和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

方向音痴に道を尋ねないで…。

2021年03月31日 20時06分00秒 | Weblog
今日忙しかった…。疲れた。

黄砂もまだまだ居座ってて、外は白かったです。
早くどこかに行ってしまえ。

明豊勝ちましたね!!!すごいよね。
勝ったことがない相手って書いてたから、無理なんだろうなって思ってました。
良かったねぇ。明日決勝ですか。頑張ってください。
勝つ度に南こうせつの校歌が流れるのが良いよね。


コロナの感染者数がまた増えてきてますね。
そんな中、聖火リレーは普通に続けられている不思議…。
厚労省は宴会してるし、それで飲みに行くなって言われても説得力なさすぎ。
『やめましょうよ。』『やめたほうが良いと思います。』って誰も言わないんだろうか。


今日帰りに、車に乗ってる人に道を聞かれてしまって。
わたし、人に説明するのが大の苦手で、しかも地理が全然わからないし、方向もさっぱりわからないんです。
もちろん聞かれた瞬間頭真っ白になっちゃった。
『この辺に○○はありますか?』って聞かれて、今いる道からは行けなかったから、『ありますよ。えっと…あの道から行ったほうが良いと思います。あそこを通ったほうが。』って言ったんだけど、そのとき『○○』がどこにあるか全く思い出せず(笑)…。毎日通るところなのに。
まぁ、結局わたしが言ったところで良かったし、あの道のほうが良いとか言う前にあの道しかなかった(爆)。あの道のすぐ先が○○の入り口だった。
脳みそがバカなんでしょうね。方向が全然わからない。
すぐ近くのことだし、それ以外答えがないのに…。
ほんともう、わたしに聞かないでーーー!!!


姪っ子が絵を描いてくれました。(ちょっと名前のとこ消してますが…。)


だんだん上手くなります。
最近は字まで書けるようになってきて、とっても嬉しいです。
すごいなぁ。前は字を書く(練習する)のが嫌って言ってたのに。
わたし剛毛なんだが、姪っ子が描くとすごい薄毛(爆)。


マニキュア塗り替えました。
今回は青系で。微細ラメが綺麗です。





あら?

猫が死んでる(爆)。





web拍手ありがとうございます。
コメント

春はやっぱりチューリップ。

2021年03月30日 21時00分00秒 | Weblog
同じ鉢に2種類のチューリップを植えたけど、片方だけ先に咲いて先に散ったので根元でカットしたら、もう片方がムクムクと成長してきました。





こんな色買ったっけ??全然覚えてない(笑)。
この状態でも綺麗に見える。


こちらのチューリップ畑ももうすぐ良い感じに咲き揃いそう。





今日は黄砂がすごかったです。
全国的にすごかったんでしょ?
こんなに真っ白くなるとは思わなかった。



黄砂って砂なのに臭いよね。絶対吸い込んだら悪いヤツですよね。
でも息しなきゃ死ぬしなぁ。
とりあえず、みんなマスクしてるから少しはカットできてるよね。
明日もまだ残ってるらしいです。早くどこかに行って欲しい。


最近頭皮がかゆくてツラいです。
なんのアレルギー??
ヘルメットで締めるところ(首のちょっと上)を中心にかゆいから蒸れかな?
ヘルメットって本当に蒸れるし汗をかきます。
かゆみ止めみたいなのを塗りたいけど、髪の毛が邪魔で塗れないんだよね。
結構かゆがりです。顔に繊維的なものがつくのがすごく嫌だし、顔がムズムズしていつも触っちゃう。
マスクしてても、鼻に繊維が当たってかゆくていつも掻いちゃう。


明日で3月も終わりですね。
そういえば初詣行かないままだった!!


web拍手ありがとうございます。
コメント

念願のクレープ。

2021年03月29日 20時29分00秒 | Weblog
ヤバい。。。

何故かわかんないけど、超気分が下がってる。
メンタル急降下。
何故だ??
夕方くらいからなんとなく落ち込むような気分悪いような感じがしてたけど、だんだん酷くなって、今もう泣きそうな感じ。

漠然とした不安みたいな。
しんどい。



今日は予定通りクレープを食べました。
ディッパーダンが全商品330円だったので、季節限定の『苺モンブラン』を注文。




そもそも数回しか食べたことがないので超目移りしましたが、せっかくなので限定を。
クリームたっぷりでとても美味しかったです。
アイス入り以外は持ち帰ることができそうでしたよ。
おかず系もあって、色々楽しめそうですね。


あと、期間限定ショップ『ザ・メープルマニア』があと3日だったので、ホワイトデーもらったけど結局自分でも買っちゃいました。
貰ったのと同じ『メープルバタークッキー』と、買ったことのない『メープルフィナンシェ』。


