場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

バイトやめる学校 読んだけど何すればいいのかわからない方へ

2017年09月18日 07時15分13秒 | 途中でやめる
当たり前すぎることに気がついてなかったけれど、ブログをパソコンで書いたら最高に楽しい。
すいすい書ける。
読み返すのもかんたん。

バイトやめる学校の本を読んだら、3000字の文字の等価交換で、感想と自分が何をやってバイトやめたいかという特技などをメールで送ってもらえたら、
バイトやめる学校2を送りますと本に書いてあって、その相談メールが面白くて、しかし3000字の感想と特技に書かれた何十ものメール返信がようやく終わった。
今まではすべてケータイで返信してて、めちゃくちゃ面倒だったんだけど、パソコンで返事を書いた簡単で、それからパソコンで文字を書く楽しさを、みなさまの15年遅れで実感しています。

バイトやめる学校にメールをくれた方のほとんどは自己顕示欲を肯定してほしいという内容が7割くらいなんですが、何かもの作りや表現をされてるアカウントやアドレスを貼ってくれてます。内容以前に、それで生活していくのは、ほぼ不可能だし、実際に僕がそれで生活しているわけではないし、メジャーデビューした友人はアルバイトしています。
なので、それがたくさんの人にしられるようになることと、それで生活ができるようになることはイコールではない。


本を読んで、メールを送ろうかとモジモジしてる方に色々とアイディアを書いてみます。当てはまることがあればジャンじゃん実践してみてください。それでもうまくいかないときは、メールください。


● 自分の考えがまとまってない人はブログをはじめるといいです。

自分が何をやりたいのか、どんな商売なら苦労せずに続けられるのかを、自分と、知らない誰かが見ていると思ってかくアイディアは、ほんの少し客観性があるので、考えていることがクリアになる。

野口さんのブログ 
拾った石に絵描きてぇ

拾った石がゴリラっぽいのでゴリラを彫るゴリラ三部作の第一弾

http://www.dclog.jp/en/8537707/570563120




● 自分で作ったモノが売れないと思ってる方は、家にあるものをメルカリで売りましょう

公務員を辞めて、ヤフオクでジャンク品仕入れてアマゾンで転売してる方が、バイトやめる学校の本をメルカリで売った時に手紙を添えたら、買った人とやりとりができて、とても面白かったと連絡がありました。Amazonでもお客さんに手紙書いたらいいんじゃないっすか?と返信したんだけど、Amazonは手紙や他の物を同封することを禁止していて、アカウント停止されたりするみたいです。


妻の母がバイトやめる学校の本を読んで、メルカリで色んな物が売れるようになって、手紙のやりとりや売れることがとても嬉しくて楽しいと言ってました。

BASEでは作ったのが売れなかったけれど、好きなアイドルのコスプレ衣装を使わなくなったのでメルカリに出したらすぐに売れて、承認欲求なくしてメルカリでどんどん売ってたら楽しくなって、売るスイッチと作るスイッチが入りまくったというお便りも頂きました。


●やりたいこととお金を稼ぐことに差がありすぎる人は、まずは、金儲け、まずは好きな事、どっちか選んでやってみると良いと思います。
景気が悪くて、今後も明るくなる感じがまったくしないので、まずは生活できるようにするための暮らしをガン見して、バイトを辞めても暮らせるような副業をはじめて、すこしづつバイトを減らして行くのが一番の近道だと思うんですが、よくわからん!という方は好きな事をじゃんじゃんやりまくってください。


●バイトやめる学校の相談メールで面白い方からメールがきて、なんだかんだで、色んな事がうまくいってて、苦労することなく食えてますという方で、内容があまりにも面白すぎたので、バイトやめる相談員になって頂いたので、相談メールの返信が少しはやくなるのでご期待ください。


いろんな方の相談メールを見ていると、相談内容に需要と供給を満たせるものがいくつかあって、この人同士が会えば解決しそうなことがたくさんあります。
悩みやコンプレックスは昔から商売のタネになっていて、不安にお金を払って解決するという超古典なやり方がありますが、こちらは超左翼なので無料です。ざまーみろ資本主義
で、この悩みはじつは簡単に解決することが多いような気がしています。
一度みんなであって話すと良いのではないか?とも思っていたんですが、会う必要もそんなになくて、閉鎖的に可視化していこうと思ってます。


バイトやめる学校の本を読んで仕事を辞めた兵庫のなかむらさんから、バイトやめる学校でいろんな方に相談に乗っていただいたので、家で作った無農薬のお米をお世話になった方に送らせて頂きたいので、住所を教えてください。と連絡がありました。大感謝!

昨日も大牟田のタラムブックスでトーク後に、「僕が作った空芯菜です」とお野菜いただきました。

ありがとうございます。

自分が悩んでいることと、出来る特技、そして自分が使ってるWEBサービスが本当に最適なのかどうかをもう一度考えてみるといいと思います。
実際に会わなくても、メール等でのやりとりが得意な方はヤフオクよりもメルカリの方が向いてる。とか、ネットを使って誰かに会う、ねっとだけで完結したいとか、いろいろあるので、不得意のガン見ではなく、やれることと好きな事をギャンギャン増幅させると最高だと思います。


バイトやめる学校バチクソ売れまくっていて、この前はテレビの取材をしたいと連絡がありましたが、ギャンのギャンでお断りしました。
沢山の人に読んでほしいけれど、たくさん読んでもらう事よりも、読んでからメールをもらってバイトやめる為にギャンギャン動き出す人が増やすために書いたので、ドカッと読んでもらう人が増えると対応できなくなってしまうので、3000字のメール返信を全て終えたら、こうやってブログを書いていきたいと思っております。

バイトやめる学校、途中でやめるのサイトでも買えます。送料無料で1512円
これはAmazonと同列でありたいから、こっちが送料払っているのでほとんど儲けはありません。
さらに、読んだらメルカリに出品するのがバイトやめる第一歩と本に書いてます。なので、メルカリにもたくさん出品されているので、メルカリもチェックしてみてください。
つまり、何が言いたいのか?買ってメルカリで売ればタダで読めますよってことですよ。


http://tochuyame.thebase.in/items/7140422






最新の画像もっと見る

コメントを投稿