場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

オーガニックインターネットって何?

2017年01月18日 20時44分23秒 | 場所っプ
新しい骨董のメルマガがオーガニックインターネット\(^o^)/


新しい骨董のメルマガがオーガニックインターネットになっていてたまらんサイコーです。
超個人的で有機的な情報が得られて、今までにあった、作者と読者とか生産者と消費者という関係ではなく、個人と個人をギャンのギャンで結びつけられる感覚で、新しい骨董のメルマガ3000文字に対して文字の等価交換で3000文字送って頂いたらメルマガを送るというシステムなんですが、毎日届く等価交換のコラムとも小説とも言えない名前が付けられない文章がたまらなくて、ゾクゾクしております。
タイトルがあるわけではないんですが、勝手に名前をつけた一覧がコチラ
【工場でキレないようにする】
【コンビニまで40分】
【滋賀でセレクトショップ】
【メキシコの方言】
【メルカリアッテとトランプ】
【ニトリで土偶】
【手巻き寿司】
【ハイスタと通学路と波の情報の呼び名】
【隠れキリシタンの黄金逃亡ルート】

今までは読者が一括りだったんだけど、【ハイスタと通学路と波の情報の呼び名】の方には【コンビニまで40分】を読んでもらいたいし、【隠れキリシタンの黄金逃亡ルート】の方には【メキシコの方言】を読んで欲しい。

なんだか私が消えちゃうよ!

という超理想の自己顕示欲が死んだ世界でこんにちは。が、はじまる感じ。

新しい骨董はいらない。

必要なのは、新しい骨董のメルマガを読んでる人。

【インターネット空間の誰のものでもない場所を誰のものでもある場所にするという、新しい骨董の神髄=インターネットの有機的な空間になってきていてサイコーです】



\(^o^)/告知\(^o^)/告知\(^o^)/
【京都】1月26日(木)
クリエイティブテーブル
山下陽光トーク

27日(金)新しい骨董の新年会

【福岡】28(土)『世界マヌケ反乱の手引書』トーク松本哉×山下陽光×江上賢一郎×後藤宏基

【長崎県大村市】29日(日)
松本哉と山下陽光の100年ぶりのギャンギャントーク



開催日: 2017年1月26日(木)18:30~20:00
*終了後交流会開催
場 所: 京都リサーチパーク東地区KISTIC2階 イノベーションルーム
http://www.krp.co.jp/kaigi/map/index.html
参加費: 無料(交流会参加費は ¥1,000/1drink+軽食)
定 員: 定員に達し次第締切り
【ゲスト】
山下陽光(途中でやめる、新しい骨董など)

新年1月は、洋服のブランド「途中でやめる」や、写真家・下道基行と編集者・影山裕樹の3人のグループ【新しい骨董】など、新しいテクノロジーによって供給可能となる新しい価値表現で様々なアートフェスやメディアで話題の山下陽光さんをゲストに開催します。「途中でやめる」が生まれた経緯から創作活動についてと、そのほか様々なプロジェクトについてもお話しいただきます。





27日金曜は京都のどこかで新しい骨董の新年会やりますのでお近くの方はギャンギャン参加してください。



28日は福岡ですよ!



http://rethinkbooks.jp/event/2191



29日は長崎県大村市の我が家で、松本哉と2人でトークします。

100年ぶりでソワソワするので遊びに来てください。

新しい骨董のメルマガの詳細はコチラ!

グローバルもSNSもIOTもAmazon goよりもシェアリングエコノミーも貧困も空腹もアパホテルもトランプも蹴散らして、とんでもない事がはじまっておりますが、全てが超個人的で有機的。更に何の役にもたたないのですが無駄の極地のサイコー感覚に飛び込んできて下さい。

http://atarashiikotto.com/post/155618174835/月刊-新しい骨董-000

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠い

2017年01月16日 23時58分34秒 | 場所っプ
あちー
眠い
寒いー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年で40歳になる