奮発しちゃった。高いねぇ…。高い。
貰ったのは、ちょっと本当に嬉しくて勿体ないから開けられない痛い奴なんです…。


花壇のネメシア(右の手前辺り)を散髪しました。もりもりで酷かったのでバッサリ。

可哀想ですけどね。
あと、寄せ植えの鉢に新しい花を追加してボリュームアップしました。



ネモフィラのアブラムシが死んでくれなくて超気持ち悪いので、その株だけ抜きました。
でもまた他の株につくとおもう。アブラムシ大嫌い。今書きながら全身鳥肌立ってる。
この間、根元に殺虫剤のオルトランを撒いたけど、あまり効果がわからなかった。
効き始めまでに日数が掛かるみたいなので、まだ効いてなかったのかな?

ガーデニングって本当に大変ですね。
虫が憎くてしょうがない。


web拍手ありがとうございます。
コメント (2)

コロナでエンタメへの関心が薄れまくった話。

2021年03月28日 20時51分00秒 | Weblog
注文していたジェリーのマスコットが届きました。
小さいけど、バッグに付けるのにちょうど良さそう。

ちゃんとしたメーカーのものなので丈夫そうです。
わたしはいつまで経っても中高生みたいで、こういうの好きなんですよね。
もう十分におばさんなんだけど。






真央ちゃんのファンクラブの更新特典が箸だった!!
これは嬉しい。こういうの良いね。面白いと思った。




どのファンクラブも更新してるけど、配信なんて観る気も起きないし曲も聴かないし、CDも買ってないし、コロナの世の中になってからというもの、エンタメがどうでも良くなってきてます。
こんなんじゃダメだと思ってるけど、全く欲していないので、そんな中聴くとなると『無理やり』でしかないので…。
でもせめて足しになればと思い更新はしてます。
flumpoolも再び延期になったライブは行く気が起きませんが、払い戻しは絶対しないでおこうと思います。多分、席が埋まることもないので、わたしが空席にしたところで本来行ける人がいけなくなることにはつながらないと思う。ジャニーズとは違うんで。
どうしてこんなに気力が湧かないんだろうね。プロのアーティストに対して失礼だし申し訳ないけど。
みんな普通にオタク活動してるんですよね?
じゃあ、わたしだけか、こんなのは。
そもそも、コロナ以前からDVD観るのも苦痛だった人なので、SNSとか動画とか観るわけがないよね。配信の音楽とか聴くわけがないよね。
だから知らない間に配信でリリースされたりが群発。無理無理。ついていけない。
人それぞれあるんですよ。これをしないからファンじゃないとかあると困るな…。


マニキュア塗り替えました。
今日はやけに繊維をトッピングしてしまってる(涙)…。失敗だな。

セリアの新商品。マイメロディのシュガーホワイトです。
確かにザラザラしていて砂糖っぽい。落とすの大変そう…。


明日は休みです。
すごくクレープが食べたいので、買いに行く予定。
持ち帰りできるみたい。家で食べられるなんて嬉しい。





web拍手ありがとうございます。
コメント

モヤモヤ爆発!!!

2021年03月27日 21時23分00秒 | Weblog
大量に植えたチューリップの花壇で、ようやく一つ目が咲きました!!
可愛い色だった~!
なのに明日は結構雨が降るらしく…可哀想だなぁ。





ちょっと最悪!!
ブロックされてたし!!!
BGM設定がクリスマスの曲のままだから、なんか怪しいとは思ってたけど。
こっちがブロックしようかとずっと思ってたのに、連絡しないなら別に意味ないかなと思って放置してた結果がこれよ。あんたにブロックされる筋合いはないんだよ。
そんなことしてる暇があったら文章力磨け。
あと、ステータスメッセージ書いてる間は結婚できないと思え。
ダサさの極み。鳥肌立つわ。

はぁーーー。
…人生の汚点。
あんな男に食い下がるんじゃなかった。あの時間と涙返せ。
あのとき一緒に出掛けることにならなかったのは不幸中の幸いだな。あんな惨めなわたし二度とごめんだけど、いい勉強になった。
図体だけデカい子供みたいな男、こっちから願い下げや。
っていうか、ほんと子供。ばっかみたい。
別に1年近く連絡とってないけど。

今でもいたるところに現れるから嫌なんだよ。
絶対わたしの車分かってるから、道路走ってるだけでも気づいてワザとよそ向いたりしてるのが腹が立つ。
ブロックした上であんな態度だったのか。
はぁー、女々しい。
わたしも一切見たくないからもう現れないでほしい。
わたしが行かないような病院の屋内にでも常駐で配属されろ。

