goo

ハミド・カルザイ:米国はアフガニスタンのISILと共謀| アフガニスタンニュース

 
Facebookでシェア
 
TwitterでTweet
  
 
 

ハマス・カルザイ元アフガニスタン大統領は、米国政府がイラクのイスラム国家とその国のレバント(ISIL)グループと協力していると非難している。

カルザイ氏は、金曜日に放送されたアルジャジーラのアップフロントとの独占インタビューで、米国政府は ISISとして知られているISIL  がアフガニスタン内で繁栄することを許可したと述べた

「完全な存在、監視、軍事、政治、知性の下での私の見解では、Daesh [ISIL]が浮上した」と彼は語った。

「そして2年間、米国はアフガニスタンの人々が苦しみや違反について大声で叫びましたが、何もしなかった。

 

 

 

アフガニスタンでのナンガハル・モアブ爆撃による混合反応

 

カルザイ大統領は、ドナルド・トランプ大統領の米国政権は、2017年4月にISILをアフガニスタンに大規模な爆弾投下する言い訳にしたと述べた  

"そして、翌日、Daeshはアフガニスタンの次の地区に行く"と彼は武装集団のアラブ名を引用して言った。

"それはそれに手があることを私たちに証明し、その手はアフガニスタンの他の国にはなり得ない。"

最大の核兵器ではないGBU-43は、少なくとも36人のISIL戦闘機を殺し、武装集団のトンネルを破壊したと伝えられるパキスタンとの国境近くのナンガハール州のアキン地方で戦闘に使われた。  

米国中央軍事司令部(CENTCOM)は、このストライキは、アフガニスタンと米軍がこの地域で治安作戦を実施するリスクを最小限に抑えるように設計されていると述べた。

「すべての爆弾の母親」(MOAB)とも呼ばれるこの爆発物は、1.6トンの爆発半径を持つ11トンのTNTに相当します。

証人たちは、爆発の後、地面が揺れていると感じ、他の人たちは、余波の中で激しい炎を描くと語った。

当時、カルザイ氏はまた、この攻撃が「新しい、危険な武器のテスト場」としてのアフガニスタンの「非人道的で最も残忍な誤用」であると非難した。  

「潜在的な戦争犯罪」

カルザイ大統領はまた、国際刑事裁判所(ICC)検察官が、在任中に拘束された者を含む、アフガニスタンでの戦争犯罪を調査するよう最近の呼びかけを歓迎したと述べた。

カルザイ氏は、UpFrontのホストMehdi Hasan氏に、Fatou Bensouda氏のアフガニスタンでの調査開始を要求したICCチーフ・フィッシャー検察官に言及して、「そのような調査を開始するのは正しい。

 

 

 

アフガニスタンで米国が「戦争犯罪を犯した可能性がある」

 

カルザイ大統領はまた、政府の間に人権侵害があったことを認め、おそらく彼の監視下にあった。

「確かに、アフガニスタンの治安部隊、米国、その他の人々による違反があった。

カルザイ大統領は、たとえ彼自身の潜在的な共謀にもかかわらず、何らかの捜査に協力すると述べた。

「私は、アフガニスタンに来て、この国で何が起こったのかを調査するよう、これを求めてきた。

インタビューの中で、カルザイ氏は、人権侵害が起きていることを就任中に警告されたという人権団体の主張にも対応するよう求められた。

"彼らは間違っている"と彼は言った。"彼らは私に言わなかった。私は彼らに言った。

「西側の人権団体に対し、アフガニスタンで何が起こっているのかを話しました。彼らはそれを隠していた。西側の記者はそれを隠していた。私は彼らに言った。私はそれを調達した。

ソースリンク:http://www.aljazeera.com/news/2017/11/hamid-karzai-colluded-isil-afghanistan-171110191715544.html 
公開日:2017年11月10日8:44 pm

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラク軍、ア... ヒズボラは、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。