2017年01月15日 08時08分26秒 | 場所っプ
今年で40歳になる

今から20年位前に20歳くらいで、その頃にトレインスポッティングという映画が公開されて、その頃から20年前に流行ったイギーポップのラストフォーライフという曲がテーマ曲だった。だれもがトレインスポッティングと時計じかけのオレンジのポスターを部屋に貼ってた時代。
なぜだかわかんないけど、20〜30年前をガン見しまくってコスプレというよりも、その当時の気分に浸りまくる空気があって、昭和アングラ好きは好んで風呂なしアパートに住んだり、モッズ好きはベスパに乗り、パンクは細すぎるズボンを履いてた。
ありゃいったい何だったのか?と思うけど、あれから20年位がすぎて、ダウンタウンの浜ちゃんを小室哲哉がプロデュースした、H Jungle With tの「WOW WAR TONIGHT」が7インチでリリース決定

http://safarina.blog.fc2.com/blog-entry-5176.html

というニュースを見て、20年前に20年前のイギーポップの曲をテーマにした映画を観て、その頃にフジロックで観たイギーポップに涙を流し、それから20年後に今も活躍してるダウンタウンの浜ちゃんの曲が7インチレコードとして復刻版が出る感じは、サイクルしてんな〜時代とおもうんですが、1997年から2017年の20年が超一瞬みたいにおもうんですが、1997年に40歳だった人は、トレインスポッティングを観た時に、自分が20歳の頃に夢中になったイギーポップは今もカッコいいと思っていて、1997年の若者が20〜30年前のユースカルチャーに夢中になるのをどういう感じに観えていたんでしょうか?
それからさらに20年が過ぎて、当時40歳だった頃をもう一度思い出す再評価みたいになってるのをどう思うのかを聞いてみたい。
40歳から60歳になるあたりは、そんな感じの事にまったく興味が無くなりそうだから、このヌメリ感の正体が知りたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

派手にウンコ漏らしました。

2017年01月12日 08時53分35秒 | 場所っプ
派手にウンコ漏らしました。


新しい骨董のメルマガが24時間限定公開中です。

僕は超左翼だと思ってて反対運動やりまくってきたんですが、さいたまトリエンナーレに参加した時に、さいたまトリエンナーレ反対運動されてる方がいて、反対される側に初めて立たされて気がついたというか、立場が入れ違って考えられる事を、弱者の視点に立って考えろテンションだったんですが、反対される側に立たされると、このような見え方になるのか?という事に気がつけました。とても嬉しい事だったので、その方に会って酒呑んできましたという事を書いてあるのでご覧下さい。


http://atarashiikotto.com


ウンコ漏らしちゃいました。派手に。
去年は奈良で維新派を観ようと行ったら奈良県の最寄駅のトイレで漏らしました。
今年は服作りがひと段落して、長崎県大村市の図書館に3歳の娘と行ってる道中でした。
川から行くか?
橋を渡るか?
図書館までのルートは2つあるんですが、トイレが無い方のルートを選んでしまい、好奇心旺盛な娘が、葉っぱで立ち止まり、石橋に近づくと「ココでミカカさん こうかいは〜♪って唄ったね〜」と記憶力もよい。

住宅地を抜けて大村市長の家あたりを過ぎたあたりから猛烈にウンコしたくなってきた。好奇心の娘を抱えあげ、小走りで進む。
三城小学校あたりで、もうダメかも予感。

「公園あるね」と娘。

「公園じゃなくて小学校って言うんだよ」と私
九州電力に押しかけて、オシオキじゃーとトイレを借りようかと思ったが、節電だかなんだかで、明かりが確認できない。
郵便局にトイレはあったかな?
親和銀行は?

蛤亭はまだ開いてない?
信号信号ぶっちぎりでわたり、コレモの駐車場あたりで、スコっとトランクス内でおさまる量が出たと思ったら、人間やってあんまり時間たってないけど、今年で40歳になる。
尻が温い=風呂という認識があるせいか、あと30メートルでコレモ(スーパー)のトイレなのに、ケツぬっか(お尻暖かい)スイッチオンで、85%の下痢を出してしまう。
ココに座りてぇ〜。
もう終わってしまった。

しかし、最後の望みは、娘にはまだバレていない。
娘を残して、すいませんと思いながら車椅子用のトイレに入り、上着を床に叩きつけるように脱いで、便座を上げて残りを始末する。

便座上げてウンコした事ないっしょ?

ある?あっそう。
あるけど、便座を上げてウンコして、本来なら便座がのるだけの所に裏モモにビッチリついたウンコを便器になすりつけた事はないよね?

