BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

鉄道祭り

2017-11-21 13:09:07 | 育児日記

先日、弘前市泉野地区で鉄道祭りが行われました。
カラマツトレイン主催のものだそうです。
鉄道ファンや子供連れなど当日はたくさんの人が来場してました。
予想外の雪が前日から降りましたが、
せっかくだからとたいちゃんを連れてうちも見てきました。
泉野地区コミュニティセンター内に、
鉄道模型やプラレール、本物の機関車運転台体験や鉄道スタンプラリーなどなど、
鉄道にちなんだ体験コーナーや販売コーナーにゲームコーナーが多数。
男のばかりではなく女の子もいっぱい来てましたね。
目の前を動く鉄道のおもちゃにたいちゃんも大はしゃぎ。
いつもは車のおもちゃがお気に入りですが、
動くSLや新幹線も目で追ってました。
実際にプレイチケットを買って、体験運転もさせてもらいました。

外では「こまち」VS「500系新幹線」体験乗車も行われてました。
この時期にこんなに雪が降るなんて予想外でびっくりでしたが、
運行してたので乗ってもらいました。
しかし、たいちゃんの番になって機械の点検が入ってしまい、
寒い中10分ぐらい待機してました。
気合入れて先頭に並んだものの、寒さにだんだん不機嫌に。
帽子など持ってきたものの、
頭にかぶるのが嫌なようで拒否されてしまい、寒い思いさせてしまいました。
雪の中ゆっくり進む新幹線楽しんでくれたかなぁ。
弘前でこういうイベントは少ないので、久々遊びに行けてよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。