goo

イラク軍はイスラム国家が保有する最後の町を取り戻す

 

【バグダッド17日ロイター】イラク軍はイラク国家統制下の最後の町、ラワの国境にある町を奪取し、自称カリスフートの崩壊を訴えた。

 
イラク軍は2017年11月17日、イスラム教統制下の最後の町であるラワの町を奪取し、勝利の兆しを見せている。REUTERS / Stringer

ラワの捕虜は、イラクとシリアの広大な争いを通じ、2014年に宣言されたいわゆるカリフ制に対する領有権の終結を意味する。

 

イラク軍は、「ラワイを完全に解放し、イラクの旗をその建物に上げた」と、アブドル・アミア・ラシェード・ヤラッラ中将は、合同作戦指揮部の声明で述べた。

シリア軍もイスラム国家に勝利を宣言しているが、先週、イラク国境付近の武装勢力がAlbu Kamalに再び侵攻し、近くの村や砂漠地帯でも戦っている。

両国のイスラム国家と戦っているすべての軍隊は、ゲリラ戦の新たな局面を予期している。

ハイダー首相は、イラクの軍隊と国民を祝福した。

「私は英雄とイラクの人々がラワの解放を祝福した。私たちの軍隊の成功は、記録的な時間と優れた計画で、彼らの強さを示しています。私たちの軍隊は、Jaziraと砂漠地域とイラクの国境を確保し続けています。総勝利は近いです "と彼は言った。

軍部が発行した地図はイスラム国家統制の下でゼロの地域を示し、イラクとシリアの双方とのグループと戦っている米国主導の連立のスポークスマンは、Twitterが「崩壊した」と語った。

軍隊が発行したビデオによると、イラク軍はラジオで住民にラジオを介してメッセージを送り、「アラブ首長国連邦のスンニ派武装集団を指している。

もう一つは、イラクの旗を掲げ、国歌を爆破している軍用車両の護衛を示した。国営テレビは愛国心を歌い、ラワの部隊を放映した。

 
イラク軍は、2017年11月17日、イスラム教統制下の最後の町、ラワの町を奪取した後に見られる。REUTERS / Stringer

「ダウシュが存在するすべての地域が解放されたと言うことができる、ラワの解放によって、軍のスポークスマンは言った。

イラク軍は現在、砂漠に避難し、イラクの国境を支配する武装勢力の配備に焦点を当てると、同スポークスマンは述べた。

ラワはシリアと国境を接し、その軍隊はイラクとの国境で最後の実質的な町アルブ・カマルを押収した。

Albu Kamalは、イラクのアルカイムと国境を接しています。武装勢力は、今月初めに国境を越えた武装勢力を失い、戦闘機や装備の移動経路に長い間依存していた組織に重大な打撃を与えた。

 
イラク軍は2017年11月17日、イスラム統制下の最後の残りの町であるラワの町を奪取した後に見られる。REUTERS / Stringer

同グループの指導者であるアブ・バクール・アル・バグダディは、両国の国境に沿って広がる砂漠に隠れていると考えられている。

下り坂

今年2つの事実上の首都から派生した - イラクのモスルとシリアのラッカ - イスラム国家は、ほとんどの地方の州と世界の権能を含む敵によって、両国の境界を跨いで、 。

イラクでは、イスラム国家は、米国主導の国際連合とイランの双方に支持されて、軍とシーア派民兵組織に直面した。

イラクは、9月に独立国民投票を行ったクルド人に対して、北方で軍事攻撃を仕掛けながら、イスラム国家のカリフ制を鎮圧する最終的なキャンペーンを続けている。

しかし、イスラム国家の敗北は、今や民間人が安全であることを意味するものではない、と国際救済委員会は述べた。約320万人の人々が何年もの移住後に家に帰ることができない、または不本意であり、1,100万人以上が人道的援助を必要としている、と同氏は述べた。

"今日はイラクの人々のための歴史的な日です。しかし、国際社会は、(イスラム国家)領土統制の終結を、何年もの紛争に耐え、長く、困難な回復に直面しているイラクの人々に対する責任の終わりとは見なさないことが不可欠である」 Wendy Taeuber国家局長は声明で述べている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダエシュ車の... 軍隊は、いわ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。