あるんすよ、奈良と大村で。

娘が強烈にノックしながら、
「ヒカ何してんの?、おしっこ、おしっこがもれちゃう」と、仕方なく、仕方なくねーよと思いながら、クソズボンを履いて時計仕掛けみたいな動きでクソズボンが身体に触れないように、ドアまで歩く。
トイレの床に上着が置いてある異常事態を察した娘が便器にビッチリついたウンコを見て「なんか、怖いよ」と言ったので、前回みたいに親子で漏らすわけにもいかないので、バシッとウンコを拭き取って、「ホラ怖くないね〜」と言いながら娘のトイレを済ませてさっさと追い出す。

妻に電話して「ウンコ漏らした。大至急、着替えのズボンとパンツを持ってきて」と伝える。

この時既に、Tシャツで身体に着いたウンコをほぼ拭き取っていた。
事件のデカさをお伝えするなら、
1枚のTシャツで全てのウンコを拭き取れない程に派手な漏らし方をしておりました。
ココでようやく平常心に戻る。
隣のトイレから手洗い乾燥ドライヤーの音がボーボーと鳴っている。おそらく娘が遊んでいるんだろう。おっちゃんが「どっから来たと?」などと聞いていて、娘は人見知りしないので、誘拐されたらたまらない。と思いながらも、ズボンとパンツとTシャツをゴミ袋に入れた。

ウンコ漏らしてTシャツで拭いた。

という事は素っ裸でーす。

この状態で娘が誘拐されたら、ウンコ臭い素っ裸で追いかけて、捕まるのはどっちだ?


クソ散らかったトイレをキレイに拭きながら妻を待つ。
なんとかズボンとパンツを届けてもらう。

シャワーを浴びて、娘と車で図書館に行く。駐車場から図書館まで抱っこして歩いてる道中に娘から、
「トイレ行きたかったら行っていいからね」と突然言われたので、

「なんでいきなりトイレのこと話したの?父ウンコもらしたっけ?」と聞いたら
「ちょっとだけ漏らしてた」とバレておりました。









途中でやめる新作UPしましたがメルマガ読者の方で完売しちゃいました。丸スウエットメチャ可愛いくて、バンバン作っております。
服がドンドン売れない時代になってきておりまして、この丸スウエットも去年だったら間違いなく4800円で販売してたと思うんですが、今年4800円だとまったく売れないと思い、手間をかけまくって値段を下げております。すると、すんげぇ売れるけどまったく儲からないという素晴らしい現象が起こりまくっていて、死ぬほど忙しいのに、まったくお金がない。という状況がずっと続いていて、大変楽しい日々です。
まったく景気悪くないですよ。

http://tochuyame.thebase.in


途中でやめるの新作情報を1時間早くお知らせするメールマガジンの登録おすすめです。現在メルマガ読者600名を越えていて、その中でメールを送って10分で130人から反応があり半分が売れます。
30分で70人から反応があって8割売れてしまって、1時間後に新作情報をツイートする時にはほぼ完売してるので、tochudeyameru@gmail.com
こちらまで、【温泉行きたい】と書いて送信下さい。
何も書かないで送信すると迷惑メールホルダーに入る場合があります。


読者が600人いて、その中の200人が30分で8割の品物を買ってくれるリアル店舗は世の中に無いわけで、これをほぼ無料でやれるのがインターネットの凄いところ。


アパレル業界は不景気すぎるけど、ユニクロとゾゾタウンがやってるサービスでお客さんが嬉しい部分を書き出してみると


安くて良いものがどこにいても買える。コレを個人レベルでやる人は居なくて、ユニクロの安さは合理的かつ大量生産でゾゾタウンはインターネットで買える便利さ。

もっと突っ込むとユニクロは原価率が高すぎるのでお徳感がデカイ。
デパートで売られてる1万円のシャツは原価率20%だが、ユニクロの服は35%
こう考えたらデパートに行く人が少なくなるのは理解できる

↑どっかで読んだ脳内コピペです。
需要があって原価率がすんげぇ高くてめっちゃ安い服をネットで買えたらめっちゃ嬉しいのでやっていけるはずです。

自分の苦労や思い入れに値段を付けすぎるせいで売れないだけです。
日本には苦労や思い入れを評価して値付けする文化はまだまだありませんので期待しないで、自分の評価と価値を下げまくっていたら、まったく儲からないけど、死なないです。
ウンコは漏らします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい骨董のメルマガを買うな! 書いて交換しよう。

