毎日届く等価交換のコラムとも小説とも言えない名前が付けられない文章がたまらなくて、ゾクゾクしております。
タイトルがあるわけではないんですが、勝手に名前をつけた一覧がコチラ
【工場でキレないようにする】
【コンビニまで40分】
【滋賀でセレクトショップ】
【メキシコの方言】
【メルカリアッテとトランプ】
【ニトリで土偶】
【手巻き寿司】
【ハイスタと通学路と波の情報の呼び名】
【隠れキリシタンの黄金逃亡ルート】

今までは読者が一括りだったんだけど、【ハイスタと通学路と波の情報の呼び名】の方には【コンビニまで40分】を読んでもらいたいし、【隠れキリシタンの黄金逃亡ルート】の方には【メキシコの方言】を読んで欲しい。

なんだか私が消えちゃうよ!

という超理想の自己顕示欲が死んだ世界でこんにちは。が、はじまる感じ。

新しい骨董はいらない。

必要なのは、新しい骨董のメルマガを読んでる人。

【インターネット空間の誰のものでもない場所を誰のものでもある場所にするという、新しい骨董の神髄=インターネットの有機的な空間になってきていてサイコーです】



\(^o^)/告知\(^o^)/告知\(^o^)/
【京都】1月26日(木)
クリエイティブテーブル
山下陽光トーク

27日(金)新しい骨董の新年会

【福岡】28(土)『世界マヌケ反乱の手引書』トーク松本哉×山下陽光×江上賢一郎×後藤宏基

【長崎県大村市】29日(日)
松本哉と山下陽光の100年ぶりのギャンギャントーク



開催日: 2017年1月26日(木)18:30~20:00
*終了後交流会開催
場 所: 京都リサーチパーク東地区KISTIC2階 イノベーションルーム
http://www.krp.co.jp/kaigi/map/index.html
参加費: 無料(交流会参加費は ¥1,000/1drink+軽食)
定 員: 定員に達し次第締切り
【ゲスト】
山下陽光(途中でやめる、新しい骨董など)

新年1月は、洋服のブランド「途中でやめる」や、写真家・下道基行と編集者・影山裕樹の3人のグループ【新しい骨董】など、新しいテクノロジーによって供給可能となる新しい価値表現で様々なアートフェスやメディアで話題の山下陽光さんをゲストに開催します。「途中でやめる」が生まれた経緯から創作活動についてと、そのほか様々なプロジェクトについてもお話しいただきます。





27日金曜は京都のどこかで新しい骨董の新年会やりますのでお近くの方はギャンギャン参加してください。



28日は福岡ですよ!



http://rethinkbooks.jp/event/2191



29日は長崎県大村市の我が家で、松本哉と2人でトークします。

100年ぶりでソワソワするので遊びに来てください。

新しい骨董のメルマガの詳細はコチラ!

グローバルもSNSもIOTもAmazon goよりもシェアリングエコノミーも貧困も空腹もアパホテルもトランプも蹴散らして、とんでもない事がはじまっておりますが、全てが超個人的で有機的。更に何の役にもたたないのですが無駄の極地のサイコー感覚に飛び込んできて下さい。

http://atarashiikotto.com/post/155618174835/月刊-新しい骨董-000

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠い

2017年01月16日 23時58分34秒 | 場所っプ
あちー
眠い
寒いー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年で40歳になる