これも全部厄年のせいだ。わたしの厄年はなぜか男なんですよ。
今年本厄だから、また男絡みでなんかあったらどうしようとヒヤヒヤしてます。
でも、わたしが思わせ振りなのがダメなんだけど、男の人ダメなのに、大丈夫な人で好きか嫌いで好きだったら、気に掛けて尽くすタイプなんですよ。でも結局恋愛感情は持ち合わせていないという。
顔が見えないから、たまに良く思ってくれる人が蜘蛛の巣に引っかかる。
特に独身の人にはバカみたいに懐いたらダメだと、やっとわかってきたので、気を付けたいと思います。
顔見せれば100%誰も近付いてこないんだけど。。。

でも最近、結婚してるだろうなと思ってた人で、なんか微妙に怪しい人がいるので、あんまり仕事中すれ違いたくない。


…なんか書いてスッキリした。
わたしもブロックしたけど、そうすればアイコン見なくて済むしね。早くすればよかった。





web拍手ありがとうございます。
コメント (2)

収集癖があるもんで。

2021年03月26日 21時09分00秒 | Weblog
姪っ子がケーブルに付けるトムとジェリーのマスコットのガチャガチャをしてくれたみたいで、可愛らしいトムのマスコットをくれました!!



こうやって見るとトムも可愛いっ!寝てるのが可愛い。
すごく小さいのに色も綺麗についてて、質が良い感じがしますよ。


ゲームセンターのジェリーのぬいぐるみやマスコットが欲しくて、でも自分じゃ取れないに決まってるし挑戦するのも嫌なので、ちゃんとしたキーチェーン付きのぬいぐるみをネットで買っちゃいました。
フリマアプリでゲームセンターのを買おうかなとも考えたけど、品質が良いのはお店のだなと思って景品じゃないものを買いました。
日曜日に届く予定です。





だんだん暑くなってきました。
日中は20度くらいになるので昼休みの車の中は30度…。
クーラー付けるとガソリンなくなっちゃうから、もうしばらくは我慢したいなぁ。

大分県では6月から自転車保険の加入が義務化されるんですね。
車に乗るようになってから自転車は乗らないし持ってない。
最近自転車の事故多いですもんね。自転車と歩行者の事故とか怖いですよね。死亡事故もあるよね。
18歳の頃、自転車に乗ってるときに車に撥ねられたことがあるけど怖かった。そのあとしばらく自転車乗れなかった。あの時通報するっていう考えがなくてなんか1万円貰って終わったもんな…。


さぁ、明日もなんとなく頑張るか。。。


web拍手ありがとうございます。
コメント

アルバム『One』と二宮くんについて。

2021年03月25日 20時20分00秒 | Weblog
休みだったけど、何の写真も撮ってないなぁ。
しょうがないから無理やり猫を起こして撮ったけどブレてるーーーー。




車では嵐の『One』を聴いています。
これもまた良い曲が多い。
ソロも良いですもんね。
『いつかのSummer』のあと、自分の脳内だと確実に『秘密』なんだけど、CDだと違う。
何故だ…。コンサートでそんな順番だった??
相葉ちゃんのが終わったら、『秘密』のイントロが頭で流れちゃうけど、実際潤くんの息だからビビる(笑)。




わたし、二宮くんについて書いてなかったことがあるんだけど。
子供が産まれたことについて。

正直、なんであのおばさんと…ってそりゃもう毎日思ってるけど、でもね、
これから先、二宮くんが、赤ちゃんと毎日を過ごしていく中で、「自分の中の『愛おしい』という気持ちに出会う回数」が、どんどん増えていくんだって考えたら、こんなに素晴らしいことはないなって思えるんです。
幼いころいじめられてたり、友達が居なかったり、寂しいことも多くてでもそれが当たり前になっていたと思うんです。そんな中、『こんなに愛おしいものがあったんだ。』『こんなに愛おしいと思えるんだ。』って多分感じると思う。
その、『愛おしさを感じる二宮くん』に想いを馳せると、…なんか、良かったなぁって思います。

わたしは自分の子供はいないですけど、日々、姪っ子や甥っ子を見て、本当に愛おしくてたまらない。こんな気持ちになれる自分を知りませんでしたから。


なので、まぁ、そんな感じに思うかな。
一般女性A子さんに苦言を言い始めればキリがないので、今日は言いませんけど…。


マニキュア塗り替えました。




web拍手ありがとうございます。
コメント

電子マネー貧乏。

2021年03月24日 21時12分56秒 | Weblog
いつも読んでくださってありがとうございます。
今の時代に、ブログというコンテンツを読んでくれるなんて、ほんとありがたいです。


ドン・キホーテとトライアルの電子マネー残高がすぐになくなるので、昔『まんだらけ』で嵐のグッズを売って手に入れた数万円を思い切ってカードにチャージしようかなと思います。勿体なくてずっと取っておいたんだけど。
あ、WAONもいつも入ってないんだった。あれも入れたいなぁ。
なかなかお小遣い2万円じゃ厳しくて、楽しく買い物ができない。。。