2017年01月10日 08時21分13秒 | 新しい骨董
新しい骨董のメルマガを買うな!
書いて交換しよう。


新しい骨董のメルマガがいよいよ出来ました。色んな情報がありすぎてわざわざ苦労して身バレ防止という自意識過剰の中毒中学生時代にエロ本買いに隣町まで行くような苦労をもう一度。をテーマに、手に入れるのに苦労するメルマガを作りました。読むのには文字と文字の等価交換。つまり、メルマガに書いてあるのは約3000字。
新しい骨董のメルマガ読みたいと思う気持ちを3000字書くか、最近読んだ面白い本について書くか、テーマは自由に3000字書いて下さい。
テーマ自由だと決められないという方の為にいくつかテーマを書いておきます。

その1【2014年の8月10日に何をやっていたのか?をなんとなく思い出して書いてみる】

その2【メキシコが深刻な歯医者さん不足だったとして、私に出来る7つの事】

その3.【広島のボーイズダダのちよちゃんが2000円位で買える手頃な土鍋を探してるツイートをしてたので、我が家で使ってるニトリの鍋をオススメしようかと思ってニトリのページと広島のニトリの地図のリンクを貼ろうとした時に、ふと、アレ?何やってんだ俺は?と気づくような感覚に似た、検索やりすぎちゃん話をいくつか書いて下さい】


というわけで、新しい骨董のメルマガを150円で販売もやってます。
中味はリンクたくさんで面白いですが、150円で買う時の手数料を考えたらバカバカしくなるので買うのはやめときましょう。

新しい骨董は【買うを遊ぶ】がテーマになっていて、150円のメルマガが300部売れるんだったら黒字になるかもだけど、メルマガでやりたかっ、たのは公共性を無くすことなので、買う必要はないっす。
20人が読んでくれるのがサイコーなんだけど、インターネットがテレビ、新聞、本、ラジオとの相性が良すぎて、何を書くにしろ話すにしろ、素人の僕らが公共性を意識しなくてはいけなくなりました。
ユーチューバーが「はいっ、というわけで」という出だしで話しはじめるように、誰のツイートも誰が見ても大丈夫であるかのような公共性のある言語でつぶやかれている。

【つぶやきには公共性は無かった】
↑この感覚完全に過去になっとるやんけ。


で、居酒屋で20人位でデカイ声で話すテンションくらいの閉鎖された言語が絶滅しかけているので、一緒に酒呑んでるような言語空間を作るに苦労して文字書いてもらうしかねーな〜と思ったわけです。

詳細はこちらに載ってますが、何度も言うように150円で買っても誰も得しないので、文字数の等価交換やりましょう!
約3000文字で全て読めますが、友達割で90%OFF(300文字でオッケー)とか新しい骨董メンバーと苗字が同じで80%OFF(600文字)などなど、色んな特典用意してるので、
自己PR面白かったら無料で送るので何か書いてメール送るとか、メンバーに感想書くからタダでよこせと連絡するのが一番有力かもしれません。
面白すぎる文章は買い取るし、公開します。

http://atarashii.theshop.jp/items/5029338

新しい骨董のメアド

info@atarashiikotto.com
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鯛茶漬けのジャングル喰い

2017年01月10日 07時21分40秒 | 場所っプ
鯛茶漬けのジャングル喰い

昨日は貰ったタイを塩焼きで食べたらとても美味い。
アラの刺身もサイコーに美味しくて、やはり長崎に住んでると魚が美味すぎて酒が旨くて太る太る。
しかも魚が新鮮で安すぎる。

いつも、魚は、なかはち鮮魚店で買っていて、生け簀の魚をその場で捌いてくれたり、仕入れてきたばかりの魚を刺身にしてくれる。
もちろん、刺身のパックも売ってるんだけど、わざわざ生け簀からあげてくれたり、捌いてくれるのが非効率だけど嬉しすぎる。

スーパーで買う魚とは明らかに違うし、値段は2割位高いけど、お店で食べる鮮度。もうサイコーすぎてほぼ毎日行っている。よく考えたら
こんな鮮度で面倒くさい事をやってくれる魚屋はあまりないのではないか?福岡にあるのかな?

