BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

青森ねぶた2017

2017-08-04 13:07:59 | ねぶた

いよいよ8月2日から青森ねぶた祭りが始まりました。
私も初日、2日目(8/3)と参加しました。
今年ははたいちゃんも一緒であります。
先日買った衣装を早速着せました!
めっちゃ可愛い~ですね。
抱っこして参加するか迷ったのですが、
今はもう大人しく抱っこでじっとしてくれないので、
やっぱりベビーカーで参加しました。
ベビーカーは跳人の邪魔になるとは思うのですが、
2.3日は子供ねぶたの参加日だったので、
ハネトも観客もそれほど多くなく、
ベビーカーでも無事楽しむことができました。


2日間、お世話になったはいつものマルハニチロです。
今年のねぶたは「岩見重太郎 狒々退治」です。
正面に巨大なヒヒ!すごい迫力です。
毎年この団体でなければ会えない常連さんをみかけると、
ほんとに嬉しくなります。
なんかお互いの安否確認ですよねー。
顔が見れないとどうしたのかなぁ?と思ったりします。
ベビーカーなんでできるだけ端っこや後ろにいましたが、
時々跳ねたり、たいちゃんを抱っこしたり、
ねぶた祭りの雰囲気楽しめました。


こちらは初日跳ねた仲間たち。
みんなこの時期、いつもこの場所で会うのがとても楽しい。
初日なんでほんと一年ぶりに会って、
みんな今から祭りが始まるんだってワクワク☆彡
笑顔がみなさんとっても素敵です。

次は5日に参加します。
今日は一日休んで体のメンテナンスするぞー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。