稼いだ分全部使うわけにはいかないじゃん。
それが本当に大変で…。
毎月絶対1万円は定期預金に入れるってのは決めててそれは続けてるけど、たった1万円じゃ今後暮らしていけないよ。
時給もっと上げてくれないかな。せめて900円にしてほしい。

今日、キットカットの小袋をもらいましたが、これめちゃくちゃ小さくなってない??
こんなのだったっけ?まだ食べてないけど、触った感じ、すごい短い気がする。
こんなに小さいのが入ってて200円近くするの!?信じられないな。


お花見は行きましたか?
わたしはそんなに桜に思い入れがなくて、綺麗だなとは思うけど、別に見に行きたいとは思いません。
自分の花壇の花で充分綺麗だし。。。
桜だけが特別だと思ってる人が多くて、それは謎。
他にも花期が短い花なんていっぱいあるし、風が吹いたり雨が降ったらどの花も無残です。
桜だけ特別扱いするのはちょっと気に入らないなぁ。


web拍手ありがとうございます。
コメント

体重管理が成功したかも。

2021年03月23日 20時00分47秒 | Weblog
もしかしたら体重の平均値がほんの少し減ったかも!!
毎日体重を手帳に書いてます。
減ったり増えたり激しいんだけど、なんとなく先月より少し軽めかも☆

ミックスナッツとおからクッキーのおかげかも知れない。
と言っても、それ以外のおやつもすごく食べてるから、ナッツ食べて他のおやつを減らしてるわけではない。

一番効果があったのはやっぱり朝と昼を食パンにしたからかもしれない。
これは本当に逆転の発想なんですよ。
2年前くらいに、お昼におにぎりを食べたあとに惣菜パンや菓子パンを食べていました。
でも食べ過ぎだと思ってませんでした。おにぎりとパンのあとお菓子も食べてた。
しかし気付いたら体重が増えていました。
そのときにパンは太ると思い込んで、だから去年、パンを断ってご飯をモリモリ食べてました。
そのモリモリがいけなかった。
ごはん一杯より、食パン1枚のほうが軽いんじゃないかな。
結局体重って重さじゃん。朝ごはんに白飯食べて味噌汁飲んでおかずまで食べてたらそりゃ重いよ。
だから、朝は食パンプラス納豆やサラダやナッツに変えてみたんです。
それで昼まで我慢する。そして昼も味気ない食パン1枚をボソボソ食べます。美味しいパンだと絶対ガツガツ食べるので、ただの食パン1枚にするのがポイント。
でも、そのあとのお菓子は我慢せず食べる。
それをずっと続けたのが良かったのかなと思っています。
ごはんは美味しいから食べたいに決まってるけど、そこは我慢して、夜だけにして、その代わりもっと大好きなおやつは我慢せずに結構たくさん食べています。
炭水化物を抜くなんて、そんなの絶対に嫌だもん。自分なりに工夫してこんな感じになりました。

まぁ、それでも生理周期で全くコントロールできないときもありますけど、ホルモンの関係で太るときは、諦めるのが良いらしいですね。
でも体重を見ちゃうと『ホルモンのせいだもんしょうがない。』なんてとても思えず、毎月落ち込む。みんなそう?それともこんなに毎日体重はからない?

たまには何にも気にせずチキン南蛮定食とか食べたいなー。








web拍手ありがとうございます。
コメント

春の花壇。

2021年03月22日 20時28分00秒 | Weblog
昨日だけ出勤で今日も休みでした。
こういうの最高。もう仕事行きたくなくなる…。

ネモフィラが良い感じになってきました。春ですね。





花壇のアリッサムを抜いて、デージーとかノースポールを植えました。



ネメシアは相変わらず増えすぎて、蒸れて、下の方はカビが生えたりします…。
花だけ見ると可愛いんですけど、湿気とか密に弱すぎる。
バシバシ切っても気付いたら増えてる感じ。




今日は寒いので、いつもはそんなに仲良くない猫も、お互い我慢しながらストーブの前に(笑)。




これは奇跡だよ。可愛い。
いつも叩かれる方の猫の顔が引きつってるけど(笑)。


あ。アルトバイエルン。超美味しかった。
煮なくても焼かなくても…。レンジでチンするだけでもすごい美味しかったです。


マニキュア塗り替えました。
ちふれのマニキュアに新色が出ていたので買いました。


2度塗りしたほうが綺麗な色になりそうですが、ラメが多くて落とすのが大変そうなのでとりあえず1度塗りで様子を見ます。


web拍手ありがとうございます。
コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。