隣町の諫早市には黒潮市場という巨大な魚屋があって超破格の激激安の魚屋さんで鯵100g20円とか、〆鯖80円、ブリ1本900円とかで売ってる。


で、一昨日、実家に寄ったら鯛をたくさん釣った方からもらったと、6匹の鯛をもらって帰ってきて、塩焼きで食べたら美味しいね〜酒が進むね〜。で起きたのが朝の4時。

なんでいつもこんな時間に起きるんですかね?と思ったタイミングで目の前に鯛の喰いかけ。
【鯛の塩焼き 残り 汁】で検索さしたら20分煮たらサイコーの出汁が出来るから、コシて茶漬けにしたらサイコーという情報ゲットして、煮て、こしたら身が喰えんから、そのまんまご飯にぶっかけたら、もうジャングル。
ダシサイコーで、もう骨ばっかり。ジャングル喰いで骨なビビり喰いですよ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜にヨーグルトを食べると良い

2017年01月07日 23時49分27秒 | 場所っプ
朝じゃなくて夜にヨーグルトを食べると良いらしいですよ〜。

紙コップしか入ってないゴミ箱シリーズ



1995年のコムデギャルソンの後ろ姿が、きらみさっぽい


おやすみなさい\(^o^)/

佐賀県のレンコンと馬刺しを食べたい。

北鹿島辺りの潰れた/潰れそうなスナック&飲み屋がいい感じ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コミューンかポップアップショップか?【新連載 松本哉がやってくる】

2017年01月06日 07時32分15秒 | 場所っプ
コミューンかポップアップショップか?

長崎県大村市の近所にある国道沿いのラブホが潰れて賃貸物件になってた。
戸建ての平屋が14戸
キッチンはないけど風呂豪華。
敷金礼金無しの各29000円
駐車場無料

目の前がファミマで、近くには日本初のコーヒー農園スココーヒーがあり、スーパーもある。車があればなかなか良い暮らしができる。

デカイ建物の中での共同生活は辛い。
プライバシーが守られてる戸建てが密集している所では、新しい村みたいなのが作れそう。

なんとなく面白そうなんだけど、長崎県大村市に住む理由がない。
この物件が島根や岩手、もしくは自分が住んでいる都道府県から遠い、政令指定都市以外を考えてみるとわかりやすい。

京都や福岡などの都市だと集まりやすそう。


【住みながら商売をやってもらう】

物作りをしてる人やマルシェやイベント出店やりまくってる飲食の人らを呼びまくって1週間から1ヶ月単位の村みたいにしたら面白いのではないか?
僕みたいな服作りとかの物作りやってる人らは平日は作る作業とインターネット通販などの事務作業をやって週末はマルシェでギャンギャン売る。
14戸のうちの半分は1ヶ月単位でどんどん回転して行って、近隣、遠方から色んな物作りや移住したい人を呼びまくる。家賃は売り上げの15パーセントか1週間1万円という超格安設定で、家賃回収をするだけにしておく。
29000円×14戸=406000円
全部借りたら恐らく20パーセントくらいは値段交渉出来ると思うので324800円

個人が大家になって実験するのには、ちょいとお金が必要になってくる。

都市と田舎が抱える問題は真逆な事が多く、都市は満員電車をはじめとする多すぎる他者をいかに不快に思わずに、自分1人の空間を安く手に入れられるか?にかかっていて、家を一歩飛び出したら他者の視線を無くすにはトイレに入るしかない。

一方、田舎は移動は車なので、他者の視線をまったく気にしない動く密室。他者の視線を手に入れる為に車を脱ぎ捨てイオンに行く。この感覚が一昔前は駅だし、アーケード街だったんだけど、あぐらをかいてるうちに乗っ取られてしまった。

福岡県の糸島という移住者が増えてる所では糸島のイオンから毎日通勤用の高速バスが出ていて福岡の街中まで行ける。利用者はイオンまで車で行って高速バスに乗り会社に行って、高速バスでイオンで買い物をしてマイカーで家に帰る。

おい、イオン!駅やってんじゃんか。
凄いですね。イオンは国道沿いにあって駅の役割まではたしている。

さあさあ根が深い問題になってきましたよ〜。

インディーズイオンは少し需要がある。面白い手作りのモノや美味しいご飯が食べられるような所で、好きな物事を共有できる場所。
しかし、そういう場所は色や個性が強くなりすぎて、地方ではそこに行く人と行かない人がハッキリと別れてしまうので、去年ホーミー一家と共同経営した日替わり店主の店、半年みたいに新陳代謝を活発にするために1週間から住みながら商売できる場所になると面白いと思う。
かつて大分県別府市でラブホテルを買い取って共同生活しながら誰も主導権を握らず、川喜田二郎が編み出したKJ法を使いまくって洋服を作りまくってお店をどんどん大きくしてたグミの舎に取材をした事がある。

