頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、嫁さん今季最高!!

2017年08月05日 | 鮎友釣り

来週は迷走台風5号の影響が有るかもしれないので、

8/4,狩野川(嵯峨沢おとりの家)へ嫁さんと出かける。

川は解禁以来大きな水も出ないので、魚も動かず渋い状況続き。

被害の出ない程度の出水が欲しいところなので、進路が気になるね。

オトリ店上流に入るが、好ポイントでも全く反応無く午前中3匹のみ。

但し、掛かる鮎は全て20cm以上。

 

昼にオトリ店に戻ると、直下で竿出していた嫁さん竿一本半分の範囲で既に8匹。驚いたよ!!

嫁さんに負けたら夕食代を出すはめになるので、

午後からは、自分もガンバしなければでテクテク拾い釣り。

小型を含め何とか10匹釣れ嫁さんの所に戻ると、6匹追加しているよ。

ありぁ~結果は1匹差で、夕食代出すことになってしまったね。

彼女狩野川では今季最高釣果。良かった!!帰路美味しい寿司をご馳走して帰宅。

渇水で鮎が動かず、相変わらず厳しい釣りが続いている狩野川だったね。

鮎は結構見えるので、台風5号の水が欲しいよ~~~。

釣果: 13匹 (12~22cm) 写真は嫁さんとの合計釣果27匹

 …………………………………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

 ………………………………………………………………………………………… 

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚野川湯沢の鮎、行く末は! | トップ | 狩野川、拍子抜けだが鮎動く! »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事