2017年01月15日 08時08分26秒 | 場所っプ
今年で40歳になる

今から20年位前に20歳くらいで、その頃にトレインスポッティングという映画が公開されて、その頃から20年前に流行ったイギーポップのラストフォーライフという曲がテーマ曲だった。だれもがトレインスポッティングと時計じかけのオレンジのポスターを部屋に貼ってた時代。
なぜだかわかんないけど、20〜30年前をガン見しまくってコスプレというよりも、その当時の気分に浸りまくる空気があって、昭和アングラ好きは好んで風呂なしアパートに住んだり、モッズ好きはベスパに乗り、パンクは細すぎるズボンを履いてた。
ありゃいったい何だったのか?と思うけど、あれから20年位がすぎて、ダウンタウンの浜ちゃんを小室哲哉がプロデュースした、H Jungle With tの「WOW WAR TONIGHT」が7インチでリリース決定

http://safarina.blog.fc2.com/blog-entry-5176.html

というニュースを見て、20年前に20年前のイギーポップの曲をテーマにした映画を観て、その頃にフジロックで観たイギーポップに涙を流し、それから20年後に今も活躍してるダウンタウンの浜ちゃんの曲が7インチレコードとして復刻版が出る感じは、サイクルしてんな〜時代とおもうんですが、1997年から2017年の20年が超一瞬みたいにおもうんですが、1997年に40歳だった人は、トレインスポッティングを観た時に、自分が20歳の頃に夢中になったイギーポップは今もカッコいいと思っていて、1997年の若者が20〜30年前のユースカルチャーに夢中になるのをどういう感じに観えていたんでしょうか?
それからさらに20年が過ぎて、当時40歳だった頃をもう一度思い出す再評価みたいになってるのをどう思うのかを聞いてみたい。
40歳から60歳になるあたりは、そんな感じの事にまったく興味が無くなりそうだから、このヌメリ感の正体が知りたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

派手にウンコ漏らしました。

2017年01月12日 08時53分35秒 | 場所っプ
派手にウンコ漏らしました。


新しい骨董のメルマガが24時間限定公開中です。

僕は超左翼だと思ってて反対運動やりまくってきたんですが、さいたまトリエンナーレに参加した時に、さいたまトリエンナーレ反対運動されてる方がいて、反対される側に初めて立たされて気がついたというか、立場が入れ違って考えられる事を、弱者の視点に立って考えろテンションだったんですが、反対される側に立たされると、このような見え方になるのか?という事に気がつけました。とても嬉しい事だったので、その方に会って酒呑んできましたという事を書いてあるのでご覧下さい。


http://atarashiikotto.com


ウンコ漏らしちゃいました。派手に。
去年は奈良で維新派を観ようと行ったら奈良県の最寄駅のトイレで漏らしました。
今年は服作りがひと段落して、長崎県大村市の図書館に3歳の娘と行ってる道中でした。
川から行くか?
橋を渡るか?
図書館までのルートは2つあるんですが、トイレが無い方のルートを選んでしまい、好奇心旺盛な娘が、葉っぱで立ち止まり、石橋に近づくと「ココでミカカさん こうかいは〜♪って唄ったね〜」と記憶力もよい。

住宅地を抜けて大村市長の家あたりを過ぎたあたりから猛烈にウンコしたくなってきた。好奇心の娘を抱えあげ、小走りで進む。
三城小学校あたりで、もうダメかも予感。

「公園あるね」と娘。

「公園じゃなくて小学校って言うんだよ」と私
九州電力に押しかけて、オシオキじゃーとトイレを借りようかと思ったが、節電だかなんだかで、明かりが確認できない。
郵便局にトイレはあったかな?
親和銀行は?

蛤亭はまだ開いてない?
信号信号ぶっちぎりでわたり、コレモの駐車場あたりで、スコっとトランクス内でおさまる量が出たと思ったら、人間やってあんまり時間たってないけど、今年で40歳になる。
尻が温い=風呂という認識があるせいか、あと30メートルでコレモ(スーパー)のトイレなのに、ケツぬっか(お尻暖かい)スイッチオンで、85%の下痢を出してしまう。
ココに座りてぇ〜。
もう終わってしまった。

しかし、最後の望みは、娘にはまだバレていない。
娘を残して、すいませんと思いながら車椅子用のトイレに入り、上着を床に叩きつけるように脱いで、便座を上げて残りを始末する。

便座上げてウンコした事ないっしょ?

