goo

サウジアラビア:王国における危機

<iframe frameborder="0" scrolling="no" width="728" height="90"></iframe>

サウジアラビア王国は、最近数ヶ月でイエメンの戦争荒廃国の封鎖を強化しました。この緊縮化の正当性は、11月に首都リヤドへ向かうハウシの反政府勢力による長距離弾道ミサイルの発射だった。国連、EU、そして複数の人道組織によって批判されてきたイエメンでのこれらの重い戦術にもかかわらず、王国は昨年、国際的なイメージを改善しようと絶望的な試みをしてきました。ドナルド・トランプ大統領は、介入を支持しているが、最近、サウジアラビアに封鎖をやめ、イエメンに人道援助を許すよう求める声明を発表した。君主制の権力が変わるにつれて、国際的な紛争が激化し、内的な緊張が高まり、経済の多様化に対する絶望的な必要性は、

ミサイル

サウジアラビアの当局者によると、ホー二ミサイルは約1000kmを旅し、首都リヤドで王国の心臓部を襲った。しかし、最近のニューヨークタイムズの分析によると、パトリオットミサイル防衛システムはミサイルを傍受するために5回失敗し、ミサイルは完全なスピードと力で崩壊しただけであるかもしれない。この分析によると、ミサイルの弾頭は、実際には、爆発物の弾頭がミサイル防衛システムの上を飛んでいったときに、残りの破片から約19kmを打撃して爆発した。爆発は民間人で混雑している国内のターミナルから約2キロ離れていた。

この分析が真実ならば、パトリオット防衛システムの失敗は、イスラエル、韓国、日本、ドイツなど、それに頼る他の国の防衛能力に確かに疑念を投げかけるだろう。同時に、これは、北朝鮮やハルス派のような敵に、この弱点を悪用するために独自のミサイル計画をさらに発展させることを勇気づけるだろう。これまでのところ、紛争はサウジ国境地域、特にナジュラン周辺地域に大きな影響を与えているしかし、Houthisはミサイルの長距離能力を引き続き実証しているため、国内の誰も安全を感じることはなく、状況はますます高まるだろう。

ALSO READ   彼らはイスラエルとの結びつきを切った場合、イランはサウジアラビア人を採用し、イエメンを空爆停止:2つだけ条件を

広報プッシュ

サウッドの家とその誕生した星のモハメド・ビン・サルマンは、グローバルな意見を忘れていません。非常に厳格なWahabbi Sharia Lawシステム、イエメンの血まみれの軍事介入、そしてマキアヴェッリの皇太子の勢力は、世界の目の前でサウジアラビアを傷つけることのほんの一部です。現在進行中のイエメンの危機により、未来はかなり荒れていますが、野心的な王冠は、2030年までに達成したい壮大なビジョン焦点を移そうとしています。

皇太子が想像している最も論争の的をなすアイディアの1つは、適度なイスラム教への転換です。サウジアラビアは、最近、女性が駆け出し、悪名高いムタウィンの宗教警察官からほとんどの権力を徐々に剥奪する権利を認めていることで、その方向性に一歩前進している。また、NEOMと呼ばれるアカバ湾近くの未来的な多国籍巨大都市を建設し、外国人に観光ビザを発行し、女性がビキニを着用できるようにするビーチリゾートを建設する予定です。これを支援するために、王冠は国有兆ドルのアラムコ石油会社の5%を国際投資家に売却する予定です。

これらのアイデアはすべて、あたかも正しい方向へ進んでいるかのように見えます。しかし、王国はフライパンから火の中に飛び出すことができます。これらの計画は、国家に大きな力と影響力を持つ強硬派のワハビ司教を疎外させる。さらに、サウジアラビアはすでに抑圧されたシーア派の少数派を疎外させている。宗派間の緊張は、最近シエア市のアワミヤ(Awamiyah)が包囲され、2万人の一般市民が家を逃走した。イエメンの近くにある外的ミサイルと国境の衝突が君主制の大きな頭痛であることが判明しているが、潜在的内部紛争はサウドの家にとって最大の脅威となるかもしれない。

また、  [グラフィック18+]サウジアラビアのスーダン兵士がハーシュスによって殺害されたが、攻撃的ではない - ビデオ

人道危機

シリア、リビア、アフガニスタン、イラクのように、イエメンの紛争は長期にわたり血まみれの紛争に発展した。サウジ主導の介入は、これまでにない規模で人道的危機を引き起こしました。世界保健機関(WHO)の10月の更新よると、唯一の期間に2317人の関連死亡者を含む合計922,704例のコレラがあった。飢饉は、戦争で崩壊した国の地平線にも並んでいる。イエメンは食品の90%を輸入に依存している。これは、継続的な封鎖が大量飢餓につながることを意味する。

この人道的危機は、サウジアラビアがイエメンのインフラを絶え間なく破壊し、前述の封鎖によって悪化したためです。援助機関は、食糧だけでなく、援助を分配するための燃料も必然的に必要である。先週、8人の国連指導者がサウジアラビアに封鎖を完全に撤回し、潜在的に何百万人もの命を奪う大規模な人道的悲劇と崩壊を避けるための唯一の方法と呼びました。

トランプ大統領が最近、サウジ同盟国に封鎖を終了するよう呼びかけている状況は非常に悲惨なものとなっている。しかし、サウジアラビアがこれらの嘆願に迅速かつ効果的に反応しなければ、大量の飢饉が避けられません。このような危機が防止されたとしても、2030年の計画がどれほど成功したかにかかわらず、コレラ流行と介入の妨げは、サウドハウスの評判に不可欠な黒点をすでに残しています。

リスクアセット

Saudの家は現時点では難しい立場にあると自負しています。不作為とその快適な現状を維持することは、イランのようなライバルの力に覆われているだけでなく、オイルクラッシュの際の経済崩壊につながるでしょう。一方、行動を取ることは、経済を多様化させ、グローバルリーダーシップの地位に押しつけるかもしれないが、国内の社会的緊張を緩和し、軍事的紛争を激しくしてしまう。王室は2030年に野心的な夢を持っていますが、彼らの王国は悪夢に直面するかもしれません。

 
この記事を共有する:
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリア陸軍はD... エルデガン、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。