Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

社会保険労務士試験、受験してきました♪

2011年08月28日 23時31分17秒 | 日常
みなさん、こんばんは♪
今日、社会保険労務士試験を受験してきました
今年は、節電対策とのことで、普段より1時間早い9時スタートでした
朝、5時前に起きたので、ちょっと眠かったです…



試験会場です

午前中は、3時間半の択一式問題でした。長時間の試験で、難易度もとても高くて、かなり疲れて眠くなったりもしました…

昼ご飯は、たくさん食べ過ぎると眠くなりますので、菓子パン1個と小さめのブッセ、そして栄養補給ゼリー(?)みたいなもの1個です

午後の試験は、1時間40分の選択式問題でしたけど、疲れが溜まっていたらしくて、途中で何回か眠くなってしまいました…

今年の試験は、昨年に続き難易度が高めでした。特に、選択式問題が…



<今日のスイーツ♪>


今年の誕生日に食べたケーキです
とても美味しかったですよ~
デザインも気に入っています





バニラプリン味という、ちょっと変わったアイスクリームです
ちょっと甘かったけど、とても美味しかったです


<今日のフレーズ♪>

風に向かって 走るんだ どんな 辛いことあっても 明るい未来が そこにあるから (倖田來未「WIND」)

前向きな歌詞は、元気づけられますよね
倖田さんの歌では、一番好きです



<おまけ♪>



今年の夏に食べた鰻重です
とても美味しかったですよ





試験の2日前の集中豪雨です
雨で水が歩道にあふれて、マンホールが噴水になっていました…
地元では、1時間あたりの降水量は90ミリで、8月の観測史上だったらしいです。
歩道が10㎝くらい冠水していて、ズボンがずぶ濡れになってしまいました…



おしまい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泉水)
2011-09-01 18:03:48
試験、お疲れ様でした^^


私もつい昨日、
科学と生理学と看護コミュニケーション論のテストを
受けてきました^^


長時間のテストはつらいですね;;
私は60分のテストだったのでまだ良かったのですが、
前日あまり眠れなくて、
かなり眠かったです;;


お疲れ様でした^^
お久しぶりです♪ (NAKAMURA七)
2011-09-01 23:41:44
>泉水さん
泉水さんも試験お疲れさまでした
前日、寝不足ですと、途中で眠くなってしまいますよね
こんにちは☆ (和泉(いずみ)☆)
2011-09-04 11:27:19
NAKAMURA七さん、こんにちは☆
試験お疲れさまでした☆
午前だけで3時間半は長いですよね☆
ケーキ、美味しそうですね☆
こんにちは。 (you)
2011-09-04 15:57:23
こんにちは。試験、お疲れ様でした。

午前の3時間半って、驚異的な長さですよね。
でも、この日のために1年間勉強を重ねていたんですね。
合格できることを願っています。

僕が経験したいちばん長い試験は、2時間半でした。
それが2日間の午前と午後に2回ずつ続きました。
あの時は、本当に疲れました。ま、それが今の自分につながっていますが・・・。

美味しそうな画像がいっぱいで、おなかがすきました
Unknown (つばさ178)
2011-09-04 16:04:42
NAKAMURA七さんこんにちは。
試験お疲れ様です。
今回は難易度が高かったのですね。この試験のことはよく分りませんがいい結果がでるといいですね。
ちなみに僕は眠くなったら眠気すっきりのガムかんで勉強してたときもあります。
ハーゲンダッツのアイスは高いけど美味しいですよね。なんか久しぶりに食べたくなりました。
集中豪雨ですか。テレビで見てましたがすごかった
らしいですね。こちらは今台風がすごいです。
なんか最近かなりおかしな天気ですよね。
ではこれからもよろしくお願いします。
Unknown (アタル)
2011-09-04 20:53:58
こんばんは。
試験お疲れ様でした。
午前の3時間半は、長いですね。
しかし、昨年より難易度が高いのは、痛いですが、まぁ、合格できるといいですね。
今年は、豪雨、台風も多く、おかしい天気ですね。
今日の名古屋は、雨がよく降っていましたが、特に、大きな影響は、なかったです。
ケーキ、うな重おいしそうですね。
今後もこちらでお世話になりますので、またよろしくお願いします。
Unknown (みゆき)
2011-09-04 21:00:27
 こんにちは試験、お疲れ様でした!早起きしてその長時間の試験は・・、体力的にも辛いですね。今まで試験勉強でずいぶん張りつめていたのではないでしょうか、甘いものでもゆっくり楽しんで、少し自分に「お疲れ様」の時間をあげてくださいね

 ケーキもアイスもおいしそう☆バニラビーンズがたくさん入ったスイーツはみゆきも大好きです♪
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2011-09-04 23:12:16
>和泉さん☆
試験時間は、とても長くてかなり疲れました。途中で何回か意識が飛んでしまいましたし(苦笑)
ケーキ、とても美味しかったです

>youさん
試験はとても疲れました…
youさんも、ハードな試験を受けたことがあるのですね
でも、合格できて良かったですね

>つばさ178さん
試験は、昨年から急に難易度が上がりました…
最近、受験者が急に増えたから仕方ないのでしょうか…ちょっと大変です…
私の眠気覚ましは「眠眠打破」ですけど、効き目が短いのが欠点です
ハーゲンダッツのアイスクリーム、ちょっと値段が高いですけど、美味しいですよね~

今年は、地震、洪水、台風と災害が多いですよね。こちらも台風の影響で突然大雨が降ったり天気の変化が激しかったです
更新の頻度は低いですけど、こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。


>アタルさん
試験は難易度が高くて、しかも長時間で疲れました…
合格できている確率は、限りなく低そうですので、月曜日から早速試験勉強を再開しました
今年は、地震や大雨など、災害が多くて大変な年ですよね。
名古屋は台風の影響があまりないとのことで、一安心です
ケーキ、美味しかったですよ~
では、こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします

>みゆきさん
朝早くからの長時間試験、とっても疲れました…
昨年は、試験開始が10時からでしたので、長時間試験でもそれほど疲れたという感じはしませんでしたけど。
試験後の日曜日は、久しぶりに勉強しない日でした(笑)
月曜日からは、早速試験勉強を再開しましたけど
今月の祭日は、天気が良かったら久しぶりにランニング&カフェでケーキでも楽しもうかな~と思っています

ケーキもアイスも、とっても美味しかったですよ~
バニラアイス、定番ですけど美味しいですよね
かおりん姉さんです(^^) (かおり)
2011-09-06 19:36:04
NAKAMURA七さん、こんばんは、かおりん姉さんです(^^)
試験お疲れさまでした。合計5時間以上…話を聞くだけで疲れそうです(苦笑)

ケーキ、とても美味しそうですね♪
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2011-09-06 23:10:59
>かおりんさん
試験は疲れました…
今年も、ちょっと厳しい感じですので、すでに来年の試験へ向けて試験勉強を始めました

ケーキ、とても美味しかったですよ

コメントを投稿