ある?あっそう。
あるけど、便座を上げてウンコして、本来なら便座がのるだけの所に裏モモにビッチリついたウンコを便器になすりつけた事はないよね?

あるんすよ、奈良と大村で。

娘が強烈にノックしながら、
「ヒカ何してんの?、おしっこ、おしっこがもれちゃう」と、仕方なく、仕方なくねーよと思いながら、クソズボンを履いて時計仕掛けみたいな動きでクソズボンが身体に触れないように、ドアまで歩く。
トイレの床に上着が置いてある異常事態を察した娘が便器にビッチリついたウンコを見て「なんか、怖いよ」と言ったので、前回みたいに親子で漏らすわけにもいかないので、バシッとウンコを拭き取って、「ホラ怖くないね〜」と言いながら娘のトイレを済ませてさっさと追い出す。

妻に電話して「ウンコ漏らした。大至急、着替えのズボンとパンツを持ってきて」と伝える。

この時既に、Tシャツで身体に着いたウンコをほぼ拭き取っていた。
事件のデカさをお伝えするなら、
1枚のTシャツで全てのウンコを拭き取れない程に派手な漏らし方をしておりました。
ココでようやく平常心に戻る。
隣のトイレから手洗い乾燥ドライヤーの音がボーボーと鳴っている。おそらく娘が遊んでいるんだろう。おっちゃんが「どっから来たと?」などと聞いていて、娘は人見知りしないので、誘拐されたらたまらない。と思いながらも、ズボンとパンツとTシャツをゴミ袋に入れた。

ウンコ漏らしてTシャツで拭いた。

という事は素っ裸でーす。

この状態で娘が誘拐されたら、ウンコ臭い素っ裸で追いかけて、捕まるのはどっちだ?


クソ散らかったトイレをキレイに拭きながら妻を待つ。
なんとかズボンとパンツを届けてもらう。

シャワーを浴びて、娘と車で図書館に行く。駐車場から図書館まで抱っこして歩いてる道中に娘から、
「トイレ行きたかったら行っていいからね」と突然言われたので、

「なんでいきなりトイレのこと話したの?父ウンコもらしたっけ?」と聞いたら
「ちょっとだけ漏らしてた」とバレておりました。









途中でやめる新作UPしましたがメルマガ読者の方で完売しちゃいました。丸スウエットメチャ可愛いくて、バンバン作っております。
服がドンドン売れない時代になってきておりまして、この丸スウエットも去年だったら間違いなく4800円で販売してたと思うんですが、今年4800円だとまったく売れないと思い、手間をかけまくって値段を下げております。すると、すんげぇ売れるけどまったく儲からないという素晴らしい現象が起こりまくっていて、死ぬほど忙しいのに、まったくお金がない。という状況がずっと続いていて、大変楽しい日々です。
まったく景気悪くないですよ。

http://tochuyame.thebase.in


途中でやめるの新作情報を1時間早くお知らせするメールマガジンの登録おすすめです。現在メルマガ読者600名を越えていて、その中でメールを送って10分で130人から反応があり半分が売れます。
30分で70人から反応があって8割売れてしまって、1時間後に新作情報をツイートする時にはほぼ完売してるので、tochudeyameru@gmail.com
こちらまで、【温泉行きたい】と書いて送信下さい。
何も書かないで送信すると迷惑メールホルダーに入る場合があります。


読者が600人いて、その中の200人が30分で8割の品物を買ってくれるリアル店舗は世の中に無いわけで、これをほぼ無料でやれるのがインターネットの凄いところ。


アパレル業界は不景気すぎるけど、ユニクロとゾゾタウンがやってるサービスでお客さんが嬉しい部分を書き出してみると


安くて良いものがどこにいても買える。コレを個人レベルでやる人は居なくて、ユニクロの安さは合理的かつ大量生産でゾゾタウンはインターネットで買える便利さ。

もっと突っ込むとユニクロは原価率が高すぎるのでお徳感がデカイ。
デパートで売られてる1万円のシャツは原価率20%だが、ユニクロの服は35%
こう考えたらデパートに行く人が少なくなるのは理解できる

