頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

久しぶりに出船です

2024年03月16日 | 沖釣り

伊東宇佐美港(治久丸)の午後船でアマダイ、カイワリ釣りへ。

何回か予約したのですが、その都度シケで出船できず約1ヶ月ぶりの宇佐美沖です。

前半はアマダイ狙い。最初に上がってきたのはマハタ嬉しい外道です。

続いてオニカサゴ食ってくれました。

暫くして嫁さんに中型アマダイが掛かり、続いて自分にも大型アマダイです。

50cmには及びませんが45cmの型物でした。

後半カイワリ狙いで初島周りへ。サバも邪魔するのですが、合間を縫って本命ゲットです。

序盤は波がポチャポチャでしたが、後半は凪ぎて釣り日和でした。

カイワリは熟成させてニギリ鮨で美味しく頂きます。太ったサバは団子汁です。

アマダイ2匹は、お世話になっている船長にプレゼントしてきました。大変喜んで貰えました。

帰路伊豆スカイラインからの沈む夕日が見事でしたね。

本日の持ち帰り: カイワリ10匹、オニカサゴ1匹、マハタ1匹、サバ1匹

………………………………………………………………………………………

最後までお付き合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  鮎釣りブログランキングに参加しています。

他にも鮎依存症候群鮎釣りサイト盛り沢山ですよ。

………………………………………………………………………………………


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効果絶大継続中 | トップ | 懐かしい昭和の味 »
最新の画像もっと見る

沖釣り」カテゴリの最新記事