ヒッピーコミューンや反体制とナチュラル志向とは異なる考えで、
簡単に言うと金持ちになった人がDIYを続けているってのに衝撃を受けた。


【都会の5万円の部屋は10万円で貸せる】

東京に住んでる人が、長崎県大村市のポップアップ村が始まって期間限定で住みたいな〜と思ったら、エアビーアンドビーよろしく民泊ってか友達や知人に貸すとよい。
家賃5万円なら1ヶ月10万円光熱費込みにしたら喜んで借りる人がいる。
浮いたお金を交通費にして、長崎県で1ヶ月住んでみるのも悪くない。
コンビニで働いた経験があれば、ポップアップ村の目の前がファミマなのでなんとかなりそう。

2年ほど前にも、このポップアップ村の近くのラブホが潰れてビレッジ里郷という集落が出来た。国道沿いで、いい具合に入り組んでいて、目の前が海でサイコーな景色。全部借りてインディーズイオンがやりたいと思って管理人さんやラブホの社長と話して、店やりましょうよと言いまくってたんですが、ただでさえラブホやってて良い印象じゃないから、まずは地域に溶け込まないといけないというような事を話してくれた。ビレッジ里郷には色んな友達を連れて行ったけど、少し不便で誰も住まなかった。今も値下げして募集している。

そんで、昨日車で通りかかったポップアップ村ってか元ラブホが、壁がぶっ壊されていて、なんとも言えない開放感。
そして、建物が照れている。
今までは隠れたSEX小屋だったのが、壁がぶっ壊れて、突然民家のコスプレはじめて、陽気なオーラと照れしかなかろうもん。

というわけで、事故物件には明るさがないかもしれませんが、SEX物件には明るさしかないので可能性だらけですよ〜。
地方のロードサイドのラブホ物件をインディーズイオンにして期間限定のポップアップ村にするとサイコーだと思っております。


グミの舎
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1189865/1210279/54437566

元ラブホ物件
敷金礼金無し
290000円
詳細

http://s.n-takken.or.jp/detail.php?b=00113420&syubetsu=32&type=b16&act=32&s1=42205


大家さんが街をも変える良い例

全戸空室アパートがリノベーションで変化。二代目大家が作り上げた「住み続けたい町」
http://www.homes.co.jp/cont/press/rent/rent_00372/


【新連載 松本哉がやってくる】
さてさて、1月29日に素人の乱を一緒に始めた松本哉がいよいよ長崎県にやってきます。トークイベントなのか?水泳大会なのか?飲み会なのかまだまだ未知数ですが、松本哉がやってくるまで、宣伝&紹介としてブログ内連載しようと思っております。
マヌケ反乱の手引書という本を最近出してたので、それを読むのもよいかもしれません。河出書房からずいぶん前に出た素人の乱という本に、どうやって出会って店を始めたのか?の詳細が書いてあります。
貧乏人の逆襲も名著なので是非。
とりあえずよくわからんけど、興味あるわと思った方は図書館に行って松本哉を検索して、気がついたら永井荷風の研究本に辿りついたとしたら、その本は同姓同名の父親が書いた本です。



素人の乱はリサイクルショップで、ブログ面白いので貼っときます。

「おしゃれなフィリップ時計入荷!」

http://ameblo.jp/shirouto5/entry-12231224372.html



またまた\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京カランコロン衣装 佐世保OWLに新作納品 近況

2017年01月05日 06時23分37秒 | 途中でやめる
東京カランコロンの衣装を作りました。
大晦日に開催されたカウントダウンJAPANで着たいので作って欲しいと東京カランコロンのギターのおいたん氏から連絡を頂き、作る事になったんですが、年末バタバタしていて納期ギリギリの空輸便で送ってどうにか間に合った。

衣装を作るのは好きなんだけどめちゃ大変で、今回は東京カランコロンの皆さんに会った事がなかったので、どこまでドギャンとやっていいものなのか?
それ以前にドギャンとやるのを求められてるのか?もわからず衣装を作る時にいつも思うのは、良かれと思って作るけれど。「好みじゃない」という一言で作り直しになるのは悲しい。