↑どっかで読んだ脳内コピペです。
需要があって原価率がすんげぇ高くてめっちゃ安い服をネットで買えたらめっちゃ嬉しいのでやっていけるはずです。

自分の苦労や思い入れに値段を付けすぎるせいで売れないだけです。
日本には苦労や思い入れを評価して値付けする文化はまだまだありませんので期待しないで、自分の評価と価値を下げまくっていたら、まったく儲からないけど、死なないです。
ウンコは漏らします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい骨董のメルマガを買うな! 書いて交換しよう。

2017年01月10日 08時21分13秒 | 新しい骨董
新しい骨董のメルマガを買うな!
書いて交換しよう。


新しい骨董のメルマガがいよいよ出来ました。色んな情報がありすぎてわざわざ苦労して身バレ防止という自意識過剰の中毒中学生時代にエロ本買いに隣町まで行くような苦労をもう一度。をテーマに、手に入れるのに苦労するメルマガを作りました。読むのには文字と文字の等価交換。つまり、メルマガに書いてあるのは約3000字。
新しい骨董のメルマガ読みたいと思う気持ちを3000字書くか、最近読んだ面白い本について書くか、テーマは自由に3000字書いて下さい。
テーマ自由だと決められないという方の為にいくつかテーマを書いておきます。

その1【2014年の8月10日に何をやっていたのか?をなんとなく思い出して書いてみる】

その2【メキシコが深刻な歯医者さん不足だったとして、私に出来る7つの事】

その3.【広島のボーイズダダのちよちゃんが2000円位で買える手頃な土鍋を探してるツイートをしてたので、我が家で使ってるニトリの鍋をオススメしようかと思ってニトリのページと広島のニトリの地図のリンクを貼ろうとした時に、ふと、アレ?何やってんだ俺は?と気づくような感覚に似た、検索やりすぎちゃん話をいくつか書いて下さい】


というわけで、新しい骨董のメルマガを150円で販売もやってます。
中味はリンクたくさんで面白いですが、150円で買う時の手数料を考えたらバカバカしくなるので買うのはやめときましょう。

新しい骨董は【買うを遊ぶ】がテーマになっていて、150円のメルマガが300部売れるんだったら黒字になるかもだけど、メルマガでやりたかっ、たのは公共性を無くすことなので、買う必要はないっす。
20人が読んでくれるのがサイコーなんだけど、インターネットがテレビ、新聞、本、ラジオとの相性が良すぎて、何を書くにしろ話すにしろ、素人の僕らが公共性を意識しなくてはいけなくなりました。
ユーチューバーが「はいっ、というわけで」という出だしで話しはじめるように、誰のツイートも誰が見ても大丈夫であるかのような公共性のある言語でつぶやかれている。

【つぶやきには公共性は無かった】
↑この感覚完全に過去になっとるやんけ。


で、居酒屋で20人位でデカイ声で話すテンションくらいの閉鎖された言語が絶滅しかけているので、一緒に酒呑んでるような言語空間を作るに苦労して文字書いてもらうしかねーな〜と思ったわけです。

詳細はこちらに載ってますが、何度も言うように150円で買っても誰も得しないので、文字数の等価交換やりましょう!
約3000文字で全て読めますが、友達割で90%OFF(300文字でオッケー)とか新しい骨董メンバーと苗字が同じで80%OFF(600文字)などなど、色んな特典用意してるので、
自己PR面白かったら無料で送るので何か書いてメール送るとか、メンバーに感想書くからタダでよこせと連絡するのが一番有力かもしれません。
面白すぎる文章は買い取るし、公開します。

http://atarashii.theshop.jp/items/5029338

新しい骨董のメアド

info@atarashiikotto.com
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加