この辺りのさじ加減のわからなさと、考えすぎて作れなくなる事が多くて、他の仕事が出来なくなるので、オーダーの服は基本的にお断りする事が多かったんですが、今回やらせてもらって、めちゃくちゃ大変で二度とやりたくない!と思いながら、次の事を考えたり出来るから実は向いてるのかもしれない。

おいたん氏からメンバーのサイズと希望を送って頂いてて、それにそって作っていたんですが、よく考えたら東京カランコロン聴いたことないぞと思ってYouTubeで再生してたら立ち位置や楽器の色と高さが気になりまくって、白っぽいギターにこのカーディガン合わないぞとか思い始めたらもう作り直し。

ギターとカーディガンの色が合ってない。



作り直してみて

これならどうだろうか?
いちろー氏




後ろには東京という文字を途中まで縫い付けてヒラヒラさせて動くとカランコロンと鳴るイメージ。



天才画伯が書いた東京カランコロンのみなさんの楽器と立ち位置


おいたん氏







佐藤全部氏
この方のベースの位置と持ち方がとても特徴的で、ベースに沿ってピンクが見え隠れする感じになるといいのではないか?と思って作りました。





かみむー氏
ドラムを叩ききった時に袖からピンクが見え隠れするといいなと思って作りました。





先生
キーボードに隠れてしまいがちなので、全体的にピンクだけど、真ん中にチャイナブルーラインをバチコン入れてみる


ギャオーンと納品


LIVEの画像を頂きました。
ピンク!


ピンク!


ピンク!

ピピン!


演奏中はもちろん、普段着てもいい感じ




ギャオーン\(^o^)/

別件で、年明けすぐに締切の衣装も作って無事納品したので、お知らせはじまりましたら、また報告します。

んで、今日起きたら5日締切で5人組アイドルの衣装ないですか?という超過密依頼!ギャオーンと思って時計を見ると朝7時30分。
11時30の空輸便に乗せられたら間に合う。
4時間。無理\(^o^)/
お断りさせて頂きました。が、衣装作りは大変すぎるけど楽しい。


お正月から池袋PARCOのミツカルストアでクリエイターズマンション始まっております。
途中でやめるギャンギャン売れていて初日にドカンと売れて2日に追加注文入りました。現在製作中です。


長崎県佐世保市にあるセレクトショップ
OWL(アウル)に新作納品してきました。
レッドラインカーディガン
4800円


丸スウェット
3800円


ナイスウェット
3800円


タンタカタンタンタン
3800円


こんな感じです。


OWLオンラインショップに掲載されておりまーす
https://owlsasebo.stores.jp


1月29日に松本哉が長崎県にやってくるヤーヤーヤーヤー\(^o^)/

1月26日は京都クリエイティブテーブルで途中でやめるの事や新しい骨董とかバイトやめる学校についてなどなどお話しします。地方で物作りしながら生計を立てる方法をドギャンと話すので耳の穴にヘッドフォンぶち込んでノリノリの空耳スタイルでお越し下さい。

すべての詳細は夢


明後日あたりから、小連載
【松本哉が長崎にやってくる】を開始しますのでお楽しみに\(^o^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017本日から池袋パルコ

2017年01月01日 08時41分07秒 | 途中でやめる
あけましておめでとうございます。

2017年お正月の本日から池袋PARCO
ミツカルストアにてクリエイターズマンション企画始まっております。

途中でやめるドギャンと可愛いの送りましたのでご紹介

2017年1月1日9時35分値段訂正しました

スカ&チャイナジャン

無理やりリバーシブルなので裏面も楽しんでください

8800円


やたら&メッタコラージュワンピース
8800円


ラッタラッタ
7800円


シカクシャツ
4800円



モン族と日本の着物とアメリカのスタジャンが一つになっとるジャン
9800円


鍵穴ワンピース
8800円


後ろがメッシュになっとります


シンプルワンピース
5800円


よっちゃんタコ
6800円


キャタキャタ
ワンピース
5800円


丸スエット
3800円


丸パーカー
4800円


丸スエット
3800円


丸スエット
3800円


本日から池袋パルコのミツカルストアでお取り扱いはじまりますのでご覧ください。


1月26日京都クリエイティブテーブルでトークやります。
途中でやめるや新しい骨董のこと、バイトやめる学校の事など、地方で服作りしながら暮らしていく事を話しますのでジャンジャンいらして下さい。
詳細また書きます。


本年もよろしくお願いします\(^o^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加